« キラー・アンツ/巨大殺人蟻の襲撃 | トップページ | 久々のG1観戦とファンと騎手の集い »

「暁の鐘」(E・S・デ・ラ・マーサ)/村治佳織

スペイン行きたくなってきた!

Eduardo Sainz de la Maza - Campanas del Alba

ご存知村治佳織さんの映像がYou Tubeにありましたので載せてみました。
それにこの曲とっても好きな曲なので(^^)
彼女の演奏は、上手く表現できないけど気品があって繊細でとにかく素晴らしいです。

クラシックギター。最近全くといっていい程触れてもいないのですが、彼女の演奏を観ていたら弾きたくなってきました。こんなに上手く弾けたらなぁ~(願望)。久しく弾いていないのでトレモロとか今無理かも・・・きっと指つっちゃうのがオチです^^;
その前にギターの弦貼りかえなきゃ≧◇≦

そうそうこれとは関係ない話題だけど愛馬のこともこっそり。パルたん屈腱炎ではなく腱鞘炎とかで…
ちょっと安心しました(^^)ホッ


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« キラー・アンツ/巨大殺人蟻の襲撃 | トップページ | 久々のG1観戦とファンと騎手の集い »

音楽/クラシックギター」カテゴリの記事

コメント

スペインはイってみたい~!
サグラダ・ファミリアでしょ、ブルゴス大聖堂でしょ・・・カンプ・ノウ!(爆)。

腱鞘炎と屈腱炎じゃ、雲泥の差だね!
取り合えず”ホッ!”かな?

投稿: もつ | 2007/04/26 22:56

こんばんわ!
この方はあまり知らないですが
凄い技術なんでしょうね~!

投稿: buru | 2007/04/26 22:57

うっとりするくらい、綺麗な指先と旋律。
セクシーでもあるね。

哀愁を帯びた音色が、まだ余韻を残してる…
ギターはいいねぇ。

投稿: すみれ子 | 2007/04/26 23:18

スパニッシュギター=ジプシーギターでいいんだろうか?
スペイン人とロマは別人種だけど、
音楽的な区別がつきません。

投稿: tue | 2007/04/27 05:24

おはようございま~す(^^)

>もつたま

スペイン行きたいですよね~(^^)v
そそ。サグラダ・ファミリアええなぁ~♪
うちの義兄がよく仕事でスペイン行くので勿論生で見てきたようです~羨ましい~生でイクなんち(爆)
…いかん、いかん。このブログはそっち(?)には行かんように気をつけねば^^;
それにしても、ホンマにサッカー好きやね~(笑)

パルたん。屈腱炎じゃなくってヨカッタ~!!
一時は競走馬としての生命終わっちゃうかと思ってました(ホッ)


>buruたま

村治さん知らん?
そっかー、普段クラシックギターを聴かない人は知らないのかもね。
彼女は正に正真正銘「クラシックギターの英才教育」を受けてきた人。才能も勿論あったんだろうけど、小さい頃からの環境もよかったんだろうなぁって思います。
フツー子どもに楽器習わせるとしたら、大抵はピアノかエレクトーン。時々バイオリンなどなど。ギターってある程度物心ついてから自分でやる楽器って感じがするもんね^^;
ウチの娘も今からやれば佳織たんみたいになれるやろか?(爆)


>すみれ子たま

ええですよね~ギターの音色。
上手く弾ければこんなに素晴らしい楽器ってホントないなぁって思います(^^)♪
勿論ピアノでもバイオリンでも、どの楽器にもいえることでしょうね。
彼女のはホンマに繊細です~。サラっと聴こえるけど難しいことやってんな~って思います(笑)

私は最近練習をサボッてます><
弾き始めて(恐らく私の人生2/3以上前から?(笑))から、かれこれ○○年は経つのですが、ちっとも上達しません^^;
よく考えてみたら20代後半以降はホンマ練習らしい練習してなかったですねぇ。1日8時間も練習してた時期もあるのに…。
途中エレキにも浮気をしましたが、今自分が弾くのはやっぱりクラシックかな~。エレキもええけどねぇ。
私自身、指(爪)で弾くのが好きなのかもしれませんね。
そろそろ新しいギターほしいなぁ…
誰かプレゼントしてくれないかな~?すみれ子たん!(笑)


