« ココログが重い… | トップページ | 魔術師 »

DSのポケモンゲームに…

昨日から嵌っている(?)りざふぃです(^^;
いや実際ハマっているのは娘の方であり、私は単なるアシスタントだと思う(笑)

と…いうのも、「221番道路って何ぞや?」って思ったのが手伝うことになった所以で…

ゲームしてない人には全く分からない話書いちゃってごめんなさいね。
(だからこの↓は読まんで結構ですわん(^^;))

要はポケモン(ウチはダイヤモンド)の中で221番道路の先に行くと、GBA(ゲームボーイアドバンス)からDSにポケモンを通信して送ることができるっていうことらしいので、実際やってみたら?と娘に聞いたんだけど…娘曰く「まだポケモンリーグ終わらしてないから行けない」って言われた^^;

で、私が「じゃあポケモンリーグに勝てばいいんじゃない?」ってあっさり言ったら、「まだポケモンが強くなってないからダメ」って。

「じゃあ強くしたら?」「うーーーん」と渋るので、ここで私が「んじゃあ、ママが今晩(昨晩のこと)エリが寝てる間にレベルアップさせればいいのね?」ってあっさり答えたために…昨夜からポケモンのダイヤモンドをひたすらやる羽目に^^;

元々ゲームは大好きな私。特にRPGやシミュレーションは大好き。ちまちまレベルアップ上げの作業も特に苦にはならないし。

しかーし、ポケモンはどこぞのオヤジ(?)みたいにハマってやってはいなかったので、全くといっていい程知識が皆無。とりあえず、6体のポケモンを娘に用意してもらって育てるのは“それだけ”って決めてコツコツ夜、夜中(?)までやってました・・・(^^;(私は一応大人で主婦)

ちなみに娘から用意されたポケモン6体のリスト。

ディアルガ、パルキア、デオキシス、ユクシー、アグノム、そして何故か…ペリッパー(キャモメから進化した)。

言っておくけど私のこれまでのポケモンに関する知識っていうのは、「ピカチュウはピチューの進化系でライチュウになる」位の知識しかなかった(笑)

↑の6体…強いメンバーなのよ(^^;
パルキアだけは何故か67LVだったので放置して、残りをコツコツと育てることに専念。
結局レベル55~58LVの間に落ち着く。
「これで勝てるかな?」と私。娘は「う~ん・・・分からん。でも回復とかいっぱい持っていかなくっちゃ~」とのことなので、それらアイテムをある程度ごっそり購入してから先ほどポケモンリーグへ向った私(笑)

しばしの時間が流れ…四天王までは意外と楽に倒せました。そりゃあレベルが70とか80だったらもっと楽勝だっただろうけどねぇ…でも私のポリシーとして自分ができるだけレベルが低い状態で相手に勝てるか?がモットーでもあるので(つまんないところで意地張っちゃって…)四天王の後は大変だったけど…まさかもう1回戦闘あるなんて思ってなかったし…(これがゲームのセオリー?)まぁ1回で最後まで行ったので満足(^-^)

よしよし。これで先に進めたみたい\(^0^)/

ちなみに・・・ぽ○むセンセ。ココドラをサファイアでゲットしてDSに送ったよ~ん(爆)まだ欲しいかなぁ…


banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします♪

|

« ココログが重い… | トップページ | 魔術師 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

子供に付き合うって、なかなか出来ないわ~。

付き合ってゲームを進めているって
りざちゃんは、良いお母さんしてるのね。

私もピカチュウがライチュウになることくらいしか知らないレベル^^;

でも子供達に聞いたら~ポケモンキャラなら、きっと分ると思うわぁ。

遊戯王のカードゲームの事も何も分らないけど・・・
子供は、よく知ってるよね☆

投稿: ことめ | 2007/06/26 20:16

>ことめたん

あははは^^;;ポリポリ
そんな褒められたもんではないんですが、自分の分かる範囲内だったらできるかな~って。

子どもってホント自分の好きなこと、物に対する情熱(?)は凄いものがあるよね(笑)

