« ただいま! | トップページ | オデッサ・ファイル »

Newgrange/Clannad

うるさい音楽ばかり聴いているりざふぃと勘違いされそうなので今日はケルト音楽に目を向けまして…
ケルティック・ウーマンはやっぱりええなぁと思いつつとある方から頂いた彼女たちのCDを聴きながら「あら!この曲知ってるわ」ということで思い出しついでにまたまたチューブネタ^^;(進歩がない)

Celtic Woman「A New Journey」に入ってた3曲目の“Newgrange”という曲。

この曲は私の大好きなクラナドの「Magical Ring」の中にも入ってます^^(実はケルティック・ウーマンの「ニュー・ジャーニー」にはもう1曲クラナドでお馴染みの曲が入っていたんですが)
私はこの“Newgrange”がクラナドの中で特に好きな曲のうちの1曲です(^^)♪

で迷わずチューブで検索(笑)
う~ん。ライブ映像とどっちにするかな~(悩)
歌ってるとこみたい方もおるかもしれないので、結局エンヤのお姉ちゃんモイアの歌う姿が素敵なLIVEの方にしました。

Clannad - Newgrange

個人的に強引にもう1曲追加(笑)

Clannad - Theme From Harry's Game

実はこの“Theme from Harry's game”は、去年頃(だったかな?)日本でも車のCMにてちらりと流れていたことがあります(^^)(凄く短い期間だったような気がするのですが…^^;)
私はケルティック~は全然詳しくないので知らなかったのですが、この曲もケルティック・ウーマンがカヴァーしてるみたいですね!是非j彼女たちのも聴いてみたいな~と思ったのでした(^^)

クラナドって妹のエンヤに比べてどうしてこうも日本では知名度が低いのかしらん?って思ってしまうのですが、ここを覗いた方(笑)これが縁だと思って彼らの透明感ある歌声を是非聴いてみて下さいな(^^)v


 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« ただいま! | トップページ | オデッサ・ファイル »

音楽/女性ボーカル・バンド」カテゴリの記事

コメント

ふぅ~心地よ~い眠りに誘われそう。
癒されるねぇ。

言い忘れてました。
お帰りなさい。
寒くて風邪引きそうね、気をつけて。

投稿: すみれ子 | 2007/04/04 20:46

>すみれ子たま

ばんわ~(^^)
少しは癒しになりましたか?だったら嬉しいです(^^)♪
YouTubeの音質がイマイチですがCDなどはもっとハーモニーも綺麗です♪良いスピーカーで聴くと最高に気持ちがいいですよん。

最近また寒くなりましたよねぇ((((+_+))))
4月になってから雪が降るんでは?と思ってます^^;
でも関東よりは大阪の方がまだマシかな~

すみれ子たまも是非お体には気をつけて下さいませ(^^)

投稿: りざふぃ | 2007/04/04 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/14549791

この記事へのトラックバック一覧です: Newgrange/Clannad:

« ただいま! | トップページ | オデッサ・ファイル »