« ギターの練習してます~アストゥリアスの画像 | トップページ | ギターレッスン日記~ロマンス~聖母の御子 »

今週はずっと4時間授業

なので…娘が早く帰ってくる(^^;
明日レンタル屋の返却日なので今日中に少なくとも2本の映画を観ようと思っている…(無理かも><)
…ったく、沢山借りすぎや~
勿論観ないでそのまま返却してもええんやけど、もったいないやん?(^^;

最近ギターのことばっかり書いているからそろそろ映画の記事も書こうと思ってます。

記事はいつになるか分からないけど、ここ1週間以内に観た映画のリスト。

「隠し砦の三悪人」
「天国と地獄」
「神の左手 悪魔の右手」
「隠された記憶」

4本のうち2本はご存知黒澤映画です^^
今更感想も…なんですが、本当に面白かったです。良かったです。
「隠し砦~」は噂どおり滅茶苦茶面白かった。何回も言ってるけどこの“軽さ”が本当に気持ちいいんですよね。
逆に「天国と地獄」はいろいろ考えさせられることが多かったなぁ。心理描写やカメラワーク(カバンを列車から落とすところ、モノクロなのに煙だけカラーに染まるところなどなど)もとても緊迫感があってとても見事だったし、言う事ないです。(もうベタ褒め(^^))

↑3本目は感想を書きやすいかもしれないから省こう(笑)
ちょっとだけ触れると、これは完璧梅図かずおワールド。
ジャパニーズホラー。ちょっとショボい映像があったりするけど田口トモロヲさんが良かった。
流石元ばちかぶり。このキレっぷりは健在(?)ですね(笑)
なんと言っても原作の漫画が結構怖いから^^;;(家にあるんだけど何故この話になったんだろ…)

↑4本目は今回唯一の「欧米かっ!バシッ!」(違っ)フランス映画です^^
以前ホラーTVで劇場公開されてた頃予告が流れていたのでそれとなくチェックはしていましたが、主演が好きな女優のひとりJ・ビノシュということもあり興味ありました。
フランス映画って何でこんなにアンニュイな感じがするんだろう…
ははは。ぶぅがさっき某映画サイトでこの映画の感想を書いておった(^^;(本人相当頭にきてるらしい(笑))

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« ギターの練習してます~アストゥリアスの画像 | トップページ | ギターレッスン日記~ロマンス~聖母の御子 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
すごいですね4本も借りているんですね~

毎日、映画付けですか?

投稿: buru | 2007/05/08 17:57

一番気になるのは、末尾の映画です。

ハネケって、相当屈折しているらしいですね。
ソロンズなみに、
悪意を、作品にこめているのでしょうか?

投稿: tue | 2007/05/09 04:05

おはようございます^^

>buruたま

昨夜また観たからあと1本を何とか今日中に(笑)
残りは「生きる」だけなりました^^;
ぶぅは10数年前に一度観てるらしいから私ひとりで鑑賞します^^
娘が帰ってくる前に何とか…
毎日映画漬けという程でもないんですが、最近はギターかゲーム漬け!実は(笑)


>tueたま

そうそう。私もこの映画観るまで本当に気になっていました。
実際観て…ちょっと後悔…いえ、かなり(?)後悔><
この映画に関してはダンナと意見がバッチリ合いました。

映画観終わった後に特典映像のハネケ監督のインタビューをついでに見たのですが…これを聞いたらさらにムカムカ!
この映画はそういう意味で書きやすいから(?)後ほど記事UPしようと思います(^^;

いえ、ホンマ。かなり屈折してると思いますよ!(怒)

投稿: りざふぃ | 2007/05/09 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/14997078

この記事へのトラックバック一覧です: 今週はずっと4時間授業:

« ギターの練習してます~アストゥリアスの画像 | トップページ | ギターレッスン日記~ロマンス~聖母の御子 »