その記憶力…別なところで生かしてほしい(笑)

久々にゲームしたなぁ・・・
最近どうぶつの森以外はホントしてなかったので結構疲れました(^^;
あ、マリオカートは数日前にやったか≧◇≦

ギターも弾かなきゃだし~上手くなんないし><
映画にドラマと…私みたいな暇人でも1日が24時間じゃ絶対足りないわん。

投稿: りざふぃ | 2007/06/26 20:53

DS持っていません~時代遅れ~(汗)
ゲーム自体あんまりやらないんですよね~

投稿: buru | 2007/06/26 22:21

"どこぞのオヤジ(?)"のところにリンクがあるかと、クリックしまくりました^_^;

ところで、その6体なら育てなくてもいけたんじゃない?あと、ペリッパーは移動用だろうから、育てる必要は....

ってことで、ココドラにワクワクo(^-^)o

投稿: すなっち | 2007/06/26 22:34

 りざふぃさん、DSのポケモンですか!
 僕もレベル上げ大好き人間なんですよ~。
 ドラクエもFFも最高レベルまで上げてもなお『ちからのたね』等を使って強くしますからね。
 去年の今頃はFFⅩⅡのレベル上げをやってましたよ~。

投稿: ケンジファーム | 2007/06/26 23:44

これだったのか(笑)

「じゃあ強くしたら?」って簡単に言えるところがすごい!
さすがゲーマーですね。

私のリアル版人生ゲームはなかなか結婚ができない!
アイテムが足りないのかな~

投稿: | 2007/06/27 09:30

>buruたま

最近は大人向けソフトも確かに多いですが、私個人は実際こんなに自分がDSをやることになるとは当初夢にも思っていなかったです^^;
娘がポケモンのダイヤモンド持ってるんで今更ながら私はパールを購入しようかなぁと密かに目論んでいます(笑)
でも中古でも意外に高いんですよねぇ…DSのソフトって。
ぶぅに言ったら、「じゃあどうぶつの森売ったら?」って言われて「それだけはダメー!」って言い返しました(笑)


>すなっち

WWWW
んでリクエストに応えましたよん。
↑リンクしておきました(爆)
僭越ながらTBもさせて頂きました~♪

やっぱペリッパーは移動用だったのか…^-^;
いやそっかな~とは思ってたんだけど(笑)
こっちはホンマ何が何タイプとか名前聞いただけではよー分からんもんで。攻略本見たら、メンバー構成考えればLV52,3でもイケルと書いてありました・・・が私は↑の知識しかないに等しかったので、及第点でしょ?でも伝説やら幻ばっかだからやっぱアカンか・・・^^;;

そそ、ココドラ以外にもあのリストに出てたポケモンがウチにおりました^^
何か知りたいですか?
・・・もったいぶってみる≧◇≦(イジワル)


>ケンファたま

お~ケンファたま流石(^^)
FFとかドラクエっていうのは王道ですよね(^-^)
私も大好きなゲームですぅ~♪
何故かミクシィのプロフィールで好きなゲームのところには書いてないけど(笑)

レベル上げが嫌いだったらこの手のゲームは好きにならないでしょうね(笑)

シリーズだったら私はやっぱⅦが一番好きかな~でもXも好きな世界観です(^-^)

実は娘が最近そのX(X-Ⅱの方じゃないけど)をこっそりやってる時があって。流石に小2にはちょっと難しいみたいです^^;;


>涼たま

はい。これでした(笑)
ぶぅに「行っておいて~~~」って頼みました(笑)
意外と嵌ってたかなぁ…一昨日の晩は。
ただ私は最初からこれをやってないうえ、ポケモンリーグに行った途端エンディングですから…なんか複雑なものがありました(爆)
(そこからポケモン集めが始まるわけですけど)
でもやっぱり、どうせやるなら最初から…でしょうねぇ^^;;

