« 天国へ・・・パンテオン | トップページ | inner universe / ORIGA »

せっかくYou Tubeに登録したので

朝から暗い愛馬ネタ…ちょっと凹み気味…
気分を一新しようと思い、せっかくYou Tubeつけたのにこれを利用しなきゃ勿体ない(?)

音楽もいろいろ検索してみたらいろいろ出てくるわ、出てくるわ(^^)

そうそう。ウチのHNのリザードはトカゲ好きからきてるんじゃないんだよ~というお話は前にしたと思うんだけれど
元ネタバンドは実は彼ら。

Then Comes Dudley / Gladiator (The Jesus Lizard)

LIVE映像で音質は今いちだけど2曲も入ってて思わず飛びついちゃったよ♪
97年のNYで行われたライブ映像らしい。
あ~!恵比寿で観た彼らのLIVEが懐かしい(^^)足踏まれて捻挫したのも憶えてる(^^;)

Voはともかく、バックで演奏している彼らはホンマ巧いわ~
ここのバンドってギターも鬼だけど、ベースがかなり鬼!と改めて思いました♪

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« 天国へ・・・パンテオン | トップページ | inner universe / ORIGA »

音楽/YouTube」カテゴリの記事

コメント

洋楽は、いっぱい聴いてる私だけど、ごめん・・・このバンドのことは、知らなかった ^^;
ハードロックは、ちょっと苦手かも ^^;
こういうのは、ヘビーメタルっていうの?それとも、ハードロック? という基礎の部分から、分かっとらんw
音楽より、ずり落ちそうなパンツと(見えそうで見えなかった)、何拾ってたん??っていう映像が気になりますたww

投稿: けろこ | 2007/03/20 15:53

>けろこたま

こんちぃ~度々こちらにもコメント有難うです♪(誰もここには来ないと思った(笑))

そっかぁ、そうだよなぁ(何が?)
聴く人が聴いたらみんなこの手の音はハードロックやメタルになっちゃうんかな^^;;うるさいし(笑)

今は死語になっちゃうかもですけどグランジロック。もしくはもっと大まかですがやっぱこのバンドはオルタネイティブに入ると思います。

どこがどー違うの?と聞かれれば…
そですね…まず…リズムが違います^^;
あとコードも…
ハードロック系はどちらかといえばもっと音的には単純なのよん。スケール(音階)もそうだし。
リズムも。

この曲からだと分かりにくいんですが、このバンドのギタリストは実はJAZZにも造詣が深い人ですよん♪

大丈夫です!!
日本で…このバンド知ってる人って殆どおらんと思います(^^;;

投稿: りざふぃ | 2007/03/20 16:07

グランジロックに、オルタネイティブ・・・・
なんじゃらほい?ってな感じですがw
ヘビメタもハードロックも、ろくすっぽ聴いてなかったので、違いを説明してもらっても、さっぱり分からない私でした m(_ _;)m !!!ペコペコ
でも、このおじ様、結構な年だと思うけど、すごいパワーやねぇ。
ちゅーか、色気ムンムン(爆)

投稿: | 2007/03/20 17:15

>けろこたま(ですよね?(笑))

あははは…ごめんちゃい。
やっぱ違いは分かりづらいですよね^^;
では近々「これぞハードロックもしくはヘヴィメタル」っていうのを載せてみようかしらん(笑)
あ、ぶぅの許可(?)がいるかも(謎)
ぶぅはこういう音楽聴きつつも「ヘビメタは恥ずかしい音楽」と思ってますから(爆)だ、だから違いは?っつぅ話にまた飛んじゃいそうですが…^^;

そそ。このおやじ(笑)
ええ年ですよ~確か…かなり^^;
セクシーなお○りに目が行きましたか(爆)

投稿: りざふぃ | 2007/03/20 21:10

リザードと言うと、リザードが浮かぶ、
パンクニューウェイブ頭。


でジーザスと言えば、
メリーチェインが浮かんでしまう。

投稿: tue | 2007/03/21 07:41

>tueたま

ばんは~こんな夜になってしまった><
あははは(笑)
なるほど~リザードはあの紅蜥蜴の?
んでジーザスはメリーチェイン^^;

そそ。どこかのCD屋だかレンタルショップでジーザス
リザードが入るべきところ(ちゃんと場所が設けてあったのに…)
に、ジーザス&メリーチェインがあった時は凹みました(爆)

投稿: りざふぃ | 2007/03/21 23:35

は~ぃ♪
いつも、うちのホーム、末尾までついて来てくれてあんがとね~。
(昨日、書いたのんに、りざふぃの名前書くの、忘れておったかいな?・・・(;^_^A アセアセ)

しっかし、映画、読書、お馬ちゃん、音楽、ゲーム??
・・・と、まぁ、趣味が多岐に渡って、すごいね。
主婦と子育てもある訳やし、
どうやって時間配分してるんかいな? ホンマ、感心するだ。
(教えてほぢぃ~(笑))

りざふぃは、楽器もやってるんだっけ?
バンドも?
ゴミン。チョッとプロフィール、見直すわ(^-^;

投稿: たんぽ子 | 2007/03/22 09:21

>たんぽ子たま

お~こんちぃ~(^^)♪

いえいえ、ホンマ忙しそうやったし、そんな気にしてなんかないよん(笑)
それよりわざわざこんな辺鄙なところまでコメントして下さってホンマどうもごめんちゃい^^;
体大丈夫ですか???あんま無理しないでねん><

あははは^^;;
主婦業はハッキリ手抜きでやんす(汗、汗)
娘も最近は友達の方がいいようであんまり私に構ってくれなくなりましたし(爆)
空いた時間は思いっきり自分の趣味の時間(?)・・・
そだなぁ…その分睡眠時間は多少削ってるかも?しれません^^;

今日は「ドリームガールス」を観てきました♪
やっぱ映画は映画館がええなぁとしみじみ思いました~特にこういう映画は(^^)

投稿: りざふぃ | 2007/03/22 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/14324771

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくYou Tubeに登録したので:

» TUBEについて [TUBE]
TUBE(チューブ)が気になるあなたのためのナビサイト [続きを読む]

受信: 2007/03/21 21:03

« 天国へ・・・パンテオン | トップページ | inner universe / ORIGA »