« 「暁の鐘」(E・S・デ・ラ・マーサ)/村治佳織 | トップページ | Sweet '69/Babes In Toyland »

久々のG1観戦とファンと騎手の集い

昨日になっちゃいますが、久々に京都競馬場へ行きました^^
勿論春天が目的ではなく愛馬の応援がメイン。
愛馬のビッグベアシチーが8Rに出走だったので生観戦してきました。
天皇賞はまぁ…ついでですね(爆)

Dsc02997Dsc03002


 
 
 
結果は6着と残念ながら掲示板にも載らなかったのですが昇級戦でいきなりハンデ55㌔というのもあったのかなぁと思います。もうちょっと長い距離のがいいかも?
久々の佐藤哲ちゃんの鞍上になりましたが、そのまま中村君でもよかったのかなぁという気もしました。中村JKとは本当に相性がバツグンにいいので。まぁ次に期待しましょう。

さてさて、この日全部のレースが終わった後珍しく残っていました。
年に1度のイベントを観るためです。

ファンと騎手とのつどい 「A1 Grandprix 2007」

今年で何と13回目だそうです。私たち家族がこのイベントに参加したのは今年が初めてです^^

最初モデルの有村実樹さんが登場。流石にJJモデルだけあって可愛くってスタイルはよかったです。
競馬のことは・・・もっともっとこれから勉強してもらいましょう(笑)

さて、この日メインの「ファンと騎手のつどい」
最初は福永、池添、横山典、武士沢、岩田の5人が登場~途中遅れて何故かジョッキー服のままこの日春天の勝利JKとなった石橋守JKが登場~♪

Dsc03011Dsc03018


    
 
 
思った以上に福永君の喋りがめちゃうまっ!いや~誠に勝手ながら言わせてもらえれば彼は騎手辞めてもトークで食ってけるな~と思いました(笑)それと想像以上に横山ノリ~が落ち着いていたのと、池添君がキレキャラ(?)だったのは面白かったです(謎・笑)

えっと、何のコーナーか忘れたのですが、途中福永君と四位君が仕掛け人となって岩田君を騙す企画がありまして(要はドッキリカメラのようなもの)、この企画が私は一番面白かったし、とにかく笑いました♪
昨日を境に岩田君めちゃ好感度UP(^^)
今でも私の笑いのツボに入りっぱなし。

どんな内容か…はここで書いてもええのかしらん(^^;
とにかく「ラストサムライ2」の映画が出来る─馬に乗った将軍役で岩田君の名前が挙がる(笑)─ハリウッドから製作の人がやってくる(ムッチョな怖いSPも^^;)─ギャラは200万ドル!とまぁ、これが全部“ウソ”なのですがホントよく出来てました。岩田君は完璧騙されてました~
グリチャでやってくれないのかなぁ~?めちゃくちゃ面白かったのに~岩田君(^^)♪
この面白さを文章にするっていうのは本当に難しいのだけれど、台詞を言わされるところとか何故か「アイル・ビー・バッ~ク」の台詞に。これってラスト・サムライちゃうねん!ターミネーターやろ~!とツッコミ入れたくなったし、斬られるシーンの再現で岩田君は「ぅぎゃ~~」と雄叫びを上げて名演技(迷演技(?))を披露してました。
いやホンマ面白かった。また来年も見に行きたいなぁと思いました。

アンケート。私とりざぶぅで書いたんだけど…当たってるとええなぁ(^^)♪

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« 「暁の鐘」(E・S・デ・ラ・マーサ)/村治佳織 | トップページ | Sweet '69/Babes In Toyland »

*競馬・一口馬主」カテゴリの記事

コメント

有村実樹さん嫉妬してなかった。
りざふぃのまわりに人メチャ集まりそうじゃん。

投稿: 紫頭巾 | 2007/05/01 11:08

>紫っち

こらこら~そんなこというと勘違いしてココ覗く人がおるかもしれん(笑・汗)
有村実樹ちゃんはめちゃ可愛かったですよん。スタイルもめちゃヨカッタ~小顔だし。
どう見ても競馬場には似つかわしくない(?)感じ…。あ、これは偏見か!?
CDや映画にも挑戦したい…とのことなんでそのうちメディアにバシバシ登場するかもですね。

それより、この後の騎手のイベントがめちゃ面白かった~♪
福永君ずっと喋り捲り。あんなにおしゃべりだったっけ???
それに比べて武士沢君や佐藤哲ちゃんってホンマ地味やったなぁ…^^;
石橋騎手も見せ場はちゃんとありました。流石この日の功労者でした(^^)
若手の騎手でどーしても名前が分からない騎手がおった。
どーみても最初はJRAの職員か何かだと思ってた人(爆)
今風。茶髪。イケイケっぽい^^;

投稿: りざふぃ | 2007/05/01 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/14903599

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のG1観戦とファンと騎手の集い:

« 「暁の鐘」(E・S・デ・ラ・マーサ)/村治佳織 | トップページ | Sweet '69/Babes In Toyland »