« 安らかに… | トップページ | HP無事リニューアル終了♪ »

Dog & Butterfly/Heart ウィルソン姉妹編

最近You Tubeもあんまり見てなかったのですが今日は雨だし久々に。

ハートは70年代の頃が好きです(^^)
実はCDやレコードも何枚か持ってます。
意外と普通の趣味もあるでしょ?(笑)
フツーじゃないのはぶぅの方…(違っ

この「ドッグ&バタフライ」の割と最近のライブ映像があったので載せちゃいま~す。
何と、アン&ナンシーのウィルソン姉妹のみのライブです。
2人だけでギター弾きながら歌う姿って結構珍しいかも…

Heart - Dog & Butterfly

ライブ映像を観ればお分かりのように姉のアン(黒髪の方)は、かなりお痩せになられたご様子…一時期より^^;
90年代に一度コンサートで生アンを観ている私にとっては、ちょっと驚き!桃の木!

アンは“女ロバート・プラント”と言われてたりするんで、聴いた感じ声質からしてハードロック系のボーカルスタイルが合うんですが(ミディアムテンポの)こういうバラード系も良いです(^^)

この曲とってもいい曲なので是非聴いていって下さい(^^)

See the Dog and Butterfly 

Up in the air he like to fly・・・


banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします♪

|

« 安らかに… | トップページ | HP無事リニューアル終了♪ »

音楽/女性ボーカル・バンド」カテゴリの記事

コメント

りざふぃって、マジでマニアックやなぁ・・・
ウィルソン姉妹・・・お初です(爆)
男性デュオは、結構いるけど、女性デュオ、しかも姉妹なんて、珍しいんじゃない?
私が知らんだけか??w
いかにも70年代っていう雰囲気が、胸キュンものやねww

投稿: けろこ | 2007/06/15 22:16

>けろこたま

度々どす(^-^)v
日本でもメジャーな方だと思いますが、実際人気が急上昇したのは70年代よりも80年代以降だと思います。
アンがデュエットで歌ってる歌は絶対けろこたま知ってると思うじょ。
あの…ほら、昔やってたドラマ「金妻」(笑)あれで曲使われてましたから~
もし画像があったらUPしてみませう(^^)

女でギター弾く姿がなんてカッコイイんだろうって思ってました。アンは主にボーカルだけど。本当はフルートも弾けるしギターも↑のように弾けるんですよねぇ。
ちなみにとなりのナンシーたん。(たんはないか、たんは^^;)
彼女はバンド内ではギターとボーカル担当。
んでもって、ダンナさんは映画監督のキャメロン・クロウですよん(^^)♪

投稿: りざふぃ | 2007/06/15 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/15431335

この記事へのトラックバック一覧です: Dog & Butterfly/Heart ウィルソン姉妹編:

« 安らかに… | トップページ | HP無事リニューアル終了♪ »