« どこか(BlogPet) | トップページ | 携帯変えました(^^) »

GWのまとめ

連休中いかがお過ごしでしたでしょうか?(^^)
今日から日常生活にようやく戻った感じの我が家ですが、休みの日も近場で過ごすことが多かったので特別連休だから~というのはなかったです(金掛かるしね~ガソリンがめちゃ高っ><)

天保山と梅田周辺をうろうろしていましたが、とにかく人が多くって動きづらい...人ごみ嫌い><

写真をUPするためだけにこの日記書いてますので、相変わらず中身のない日記になっちゃってごめんなさいね^^;

Dsc03022Dsc03031Dsc03035


  

 
空中庭園展望台(地上から173m)から見た大阪市内ですが、上空は靄がかかってあんまり綺麗に撮影できませんでした...

下は天保山。夜景の観覧車はとても綺麗でした(^^)
サントリーミュージアムで行われていた「ダリ展」と「ブルーオアシスⅡ 3D」というミニシアターを観ました。
ナレーションは愛しのジョニー様だったんだけど、吹き替え版だったので残念ながら本人のお声ではなく;_;
下右端は、ダリ展で購入したカードのダリの絵。
館内では絵をゆっくりじっくり見るのも大変だった・・・
とにかく中に人入れすぎ!
みんなじっくり見すぎ!立ち止まりすぎ!
とてもじゃないけど落ち着いてじっくり鑑賞は出来なかったなぁ...
まぁ今回よ~く分かったのは、ダリの絵って個人的には特別好みではないかもということです^^;;(見ておきながら、こんなこと書くのもどうかと思うのだが)
ダリに関してはオブジェを見るのは好き♪香水瓶とかソファとかetc・・・


Dsc03069Dsc03059Dsc03073
  
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« どこか(BlogPet) | トップページ | 携帯変えました(^^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年も北海道へ行ってきました。
今回はいつもの定番札幌、千歳に加え
小樽、旭川といった観光名所にも足を伸ばしました。
(夜は当然すすきのですが…)
その模様は少しずつ旅行記に書いていくつもりです。

それにしても海賊の着ぐるみすごいですね。
中国のコピー遊園地かと思いました。

投稿: | 2007/05/07 18:09

同感?!
ダリの絵って、驚きがある、インパクトも…、すごいと思う。
なのに特に好きという訳でもないんです。
実は私もダリ展見に行ってきました…(^^;
オブジェや舞台衣装とかは素敵だなと思います。

投稿: アリ | 2007/05/07 20:13

おはようございます^^

>涼たま

いいですね~北海道ですかっ!羨ましいぃ~
マイミクさんの中に他にもいらっしゃいましたが、タップの仔に逢いに行ったそうですよ(^^)
旅行記楽しみにしてますね♪
すすきのばかりだったりして...(笑)

↑あははは(爆)
この日この周辺ではとあるダンスイベントが行われていたんですが、何故か海賊2人に遭遇(笑)
一応パイレーツカリビアンのジョニーに被っていたので、娘を半ば無理やり側に立たせて写真を撮ってきました(笑)


>アリたま

そうなんですよ~~~
私も私も(^^)♪アリさんと気が合うな~
ダリってとっても有名なので、日本でも彼の作品を見た事ある人は大勢いるんだろうけど、彼のシュールすぎる作品を理解して評価している人ってどれくらいいるんだろう...とかいろいろ考えてしまいました^^;;
それに初期の頃の作品(普通の風景画とか)をじっくり見てる人って「一体何が面白いんだろう...?」ってちょっと疑問に思ってました(不謹慎ですかねぇ?)
あとイラスト。これは完璧「商業」画って感じがしますし。

オブジェは面白かったですよね(^^)♪
あのタキシード!発想がユニークでしたね☆

投稿: りざふぃ | 2007/05/08 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/14985376

この記事へのトラックバック一覧です: GWのまとめ:

« どこか(BlogPet) | トップページ | 携帯変えました(^^) »