« 天城越え | トップページ | 今週は3頭 »

BOBO/Cocobat(ココバット)

どこか(?)の日記ネタで黄金バットなるものが書いてありましたが、“バット”繋がりでココバットを(全然ちゃうって^^;)
ごめんなさいまし。今日は最近恒例の“音ネタ”です!はい!

ん?黄金バットの親戚発見か~!(@^∇^@)の話じゃなくって残念だって?(笑)
それか“コンバット”で間違ってヒットしちゃってきた方もごめんなさいです(爆)

今日も映画ネタにすると流石に重いかなぁ~って。(どうせ誰も見てないんだろうけど…)昨夜「乱歩地獄」なる日本映画を観たんだけれど、あまりにシュールすぎる作品のため感想を書くのが億劫になり…。まぁ気が向いたらこの映画の感想はUPするかもしれんけど、今日のところはやめとくわ。

COCOBAT(ココバット)。知る人は知ってる日本のハードコア系バンド。
若かりし頃のぶぅはバンドを一生懸命(?)やっていた時期があったんだけど、実はここのオリジナルメンバーの何人かと知り合いというか顔馴染みだったそうで…。私はついこの間その事実を知りました(^^;
バンドやってると所謂「対バン」でいろいろ知り合いが増えてくるんだよね。
リーダーはベースのお方。このバンドの中心人物だからね。
ちなみに彼は知り合いではないって言ってました…残念~ええよなぁ…このベースホンマ上手い。
ど~でもいい話をベラベラとごめんなさいね~ぶぅは今日明日いないからちょっとした暴露話でした(^^;

COCOBAT - BOBO


やっぱ和製Helmetって感じがしますね。
選曲は何でもよかったんだけど、とにかく「鬼ベース」が目立ちそうなビデオクリップにしました(^^)♪
海外でも評価されるようなバンドにハズレはなし。しか~し昨今では逆にこの手の音は日本のバンドの方がカッコイイのではないかな~と思ってしまう時も多々ありますです。

あ~また独り善がりブログになってしまった…><


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« 天城越え | トップページ | 今週は3頭 »

音楽/ロック」カテゴリの記事

コメント

ココバットでですか~
ココナッツパンチしか知りません(馬)

投稿: buru | 2007/04/19 14:30

>buruたま

こんにちは~^^
あははは≧◇
お馬の名前だなんて、さすがburuたまは馬キチじゃ~(^0^)

投稿: りざふぃ | 2007/04/19 16:44

黄金バッド!!(爆)
ほりちゃん、喜ぶね^^

そしてココバッド!へぇ~(ココアの名前?と思った。ごみん)
りざぶぅさんもバンドをやっていたの!すっごい~。

そして顔馴染みもいたなんて、ますます、すっご~ぃ(笑)
りざぶぅさんのバンドも載せてみて~~
(いない間に、こっそりと・笑)

投稿: ことめ | 2007/04/19 17:18

>ことめたん

おほほほ(^0^)ほりたん喜ぶべ?(笑)
きてくれるかな~♪るん♪
なるほど!コンバットはココアの名前か~ええなぁそれも(^^)♪
ココアはやっぱりコンバットぉ~♪って≧◇≦あれ?ココバットだっけ?(笑)
何かどこかのホイホイシリーズみたいな名前でもあるな(爆)

そうなのよ。そうなのよ。ぶぅはかなりハード(?)なバンドを(あ、見てくれはフツーなんだけど音がね^^;)かなり長くやっていたので…そのせいか大学も何年も通うハメに…ってこれも暴露(爆)

昔撮ったVTRがどこかにあったなぁ…そういや。あれどこ行ったろ?デモテープは確実にあるんやけどなぁ…><

投稿: りざふぃ | 2007/04/19 18:19

ワタポもコンバットかと思った(≧ー≦)

ココバット?
ゴミン。チランなぁ。
やっぱ、黄金バットかいな(^-^;

投稿: たんぽ子 | 2007/04/19 19:02

>たんぽ子たま

きゃは。やはりコンバットでしたか(笑)
コンバット、ココバット、黄金バットの法則(?)
サイン、コサイン…って違っ≧◇≦

いやこれはハードコアだからそっち系が好きな人以外は知らんかもしれません^^;

そそ。昨日黄金バットネタを読んでいて、思い出しついでにこのバンドを載せてみました(笑)ヒジョーに単純です^^;

そういえば今日は黄金バットのお方がなかなかお見えになりませんね~(爆)

投稿: りざふぃ | 2007/04/19 20:17

永井豪のジャケは以前もってました。
なんかライブの音量がキチガイらしいですね。
ケーブルなんかでは、
思いっきり音を小さくしているのでよく分りませんが、
ブライアンバートンルイスか,
YOU THE ROCKがでかいといってたんで、
相当なもん何でしょうね。

投稿: TUE | 2007/04/20 05:14

>tueたま

おはようございます(^^)
お~このジャケット?お持ちだったんですか??ジャケだけ?
「STRUGGLE OF APHRODITE」ですね♪
このバンド。音もカッコイイんですが、やっぱベースの人のため(?)のバンドだけあって、ベースが凄すぎる…
ということでさっきTUEさんのところ覗いた時発見したコミュに参加してきちゃいました≧◇≦(真似っ子♪なうえ、読み逃げごめんちゃい^^;)
「俄然、ベーシストが渋い。」
何故かニッキー・シックスが2回も名前載ってて(笑)このコミュの管理人はそんなに好きなのか~と思いました(笑)

>ブライアンバートンルイスか,
YOU THE ROCKがでかいといってたんで

そうですね~その辺はダンナに聞いてみないと私は生は知らないんで(いや、時期が被ってるからひょっとしたら聴いていたかも?)分かりませんが、多分そーとうでしょう。

LIVEHOUSEも高円寺20000V、新宿アンティノックとくりゃ~その手のバンドのメッカですから。
関係ないですがウチのダンナもこの辺りでよくやってましたねぇ。他は代々木のチョコレートシティか高円寺の屋根裏Ⅱ辺りか…

今はドデカイ音を生で聴く自信がありません(笑)

投稿: りざふぃ | 2007/04/20 10:02

高円寺20000V

爆裂都市のオープニングだ!
ココバットは、復活後、
厚みが増した気がします。
やっぱベースがいいバンドはカッコイイです。

投稿: TUE | 2007/04/21 06:28

>tueたま

度々~^^
爆裂都市!バーストシティのオープニング?
高円寺の20000Vこの頃ありました???
私この映画観てないんですが、ダンナがこの映画のサントラが好きで(笑)
特に博多ロッカーズの陣内さん歌う「セルナンバー8」が大好きらしい^^

ココバットも全部聴いているわけじゃないのですが、また聴きたくなりました~
ベーシストがカッコイイバンドはやっぱりカッコイイ~に激しく同感♪
ベースはじゃんけんで負けてしょーがなくやった的な発言しているバンドや人は根本的に考え方改めた方がいいとさえ思っちゃいます~

投稿: りざふぃ | 2007/04/21 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/14772157

この記事へのトラックバック一覧です: BOBO/Cocobat(ココバット):

« 天城越え | トップページ | 今週は3頭 »