« 映画「ドリームガールズ」を観て・・・何故か私の中では | トップページ | 勿論シチー愛馬(BlogPet) »

薔薇が漢字で書けるって…^^;

NHKの「英語でしゃべらナイト」。
結構好きな番組だけれど、意外と見忘れることが多い^^;
この日も見てなかったんだけどYou Tubeで今頃になって発見。
また今日もチューブネタで申し訳ありません^^;(楽なもので…)

Marty Friedman taiks about Japan

この日の番組ゲストは、海外でも日本でも勿論有名な元メガデス(Toncityさんやburuさん辺りなら分かるだろうな(笑))のギタリストで、めっちゃ親日家(しかも現在日本在住)のマーティが流暢な日本語を披露しております^^
ちなみにウィキペディアでマーティ・フリードマンって検索するとちゃんと出てくる(笑)
「ギターの弾けるデーヴ・スペクター」って言われてたのは知らんかった・・・^^;

もっとも私がメタル少女だったのは遥か昔のこと…ぶぅに言わせると過去の汚点(?)(爆)
90年代以降ってほぼ聴いていないのでメガデスって自分的には殆ど馴染みは薄いバンドです。
メタリカやAC/DCなどは未だに時々聴いてますけど^^;

ついでだから一応メガデスも載せてしまいますね~上の英語で~に出演してたマーティさんが在籍してたバンドです。
そそ。けろこたま~(お!点呼?)これが所謂“へヴぃめたる”ってやつですよ~~~(爆)

Megadeth - Peace Sells

こうやって改めて聴くと…
一体どこがデスメタルとかスラッシュなんだか…よく分からない^^;
デス系と言われても結構メロウな印象を受けるのは私の耳が悪いのか!?(爆)
メタル系はほぼ卒業している私ですが、現在の方がもっとヘヴィな音を聴いている気がするし≧◇≦

嗚呼・・・こういうこと言うと「お仲間さん」が減ってしまいそう・・・
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« 映画「ドリームガールズ」を観て・・・何故か私の中では | トップページ | 勿論シチー愛馬(BlogPet) »

音楽/YouTube」カテゴリの記事

コメント

このごろ、メールとかPCで文字を打ってると、
漢字がかけなくなりますね~

投稿: buru | 2007/03/23 21:57

ほんま!この人、日本語ペラペラやねぇ・・・・
そうそう!メタリカっていうのは、知ってる知ってる。
え?どこで知ったかって?
じちゅは・・・深夜番組、タモリ倶楽部でやってる、「空耳アワー」で、よくメタリカが出てくるだよ(爆)
空耳アワーは、面白い!ww (ノ⌒∇)ノ
(話題がそれたw)

投稿: けろこ | 2007/03/24 02:23

おはようございま~す^-^

>buruたま

そうそう!バラの漢字なんて絶対無理だって(笑)
↑のマーティ。多分buruさんならご存知なんじゃないの???
昔メタル少年(?)だったもんね≧◇≦


>けろこたま

空耳アワー!!!懐かしい~って…今でもやってるんですか???
関西はどうなのかしらん?私が知らないだけか^^;
昔…かなり昔の空耳ならよく見てましたよ(^^)
タモリとあのほら…名前よく忘れちゃうんだけどみうらじゅんと一緒につるんでいる人(笑)
あの番組は笑えますよね~(^^)
確かにメタル系は多いわ!
Ozzyの「Bark at the moon」はバカダモンに聞こえるっていうのも昔ありましたねぇ…

投稿: りざふぃ | 2007/03/24 09:37

>タモリとあのほら…名前よく忘れちゃうんだけどみうらじゅんと一緒につるんでいる人
ロン毛の安斎肇さんですねw

検索してみたら、メタリカは、採用ランキング3位だった!w(゚o゚)w
http://www.ztv.ne.jp/kawarada/m-rank.html

とまぁ、こういうアホ番組、好きなんですわw

投稿: けろこ | 2007/03/24 09:59

>けろこたま

お~安齋さんか~!そうだそうだ(笑)思い出した(^^)
有難う。けろこたま。
ロン毛。確かにいつも髪を掻き揚げる仕草が気になって…気になって(^^;

このランキングおもろい(笑)
お~↑のマーティが在籍してたメガデスも7位にランクイン!
確かにメタル系めちゃ多いなぁ…
ジューダス、メイデン、アンスラックスなどなど。

ここおもろいけどついでに曲名も載せてくれないかなぁ。
一体何の曲なのか≧◇≦

私も「くだらなさそうな番組」好きですよん♪趣味合いますね(笑)

投稿: りざふぃ | 2007/03/24 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/14360310

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇が漢字で書けるって…^^;:

« 映画「ドリームガールズ」を観て・・・何故か私の中では | トップページ | 勿論シチー愛馬(BlogPet) »