« 呪い村 436 | トップページ | 2列にしたり3列にしたり… »

ブログパーツいろいろ

最近また新たにウチのブログサイドバーに貼ってあるのがLivly Island(リヴリーアイランド)

Livly_island_02
 
☆←はサンプル画像です
 

  

 

実はこれはこの間たまたま本屋で見つけたブログパーツ本に載っていて(結局この本もお買い求めになってしまいました)、ウチの娘が「絶対にこれをつけて!」とあまりにもうるさいのでつけたというもの。
「私がお世話するからぁ~絶対これつけてちょーだい」と哀願されてしまった。
ったく、私も案外甘ちゃんな親だったんだなぁと再認識。
正直あんまりパーツばかりつけているとブログが余計に重くなってしまう・・・と常々思っていたので実際これはどーかなぁ~と疑問に思っていたのだが、つけてみると意外と可愛い(^^)♪
(替わりに他のパーツを2つ程外しましたが…)

名前はトリニティ☆ちゃんです♪早速親バカモードに入っちゃってる?
ちなみに島の名前は☆タップダンス☆!そのままやん。
何故か常夏の島という設定にしてしまう…タップとは無縁(笑)

これはただのパーツというよりも一種のオンラインゲームらしい。私は知らなかったのだが…

架空のリヴリーという生き物を自分の島で育ててレベルアップさせていくというもの。
エサは何故か虫…^^;
ちなみにちゃんとお世話してあげないと死んでしまうらしい。モンスターに襲われて怪我をすることも。
いろいろ技を覚えていくらしいし、自由度は結構高い。
それにトイレモードがある。
このトイレでするのはただのウ○コではなく、何と宝石~(^0^)
これをせっせと拾ってこの世界のお金を貯めるのかしらん?
いろいろ調べていくとやはりこの世界にも裏技があるみたい。
これは確かにただのパーツというよりゲームだわ。

Livly_island_01
←☆寝姿もなかなか可愛いでしょ?

 
普段相変わらず“どうぶつ”をやり続けている私であったが、またこんなことを始めてしまって…
娘は「私が育てるから~♪」と言っているが、一体いつまで続くのか(娘は飽きっぽい)。
結局私が育てる羽目になるんだろうなぁ…と言いつつ早速今朝もエサをやってトイレのお世話しちゃいました(笑)

やっぱ私は甘ちゃんや~><
 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« 呪い村 436 | トップページ | 2列にしたり3列にしたり… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/15077936

この記事へのトラックバック一覧です: ブログパーツいろいろ:

« 呪い村 436 | トップページ | 2列にしたり3列にしたり… »