« もう桜も散っているというのに | トップページ | 今週は4頭出走確定 »

Under Pressureのビデオクリップに拘る

今日は朝っぱらからベランダや家の中の一部でペンキ塗りがあったので、そこら中ペンキの匂いが充満してます(@_@)
ただ今思考回路が~~~~になっているのでYou Tubeでも検索してみるか。
ペンキの匂いに半ばトリップ状態になった私。PCがある部屋は幸いそれ程ペンキの匂いがひどくないので、ここに避難中(笑)。

意味もなくパラパラ~っと検索しているうちに懐かしいQueenとD・ボウイの「アンダー・プレッシャー」に巡り合う。

見たら…「これって昔見たやつと違う映像も使われてない?」ってことに気づく。

Queen and David Bowie - Under Pressure

途中何度か出てくる女性の雄叫びシーンとかキスシーンを見ていて違和感が。(ムーディ勝山の名曲(?)♪2日前から後頭部に違和感がある男の歌♪じゃありませんことよ~おほほほ(^0^))
試しに他の人がUPしているやつも見たけど同じだった・・・「う~ん。私の記憶違いかな?」と最初は思ったのだが、いろんな方のコメントを読んでいくうち“Where’s my man Nosferatu?”と書いている方がおられて、やっぱり同じようなことを考えている人がおったんだと何となく安心した・・・まだ私はボケてはいなかった^^;

そうそう。確か昔よくMTVなどで流れていたバージョンは、映画「吸血鬼ノスフェラトゥ(1922年版)」の映像や「戦艦ポチョムキン」の有名な“オデッサ”でのシーン。乳母車が階段下に落ちていく時に母親が絶叫する顔のアップがあったはず。
実際古い方の「吸血鬼ノスフェラトゥ」は未見なのだが、有名なので映像の一部は知っていた。

んじゃ~あのビデオ・クリップはどこぞ???

探しました(暇やなぁ~^^:;)

ありました!

Under Pressure

暇な人は見比べてみて(^^)
やっぱり下の方が私は好みだわ~

音はどうでもいいんかいっ!(自分でツッコミ≧◇≦)
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« もう桜も散っているというのに | トップページ | 今週は4頭出走確定 »

音楽/YouTube」カテゴリの記事

コメント

古いから版権の問題はないはずですけどね?

投稿: tue | 2007/04/12 16:30

みましたよ~
歌は知ってるし好きですね~

どっちが最初に作られたビデオクリップなのか?気になります!

投稿: buru | 2007/04/12 16:46

>tueたま

こんにちは(^^)
そうなんですよね~数が多かったのは上の方でした。
何故だろ?途中で作り変えたのかしらん。でも理由が分かりませんよねぇ。
国によって違うなんて…考えられないし。私が探してた方をUPされてた方は確かチリの方だったかな。
う~ん謎だ…
まぁ違うからだからどーなんだって話ですけどね^^;


>buruたま

こんにちは(^^)
元気になられて良かったですね♪
この曲今でも時々TVで流れてますよね~ボウイよりフレディの雄叫びの方がインパクト大ですけど(笑)

多分私が探していた方が最初なんじゃないかなぁ~と確信はもてないですがYou Tubeの検索数から見てそー思います。
何かの理由で2つ存在するんでしょうねぇ…何だろ???

投稿: りざふぃ | 2007/04/12 17:34

ジョージハリソンのセットオンユーも、
イギリス国内版と世界版違ったから,
お国柄ですか?

投稿: TUE | 2007/04/13 05:09

映像は知らないけど、曲は知ってまーす。
エヘヘ…ipodにクイーンが入ってるもんで。
りざちゃん、いろんな事よく知ってるね~。
感心しちゃうわ。\(^o^)/

私も、下の映像の方が好きだなぁ~。

投稿: すみれ子 | 2007/04/13 08:45

おはようございま~す(^^)

>tueたま

I got my mind set on you~ですね(^^)♪
これのプロモは見たことあったかな?よく憶えてない^^;
(生ジョージは1度だけ見たことあります♪)
でもイギリスと他国では違うんですか~なるほど~
流石に↑under pressureの「ノスフェラトゥ」の映像が怖すぎるってことはないでしょうねぇ(笑)
日本よりも欧米の方が厳しいからホラーに規制がかかって…なんちゃって。


>すみれ子たま

お~!!
すみれ子たまはひょっとして昔からQueenファンでした?(^-^)
私の中学時代周囲で洋楽といえば人気を二分してたのがQueenとJapanでした~
そんな中私はというと女子で唯一(?)メタル系へ(爆)
男共にはいたんですけどねぇ~
よくメイデンが~とかシェンカーが~などと一緒に騒いでいたと思います^^;
でもQueenは時折聴いてましたよん。レコードもまだ持ってますし♪
↑の画像やっぱり下のが何回見てもインパクトありますよね~
良かった♪

投稿: りざふぃ | 2007/04/13 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/14652574

この記事へのトラックバック一覧です: Under Pressureのビデオクリップに拘る:

« もう桜も散っているというのに | トップページ | 今週は4頭出走確定 »