« 2列にしたり3列にしたり… | トップページ | ヒストリー・オブ・バイオレンス »

ひとりごと その6

久々に使った…このタイトル(笑)

昨日と今日のランチはいつもよりリッチな昼食になりました。
(ダンナにこそこそではないけど流石に2日連続は後ろめたさも感じたりして)
昨日は去年広報委員で一緒だったママたちとホテルのバイキングへ。今日は近くに出来たイタリアンのお店へ仲の良い友達と。
 
200705161207000200705171218000


 
 
 
 
 
 
多分昨日今日に限っては普段のぶぅより高いランチを食してしまったはず(^^;ごめんっ!ぶぅ!
みんなそれぞれ家庭があって子どもがいて…と私と同じような環境にいるから、それぞれの家庭の事情が垣間見えて考えさせられる話もちょっとはあったな。
私の子育てはまだまだこれから。がんばんなきゃね。

ついでにクラシックギターの弦を購入。
どれにしようか迷っていたんだけど物は試し。普段購入する一番安いのではなくその倍の値段の弦を購入してみました。やる気だけはある(^0^)実際倍と言ってもそこの楽器店で420円のが840円になったというレベルなんだけど(^^;
音がちょっとはよくなるのかしらん?まぁギターが変わらないと…というか弾き手が変わらないとそんなに違いはない気もするけどねぇ…気持ちの問題だろうね(笑)

今日はぶぅが家にいないので(四国に出張。本人の誕生日なのになぁ…)、今宵も映画を観ます。とりあえずクローネンバーグの映画で観かけているのがあるのでそれを。あともう1本観れたら大島渚の映画を借りてるのでそれも観れたらいいなぁと思います。本もまた新たに読み出したのがあるし、夜更かししすぎて朝寝坊だけはしないように気をつけなくては。


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« 2列にしたり3列にしたり… | トップページ | ヒストリー・オブ・バイオレンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

油断もすきもないな!

投稿: すなっち | 2007/05/17 20:57

まんず、ぶぅちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
そして?高級ランチ、美味しそうだよね♪
ホテルのバイキングかぁ・・・いいな^^

して?ギターの弦を購入したの?
ならば、ぶぅちゃんのお祝いに曲をプレゼントもいいよね(笑)
りざちゃんは、今ごろ、映画、観てるのかしらん?
うちのダンナもたまに出張とかしてほしー(絶対にない・・・笑)

そそ、子育て大変だよね。我が家もまだまだ・・
お互いに がんばらないとね!^^

投稿: ことめ | 2007/05/17 23:56

ぶぅさん、日ハム田中幸選手2000本安打おめでとー。

バースディHないんだね。
あったら修羅場だね。(ポカポカ)(禁句でした)

投稿: 紫頭巾 | 2007/05/18 00:24

このランチ、美味そうじゃ~(^¬^) よだれ~
主婦が美味しいランチをするは、料理研究の為です!
主婦の舌が肥えてないと、美味しい料理は、作れません!
ということなんよね?りざたんw
クローネンバーグって、おどろおどろしい映画が多いので、苦手ですわ・・・

投稿: けろこ | 2007/05/18 01:39

みなさま、コメントありがとさ~ん♪

>すなっち

きゃは≧◇≦
それはランチではなく「ひとりごと」の反応かいな…(^^;
まだまだ増えるぞ~ひとりごと(の予定)。


>ことめたん

うんうん。去年広報で一緒だったママ連のひとりがいつも仕事行く時気になってた場所らしい(笑)
一度行ってみたかったんだって(^^)
中は人がいても結構会話もしやすかったし、落ち着いた雰囲気の中で食事が出来るから良かったよ♪デザートは…前に食べた○ビルのがよかったな(謎)
でも沢山食べ過ぎて(卑しくも元を取ろうと(笑))この日の夜ご飯…私はひとり抜きました(^^;


>紫っち

日ハムか~今年はアカンやろね~戦力的にも去年と比べたらガタ落ちらしいから…なあんて私は野球に関してはホント全くなんだけどね(^^;
とりあえずありがと♪

コラコラ。ここは某所(?)と違ってエロ用語は禁止よ~(爆)
まぁ実際本人どこで何やってるかわかったもんじゃない?(嘘)
土産はやっぱ讃岐うどんやろか(笑)


>けろこたま

そうそう(^0^)
まさしくそれを言いたかった(?)
舌が肥えてないと旨い料理なんて作れんもん(完璧言い訳?)
まぁ家庭には不向きな料理ばっかでしたが(笑)
煮込みとかご飯ものは結構美味しかったなぁ。パスタは私自身普段から拘りがあるし、それに作った直後のがやっぱ食べたかったなぁ…。
2日目に行ったイタリアンのお店は一軒家をリフォームしたみたいな店なのでアットホームでリーズナブルなイタリアの家庭料理って感じかな~
またいろいろ食べに行きたいです(^^)♪

クローネンバーグの映画。
今回は「ヒストリー・オブ・バイオレンス」を観ました。私はこの方の映画は特別好みではないですが、嫌いではありません(ウチのぶぅは大好きな監督のひとりであろうと思います^^)
もっとあ~なって…こーなって…救いのないエンディングを迎える映画なのかなぁと当初は思っていましたがそんなこともなく。
私はこの映画は結構好きです。後ほど記事UPしてみますね(^^)

投稿: りざふぃ | 2007/05/18 18:18

美味しそう~
ホテルのバイキングはリッチだねぇ。
私も昨日、友人とランチしました。
バイキングだけど、どれも美味しかったなー。
ソフトクリーム2回も食べちゃったし。^^
これだから、主婦はやめられない!!(爆)

投稿: すみれ子 | 2007/05/18 21:50

>すみれ子たま

おはようございます。レス遅くなってすみません。
すみれ子たまもバイキング行ってきたのですねっ!
そそ、平日の昼間はどこも主婦のグループでいっぱいでしょうね(^^;
すみれ子たまも美味しいものを沢山食べて家でダンナさんや子どもたちに美味しい料理を作って下さい(^0^)
ウチは外での経験が実践に生かされていないような気が≧◇≦

投稿: りざふぃ | 2007/05/21 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/15104273

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと その6:

« 2列にしたり3列にしたり… | トップページ | ヒストリー・オブ・バイオレンス »