« 映画「ナイト・ミュージアム」を観に行く | トップページ | せっかくYou Tubeに登録したので »

天国へ・・・パンテオン

友駿のホムペで知りました。
骨折したのは知ってたんだけど、結局安楽死処分になってしまいました。
何とか治って無事に第2の馬生が…と願っていたところだったので本当に可哀想な結果となってしまいました。
鼻出血もあったし…元々体の弱いところがあった仔なのかもしれませんが…本当に残念です。
一口を長年やっているとこういうことに度々ぶち当たりますが、生き物相手なのでしょうがないといえばしょうがないですね。
自分のところに書くとしんみりしてしまいますが、今はただただ他の愛馬たちにはパンテオンの分まで頑張って欲しいなぁと切に願うばかりです(合掌)

●パンテオンシチー父カーネギー 母ノーブルシチー(母父ミルフォード)

|

« 映画「ナイト・ミュージアム」を観に行く | トップページ | せっかくYou Tubeに登録したので »

*競馬・一口馬主」カテゴリの記事

コメント

そうですか~パンテオンシチー

安楽死になってしまったんですね~生き物ですから仕方ない部分もありますが・・

ご冥福をお祈りいたします

投稿: buru | 2007/03/20 13:29

どんな愛馬でも安楽死処分は悲しいものですが、
パンテオンのように頑張ってくれた馬だと
思い入れも大きかったことでしょう。
ご愁傷さまです。

投稿: ももん | 2007/03/20 14:06

いくら安楽死でも、馬生をまっとうできなかったのは、悲しすぎる。
幼い頃は、蟻さんを殺したりしたけど(爆)今は、蟻すらも殺せない。
どんな生き物でも、命って、尊いもんだなぁ・・・と、人生も半ばを過ぎると、しみじみ思うもんです。
( ̄人 ̄)合掌

投稿: けろこ | 2007/03/20 15:45

みなさん、有難うございます。

>buruたま

結局安楽死の処置が取られてしまい…ただただ残念ですが、彼は6歳馬でしたし本当によく頑張ってくれました。
治って乗馬にでもなれればホント良かったんでしょうが…;_;
なかなかうまくはいかないもんですね。


>ももんたま

一口やってるとこういうことって時々ありますがやっぱり慣れないっていうか寂しいですね><
本当によく頑張ってくれてましたが、どうせなら生きてゆっくりさせてあげたかったです(泣)
競走馬の宿命とはいえ悲しいです。


>けろこたま

馬は…特にサラブレットは走るために生まれてきたので、血統的にも血が濃くなったり体の弱い仔も生まれたりといろいろと大変です。
あの細い脚で大きな体を支えてしかも走るんですから本当に大変だなぁと思います。
生き物…そうですねぇ。ペットは勿論ですが、虫でもそうかもしれませんね。
いろいろお気遣い有難うございますm(_ _)m

投稿: りざふぃ | 2007/03/20 16:00

 りざふぃさん、こんにちは。

 パンテオン号、安楽死ですか・・・。
 現役時代はなかなか順調に使えなかった仔ですから天国では思う存分走り回って欲しいです。
 ご冥福をお祈りします。

投稿: ケンジファーム | 2007/03/20 16:05

>ケンファたま

あ、有難うございます。うっ…う…(泣)
優しい言葉をかけられると泣いてしまいそうです・・・
この仔、最初は割りと順調だったんですよねぇ。
勝ち上がりも早かったし。
でも今となっては、多分体のどこか弱いところがあったんだろうと思ってます。
いろいろありますよねぇ…一口やってると・・・
他の愛馬たちには是非彼の分まで頑張って欲しいと思います。

投稿: りざふぃ | 2007/03/20 16:17

元気出してください!!

投稿: | 2007/03/20 17:19

残念ですね・・仮に無事引退押しても余生を過ごせる馬は限られてますけど・・・
ありがとうですね・・・合掌

投稿: ほり | 2007/03/20 17:37

ありがとうございます^^

>涼たま

ご心配お掛けしてごめんなさい。
でも大丈夫です。
こういうことは時々あることなんで覚悟はしてましたし…ありがとう(^^)♪
さ、そろそろホムペの更新もやらなければ…^^;


>ほりたま

ほりたまにもご心配してもらっちゃって。
有難うございます。今かなり元気です^^;
(立ち直りは早い…)
だから↑みたいなどうでもいい記事書いてるし(笑)
そうなんですよね~乗馬などになる馬は幸せかも…インパルスのように誘導馬なんてもう最高かもしれませんね☆

ほりたまに拝んでもらえればパンテオンも安らかに眠れると思います^^

投稿: りざふぃ | 2007/03/20 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/14323075

この記事へのトラックバック一覧です: 天国へ・・・パンテオン:

« 映画「ナイト・ミュージアム」を観に行く | トップページ | せっかくYou Tubeに登録したので »