« 今週は3頭 | トップページ | 用心棒 »

SWEET DREAMS/MARLYN MANSON

今日は愛馬の出走のことしか書いてなくて手抜きなので、もうひとつ手抜き記事を(笑)
映画小さな目撃者の記事中に「マンソン・ファイブというロッカーが(勿論映画の中の役柄ね)出てくるけどあれのモデルは絶対マリリン・マンソンにちがいない」のような記事を書きました。

よって今日のチューブネタはマリリン・マンソンです(単純・笑)

日本にも来ているし一般的にはメジャーでよく知られていま~す。
映画にも曲が使われていたり…顔は知らなくても曲は知ってるという人も多いはず。
ついこの間もアメリカのヴァージニア州の大学でも銃による犯罪が起きたばかりですが、何を隠そうマリリン・マンソンも以前コロンバイン高校の銃乱射事件の時引き合いに出されたことがあります。
(ちなみにマリリン・マンソンはバンド名であると同時にVoの名前でもあります)

個人的な意見ですが、はっきりいって気の毒だなぁと思います。
一種の“ファッション”だって分からないのかな~マスコミは特にね。
どーしても見た目がブキミなので…^^;まぁ先入観といいますかそれはそれでしょーがないとは思うんだけど、また音楽もそうだけど、どうしていつもマスコミは口を揃えてヘビメタは悪影響を与えるだの、ゲームはよくないだのっていうのかしらん。その科学的根拠というやつがあったら是非教えて欲しい。れっきとした根拠というものがあるんだったら見せてみーや。

あ、話が飛んじゃってごめんなさい。

で、早速映像画像貼り付け~♪

SWEET DREAMS - Marilyn Manson

この曲はご存知ユーリズミックスのカヴァーですが、はっきり言ってオリジナルよりカッコイイと思う。
(アン・レノックス自身のも好きでそちらのCDも持ってるけど(^^;)

け○こさ~ん(ここ読んでる?)
ど?“マンソン・ファイブ”に何となく似てないけ?≧◇≦
実はこれ↑が言いたかった(爆)


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« 今週は3頭 | トップページ | 用心棒 »

音楽/ロック」カテゴリの記事

コメント

りざふぃって、ホンマ、色々詳しいっちゃねぇ。尊敬するわ。
頭ン中、どないなっとーの?(笑)

投稿: たんぽ子 | 2007/04/20 22:44

>たんぽ子たま

こんばんは~^^
いやいやそんなことないですよん。(*^-^*)テレテレ
音楽詳しいお方はたんぽ子たまのすぐ身近におるじゃないですか(笑)
私は大分好みが偏ってまーす。
もし詳しいとしたら洋楽の場合だったら多分80年代は意外といけます。その当時は結構ミーハーだったもんで(笑)
最近のはよく知らないし、日本のもホンマ知らないですよ~
80年代の音楽をいろいろと最近聴いているんですが、懐かしいなぁって思ってます♪またそのうちブログに書いちゃうかも≧◇≦

投稿: りざふぃ | 2007/04/21 00:05

ほんと、りざちゃん詳しいねー。
80年代かぁ…若いね。
私は70年代の歌謡曲なら詳しいかも?(爆)

投稿: すみれ子 | 2007/04/21 00:31

ライブでもよかったよ、
アカペラに近かった。

他の曲は、
バンドに情感なくていやな感じだったけど。

箱に入る前、なんか、
こっちを見て軽口叩いてたんですよね、
バンドマンとおぼしき人が。
その印象が残っていたせいか、
なんかね、
カラオケみたいに聴こえたんよ、演奏。
日本人舐められてるなって。

投稿: TUE | 2007/04/21 06:33

これが、そのマリリン・マンソンかいw
す・・・すまん・・・かなり苦手な部類(爆)
まるで、ゾンビ映画みたいな・・・ ('ェ';)
マイコーのスリラーまでなら、まだ大丈夫。
でも、映画の兄ちゃんは、確かに、こいつですな ( *゚艸゚)プププッ

投稿: けろこ | 2007/04/21 19:03

こんばんは~さっきつい「森オフ会」をしていたのでレス遅くなりました^^;

>すみれ子たま

70年代のがお詳しいですか?(^^)
私も本当は70年代のが好きなんですが、洋楽を主に聴いてた時期がやはり80年代からなのでしょーがいないですね。
もっと早く生まれてればよかったなぁって思う時ありますよん♪
若いと言って頂いてうれしく思います(笑)


>tueたま

彼らのライブ観たことあるんですか~。
私は特別ファンではなかったのですが、実をいうと↑の曲はお遊びで演ったことあります(^^;(といってもスタジオの中だけで)

ふむふむ。やはりね~。
向こうのミュージシャンには時々いますよね。
だから日本に来ないんじゃないか?っていう人いますもん^^;
白人優越主義…とまではいかなくても絶対アジア人なんて~って思っている人はきっといますよね。
カラオケと同じ…はヒドイですね><
基本的にライブの音がCDと同じだったら聴く価値ないかなって思います。ライブが面白くないバンドは聴いててつまらないっていうのは私も思うところです。


>けろこたま

あははは!
やっぱりキモチワルかったですか?^^;
いえ…実際UPしてみて子どもが間違ってみたらひきつけおこすんじゃないかなってくらい気味が悪い映像には違いなかったので実は気になってました(笑)
スリラーでさえも昔は怖かった…と思う時期が私でも(?)ありましたよ(爆)
昔ある時TVつけたまま寝てしまったことがあって…女の子の「キャーー!」という悲鳴とともに目が覚めたのでした^^;
あの時TVに映ったマイケルのお顔が怖かった≧◇≦
寝ぼけた状態で「スリラー」はいかんと思いました。
そそ。映画はやっぱこの人でしょ?(笑)

投稿: りざふぃ | 2007/04/21 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/14787246

この記事へのトラックバック一覧です: SWEET DREAMS/MARLYN MANSON:

» マリリン・マンソン&新恋人エヴァン・レチェル・ウッド [海外芸能人★最新画像集]
マリリン・マンソン&新しい恋人のエヴァン・レイチェル・ウッド。マンソンは38歳で、エヴァンは19歳年下の19歳!これについてマンソンは 「(2人の年の差は)僕にとっては問題じゃない。彼女は僕と同じものが好きだし。暗くな... [続きを読む]

受信: 2007/04/23 00:02

« 今週は3頭 | トップページ | 用心棒 »