« inner universe / ORIGA | トップページ | 薔薇が漢字で書けるって…^^; »

映画「ドリームガールズ」を観て・・・何故か私の中では

今日は今週に入って2回目の映画館(^^)♪
でもこの映画は絶対映画館で観たかったので本当に観て良かったです。
観終わって丁度お昼頃だったんだけど、映画観ただけで凄くお腹一杯になりました(笑)
オスカー獲ったジェニファー・ハドソンは想像してた通り本当に素晴らしかった♪
ビヨンセも勿論良かったしエディ・マーフィもみ~んな素晴らしかった。それにビヨンセめっちゃ綺麗だった~(^^)

そうそう、映画の感想はまた後日書くとして、“ドリームガールズ”で思い出しついでにまた今日も懲りずにYou Tube^^;
懐かしいThree Degrees(スリー・ディグリーズ)の画像を見つけたので載せちゃいます♪
彼女らの曲だとやっぱり“When will I see you again(天使のささやき)”が圧倒的に多いんだけど、私は敢えて違う曲に。

私の中で生まれて初めて好きになった洋楽アーティストってひょっとしたら彼女たちかもしれない。
実はこの曲も大好きな曲なので載せてみました。

The Three Degrees - A Toast Of Love 1976

この曲の画像って実はこれしかなかったのです。
古いし音質が悪いし画像が途中乱れるけど…でもGoodです♪
何となく今日観た「ドリームガールズ」を彷彿とさせます(^^)

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« inner universe / ORIGA | トップページ | 薔薇が漢字で書けるって…^^; »

*音楽」カテゴリの記事

コメント

そうそう!スリーディグリーズ思い出したよ。
この曲は知らないけど、何を知ってるんだろう?
私はね、スタイリスティックスが好きだったなー。

映画を見て、ビヨンセが美しいのに驚いたね。
懐かしいものが一杯詰まってる映画でした。(^^)

投稿: すみれ子 | 2007/03/22 21:06

そうそう、stylistics、私もだ~~いすきでした。

スリ-ディグリースのアルバムがあったんだけど
どんな曲が入っていたか?思い出せないや。
この曲、私も知らないと思うけど
りざふいちゃんが知ってるって、おませな小学生?

この、ソウルトレインっぽいスタジオ。
なんだか、ホワ~ンとしながら
映像を見させてもらいましたわ~。ありがと!

投稿: ちゃびこ | 2007/03/22 22:13

すみれ子たま

ばんわ~♪
そうです~懐かしいですよね(^^)
今日映画観て真っ先に思い浮かべたのがシュープリームスかこのスリーディグリーズだったんです(笑)
この曲より日本で有名なのは「天使のささやき」もしくは「荒野のならず者」あとは「口づけでおやすみ」辺りでしょうか?
実は「荒野の~」も結構好きな曲だったのですが、↑の曲が配信されていたので載せちゃいました♪
音質がもっと良ければもっとGoodだったんですが…そこがちょっと残念かなぁ…
スタイリスティックスってあのキムタクのCMの元曲ネタのですか?^^
ビヨンセホンマに綺麗でした~(*^-^*)ウットリ


>ちゃびこたま

ばんわ~♪
お~ちゃびこさんもスタイリスティックスお好きなんですね^^
スリーディグリーズのアルバム。
私も2枚持ってま~す。あ、でも1枚は私のじゃなかったかも?記憶が曖昧…><
おませ・・・だったのかな?^^;
彼女らは当時ウチの母親も大好きだったんでその影響もあるかと思います~
今はCDとか再発盤があるんでしょうかしらん?
あったら是非欲しくなっちゃいました(^^)v
レコードだと今は聴く方法がないので…^^;;

投稿: りざふぃ | 2007/03/22 22:27

そうそう!!映画のモデルは、きっとスリーディグリーズに違いない!
何故か、シュープリームスだと思い込んでて、ダイアナロスは、美しくないのになぁ・・・と思ってました (^-^;アハ
実際、ダイアナロスは、かなり上昇志向の強い女性で、あまり良い評判は、無かったらしいね。
振り付けにしても、スリーディグリーズが、ピッタンコやわ。

投稿: けろこ | 2007/03/23 07:39

>けろこたま

おはようございます^^
あは≧◇≦
私は実際シュープリームスってあんまり聴いたことはなくって専ら
ダイアナ・ロスがソロになってからのが圧倒的に多いんですが、↑
スリーディグリーズは何故か子どもの頃から好きで当時はよく聴いて
ました(^^)

黒人女性の3人組で他に今思い出したのですが、こんな方たちもおりましたね☆

http://www.youtube.com/watch?v=AubnpnO1Sk4

ダイアナさんって我儘だったのですか?
ん~私も彼女はあんまり美人っていう印象はないです^^;
映画のビヨンセは綺麗だったなぁ…スタイル良いし(羨)

投稿: りざふぃ | 2007/03/23 08:46

ドリームガールズ、良かったですよねー☆
サントラ買っちゃいましたよ笑

投稿: まき | 2007/03/31 20:18

えーっと、初めてですよね(汗)、夫です。
子供ができてから、妻と一緒に映画に行く機会がなくなってきて、その上、家でもなかなか・・・子供が寝る&私が帰る時間が遅いのもありますが。
やっぱ見たい映画は映画館で・・・シルバー料金にならないと無理かなあ(笑)。

投稿: りざ夫 | 2007/04/01 22:37

あ、失礼しました。だんなさんのほうだったのですね。
昨年からリンクさせていただいてます
よろしくお願いします。

やっぱり映画館でみたいですよね・・・!!

投稿: まき | 2007/04/05 16:15

>まきさん

こんにちは~今日は妻の方です(^^)
ウチは一応(?)夫婦でやってるブログです~と言ってはおりますがダンナは年に数回しか登場しないので、まきさんはまさにレアな時期にぶつかったわけです(笑)こちらこそ紛らわしくってごめんなさいまし^^;

映画はやっぱり映画館が基本でしょうね(^^)
音響もいいし。特にミュージカルやスケールの大きそうな映画は本当にそう思います。
これからはなるべく映画館で映画を観るよう心がけたいです(笑)
といってもやっぱりDVDが基本にはなるでしょうが^^;

「ドリームガールズ」のサントラ。
まきさんは購入されたんですか~(^^)
実は知り合いからダビングして頂いちゃいました(^0^)
改めてこの映画の音楽はええなぁと思っております。

投稿: りざふぃ | 2007/04/05 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/14351033

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ドリームガールズ」を観て・・・何故か私の中では:

» 映画「ドリームガールズ」 [ホワイト・アロー]
     ” DREAMGIRLS ”  良かったよ~! 2年間の防衛を果たした [続きを読む]

受信: 2007/03/24 14:33

« inner universe / ORIGA | トップページ | 薔薇が漢字で書けるって…^^; »