>tueたま

スパニッシュとジプシー。この区別が難しいですよね。
昨今所謂クラシックギターと言われている曲を並べても、バロックからの流れもありますし。スペインのアンダルシア地方の曲は有名なのが多いですけど…。
元々ピアノ曲だった有名な「アストゥリアス」は今はギター曲で定着してますし、ヴィヴァルディやバッハらの曲もありますし。
フラメンコはまた違った趣はありますよね(^^)
独特の奏法だし、カポタスト使ったり…。
どちらにしても、セゴビアやイエペスがいなかったら今のスタイルにはならなかったでしょうが。

投稿: りざふぃ | 2007/04/27 10:12

ぎゃははは!!!(爆)。
義兄さん羨ましい!
だって・・・ナマ・・・でしょ?(ボカッ!スイマセン・汗)。

投稿: もつ | 2007/04/27 23:10

>もつ@妄想中くん(笑)

いやはや…↑みたいなレスするつもりじゃなかったんだとも^^;
なんか…もつたま相手だとこーなるっていうか。
一応相手を選んで(?)このようなレスしてます(爆)
義兄うらやましいべ?(笑)

投稿: りざふぃ | 2007/04/28 10:45

りざふぃさん、こんにちは、お久しぶりです。

りざふぃさん、なんとギターも弾くんですね。
機会があったら、是非一曲お願いします。

村治さんの演奏癒される感じがします。
初めて聞きましたがいい感じです。

そうそう、フラメンコギタリストの沖仁さんの演奏もあたたかくて癒されますよ。
人柄が出るんでしょうね。

投稿: | 2007/04/28 18:53

↑私です

投稿: アリ | 2007/04/28 18:54

>アリたま

おはようございます(^^)♪
こちらこそご無沙汰しております。
あは~≧◇≦
ギター弾くの前に“一応”っていうのが入ります(笑)
最近ホント練習はもとい触ってもいませんので、みっちり練習つんで人様にお聴かせできるようになりたいものです^^;

沖仁さんですか!名前は知ってたんですがちゃんと聴いたことなかったです(今さっき彼のブログ等々見てついでに視聴してきました♪)
フラメンコいいですよね~^^
(ちなみにフラメンコは殆どやってません…かじった程度。難しい^^;)
楽器って人柄が出そうですよね!
ホント、ホント。アリさんの言うとおりだわん(^-^)
比較的日本人ギタリストは技術的にはかなり上手いと思いますがみな特に「繊細」な感じがしますねぇ。
お国柄かしらん???

投稿: りざふぃ | 2007/04/29 10:00

村治佳織ちゃん、別嬪ちゃんじゃなかったら、ここまで人気出なかったかもねぇ。
もちろん、ギターテクは、一流だけど、女性はやっぱり容姿も、売れっ子になる大事な要素ですねぇ
りざたんも、練習してプロになって、美人人妻ギタリストで、デビューしてちょ~♪♪

投稿: けろこ | 2007/06/15 22:22

>けろこたま

度々~の度々~♪
そそ!私も昼間何となくそんなことを思い浮かべてましたわん。これが以心伝心ってやつですか?(笑)

最近の女性ギタリスト…といってもクラシック界はロックの世界より多いかもしれない。
結構美人が沢山おるんですわ!

見た目ってやっぱ大事な要素かもしれませんよね。

私がプロですか?絶対無理無理~(笑)
今日も一応練習はしてみたんですが…やっぱ才能ないなぁ~って;_;
もしデビューしたら必ず前に「人妻」って入っちゃうのかな~やっぱ^^;

投稿: りざふぃ | 2007/06/15 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/14855015

この記事へのトラックバック一覧です: 「暁の鐘」(E・S・デ・ラ・マーサ)/村治佳織:

» 村治佳織 「Le ciel ~空~」 [それだ!]
村治佳織さんのオリジナルがやっと・・・「Le ciel ~空~」 待ってました! [続きを読む]

受信: 2007/04/27 03:38

« キラー・アンツ/巨大殺人蟻の襲撃 | トップページ | 久々のG1観戦とファンと騎手の集い »