« う~流石に眠い… | トップページ | 私の感覚がおかしいのか? »

スターチャンネル解約

長きに渡って(思えばスカパーに入ってからずっと)視聴続けていたCSの『スターチャンネル』。
この度解約しました。
最近はあんまり付けている意味がなかったんですよね。近くにレンタル屋があるというのも理由のひとつですが、いつだったか3つのチャンネルの内、ひとつは完璧に日本語字幕だけになりそれも吹き替え版と番組が重なってだったんで、その頃から密かに決めていた部分はあったかなと思います。強いていえば317(スカパーだとそうなるんだけど)のクラシックチャンネルだけは欲しいところでしたが…それでも毎週何本もDVDに録画し続けていてたのでスゴイことになっているし、名画だったら安く手に入る時代になりましたし…観たい映画は殆ど録画したような気もするのでやめました。月々このチャンネルだけに1,890円も払うなんて意味はないかなと。それにリクエストは反映されないし(←実はココが一番のポイントだったりして)

その代わり、選べるパックにして沢山視聴できるようにしました。
元々ウチの場合外せないのは勿論「競馬専門チャンネル」なんですけど、ちなみにこれはそのパックには入ってません。だから競馬はパック以外で勿論継続視聴。

他に『カートゥーンネットワーク』。娘も観るし私も勿論(!)観るし(笑)で絶対にこれは外せない。ダメですっ。

となると残りは…
一応何が何でも今回パックに入れたかったのは、『シネフィルイマジカ』。
以前も視聴してた時期がありましたが今回再び視聴することとなりました。
理由のひとつとしては、映画「木靴の樹」をやってたから!!
この作品、ぶぅは昔映画館で観たらしいんですけど私は長きに渡って観る機会が全くなく…で今回これを放映するということを知り、「絶対このチャンネルは付けたい」となった訳です。
それにこのチャンネル、結構掘り出し物的作品も多くやってくれるのでいいかなって。

他には『CNN』とか一応主婦だから(?)料理の専門チャンネル『FoodiesTV』とか・・・そうそう英語のお勉強専門の『グローバルラーニングチャンネル』なども追加~

まぁ実際チャンネルが増えても観る番組って意外と決まっちゃうものなんでしょうけどねぇ…(^^;


banner_03
 

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« う~流石に眠い… | トップページ | 私の感覚がおかしいのか? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
英語の勉強ってすごいですね!
スカパー、現在ウチの場合はプロ野球セットだけの契約です!大の野球ファンなので(^_^;)
映画も好きだけど映画館とレンタルショップだけです~スタチャンは前に契約していましたが好きなのやってくれないのですぐに解約しちゃいました~英語のグローバルもちっとも勉強しなくて解約しました(-_-;)

投稿: PINGUE | 2007/05/25 13:09

>PINGUEさま

どうもはじめまして~(^^)
こちらへコメントどうも有難うございます♪

いえいえ…「勉強する」って言うことだけは誰にでもできることなので(笑)
でも流して見るには丁度ええですよん♪343CH。

PINGUEさんは野球セットですか!
なるほど~お好きなんですね(^-^)
ウチはダンナも一応野球は観ますよ~ちなみに応援球団はココ大阪には殆ど皆無(?)の日ハムファンを長年やっとるみたいです≧◇≦

チャンネルに関しては映画と競馬を重視したラインナップになっちゃってます。あと↑意外ではMTV。これも外せません♪

そそ。スタチャンはホンマここ暫くはちょっと…という感じですよね~(分かりますっ)
同じのばっかやってるし…意見をちっとも反映してくれないし^-^;

また是非遊びに来て下さいね~よろしくお願いします(^^)v

投稿: りざふぃ | 2007/05/26 01:02

あらら…
うちは、韓ドラのためのスカパーですから。
あとは、息子のためのアニメ系。
しかし、録画しても観る時間がなかなか無くて、たまる一方。
なのに観始めると、すぐに眠ってしまい、何度も同じ場面を観てます。(-_-;)

投稿: すみれ子 | 2007/05/26 10:28

>すみれ子たま

ばんわ~(^^)
なるほど~やっぱりすみれ子たまは韓ドラのためのスカパーなのね(^0^)
そそ。子どもがいると特にアニメ系は何かしらつけていることって多いですよね~
ウチはカートゥーンとアニマックスが残りました(笑)
ウチの娘は何故かディズニー系は選択しませんでしたねぇ…

他に↑に挙げた以外ではFoxとディスカバリーなども入ってます。
時々観るとおもろいのやってるんですよね~
あと今回はミステリーチャンネルを入れなかったんだけど…どうかな~?入れると結局あんまり見なくって・・・になっちゃいそうな局は今回は外しました。様子見って感じかな。

投稿: りざふぃ | 2007/05/26 23:46

ケーブルもセレクトできるといいのにな。
スカパーに切り替えようかな?


でも、ほとんど見ていないんですけどね。

投稿: tue | 2007/05/27 05:35

>tueたま

そうそう。ココに越してからはよくケーブルの人が営業に来ます~
必ず言われるのが「スカパーは電波障害があるけどケーブルは全くありません~」ということ。

確かに。
ココは伊丹空港からの飛行機が少なからずとも影響しているような気がします。
浜松の時は強風が影響してましたし(^^;

あとは天候不良の時。こればっかりはお天道様に文句いいたいけどしょーがないですねぇ…

でもチャンネルが選べるっていうのは魅力だと思います~
見たくないチャンネルは外しちゃえばいいし♪
悩みどころですよねぇ…

投稿: りざふぃ | 2007/05/28 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/15194581

この記事へのトラックバック一覧です: スターチャンネル解約:

« う~流石に眠い… | トップページ | 私の感覚がおかしいのか? »