涼さんの人生ゲーム???
どこぞのお姉ちゃんばっかクドイちゃってるからでは?(笑)
「オレ将来馬主になるから!」って言えばきっとついてくる女の子おると思います^^;

投稿: りざふぃ | 2007/06/27 12:30

 りざふぃさん、こんばんは。

 娘さんにⅩはまだ難しいでしょうね。
 スフィア盤を使って成長させないといけないですし、雷避けとか大変ですよ~。
 あれ200回で良いんですけど、それ知らなくて513回という記録作りましたからね。
 メーガス3姉妹とかも普通にプレイしてたら取れないですからね。
 娘さん、このままプレイされたら必ずモルボルを嫌いになると思いますよ。

投稿: ケンジファーム | 2007/06/27 23:22

>ケンファたま

今晩は~今丁度記事書き上げたところでした(^-^)

そうですよねぇ。やはりというかXは小2には難しすぎですよね!
そうそう。スフィア!あれちょっと曲者ですよねっ。
ダンナも私もそう思い娘に言い聞かせてはいるのですがどうやら私がやってたのを思い出して興味もったみたいです(^^;

ウチにFFⅣ~Ⅵがプレステ用に移植されたソフトがあるのですが、それからやれば?って勧めています。

ここ数日間はやってないですが思い出すとまたやり出しそう^^;
今雷平原辺りにいるのかな?漢字もろくに読めないのによくもまぁ頑張るわ(笑)

私もやりましたよ~大好きなルールーのため(笑)
流石に513回はいかなかったけど~それに何回か失敗しましたからねぇ…あれ、失敗するとかなりストレス溜まり捲くりですよね(爆)
ケンファたま凄すぎ(^0^)尊敬~♪

投稿: りざふぃ | 2007/06/27 23:52

いいこと思いついたよ!パールは買わないで
、娘さんにゼルダを入手

母は
1.GBAのポケモンをごっそりDPへ移動(一日6匹だけどw)
2.GBAをリセット
3.GBAをクリア(りざひぃ)
4.ぽ○むさんにごっそりプレゼント

いやぁ、完璧だ(爆

投稿: すなっち | 2007/06/28 00:17

>すなっち

ウ・・・ん( ̄~ ̄;)??
GBAをリセットで私がクリア???
できるのか!?
そんなこと私に(~ ~;)ウーン

1回DSに送ると24時間送れなくなるってのがねぇ…ネックだよね(^^;
ちなみにサファイア。娘はどの程度のポケモンをゲットしているか謎。
そうそう、↓の階に住む小4の男の子。ダイヤモンドの他にGBAのエメラルド持ってると言っておった♪

ウチの娘は肝心なことをいろいろおせーてくれないから、昨日ポケッチが何なのかも知ったばかり^^;;

↑4番。何かなぁ…これは新手の詐欺???

投稿: りざふぃ | 2007/06/28 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/15565192

この記事へのトラックバック一覧です: DSのポケモンゲームに…:

» ポケモン ダイヤモンド パール [ポケモン ダイヤモンド パール]
ポケモン ダイヤモンド パールポケモンダイヤモンド&ルビーの攻略情報殿堂入りしたその後は?たまごの配合は?ポケモンの新しいシステムを攻略しよう [続きを読む]

受信: 2007/06/27 11:03

» ポケモン交換希望 [すな風呂]
土曜日からゼルダをやるので、その前にポケモンの状況を確認。 以下のポケモンください^_^;>知合い ※図鑑に登録だけでもいいです ※進化やタマゴで何とかなるのは、どれでもいいです。 (例:ココドラ,コドラ,ボスゴドラはどれか一匹でOK) ※知合い以外はゴメン....... [続きを読む]

受信: 2007/06/27 12:13

« ココログが重い… | トップページ | 魔術師 »