« ドゥ・ザ・ライト・シング | トップページ | フォロー・ミー »

ハラハラ、ドキドキ

さっきまでこの日記は「ひとりごと その3」になるはずだったんですが、急遽変わりました。
今日は小学校1年は4時間授業だったんですが、予定の帰宅時間を過ぎても娘が帰って来ない…(T.T )( T.T)
またどこかで道草でも…と思いつつ、予定より30分以上過ぎていたので、学校へ電話を掛けました。
ひょっとしたら、学童保育…要は預かり保育みたいなものなのですが、そこに行ってる可能性もあったんで(実はついこの間がそうだった・・・勝手に行っておった^^;)直通で電話を掛けてみました。

トゥルルルル・・・ガチャ。

「あの~すみません。1年3組の○○ですが、ウチの娘そちらに行ってますでしょうか?」

「あ、○○さんね~ちょっとお待ちください・・・あれ?今日は来てないみたいですよ~」

「あの~今日は4時間授業なんで終わってると思うのですが、1年生何人かもうそこに来てはりますか?」

「ええ。1年生は結構来てますよ」

「え!あ、そうですか。失礼しました・・・」

ん?いない?はて?

受話器を置く前に、すかさず担任の先生に確認を取りました。

「あの~すみません。○○の母親ですけど…え?もう既に帰ってる?本当ですか?」

「まだ帰ってませんか?おかしいですねぇ…じゃいつも一緒に帰ってる子の家に電話して聞いてみます。ひょっとしたら誰かの家に寄り道しているかもしれませんので…お母さんはそのまま家に居て下さい。」

「はい。はい。どうもすみません。申し訳ありません。」

さ~て大変なことになったぞ~(汗)

帰ってない。どこに行った?

ん?待てよ。近所に住む同じクラスの男の子で仲の良いお母さんに聞いてみよう。

「あ。今日4時間授業やったんやなぁ~私忘れててん。うっかり○○に行かすの忘れておったわ。もう帰って来てる?」(彼女は仕事から帰る途中やったので携帯で)

「それが~まだ帰って来うへんのよ。どこに行ったんやろ。先生に一応確認してみたんやけど…」

なるほど…2人一緒なんやろか?はて?

結局、私も先生も学校帰りに寄りそうなところ、公園とか捜しに行ったり、確認したり…(T.T )( T.T)


そしたらぁ~、SO!(ってどこかのお笑い芸人みたいやな^^;)

何と近くのコンビニの前に2人おりました^^;
もっとも2人共お金は持ち合わせていないし、何かを買うためにそこに居たわけじゃなく、娘と一緒だった男の子が妹さんの幼稚園バスがココの前に到着するので3時頃になったらお母さん来るだろうからココで待っていたというのが理由だったらしい・・・(文章にすると、長いなぁ…^^;)
結局娘も○○君ひとりじゃ心配だから~って一緒について行ったみたい…

とにかく、先生も血眼になって捜しているに違いない…これは早く学校に知らせなくては!と思い、慌てて学校へ電話。電話には校長先生が出たので(担任の先生から内容が伝わっていた)、ご心配お掛けして申し訳ございませんとの平謝りの電話と、くれぐれも担任先生によろしくとお伝え下さいとだけ伝えて電話を切りました。

はぁ~良かった。見つかって(^^;ホッ
行方不明とかになってたらどーしたらいいの~ダンナは今日は出張で帰って来ないしなぁとまで一時は心配しておったから…これが親心?
私も子どもの頃、しょっちゅう家出(?)して、親に心配掛けていたっけかなぁ…なんて思い出したりして。

まるで映画「小さな恋のメロディ」みたいやな~^^;
ただし、こちらの男女。恋愛感情(?)はまったくなし(爆)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


話は変わって…
さっきブログの管理画面を覗いたら訳わからん例のTBスパムが沢山きておった…
そのうち英文スパムは3つ。後はどこかのエロサイト?やろ。
ったくよ~
ホンマあったま来るわ~!!
なんやねん!これ。
最近怒るとめちゃ関西弁…^^;;
文章で書くといまいちニュアンスが分からないかも?、これでも今すっごく怒ってるんですよ~(ぷんぷん)

そそ。今朝は今朝で起きたらいつの間にかテレビのリモコンがどこかに消えていて…
あれ?おかしいなぁと思い、
「は!?まさか、カバーを洗った時に間違って、リモコンも一緒に洗濯機に入れてしまった~?洗った~?OH~NO~T0T」とかって勝手にハラハラしてたんですが、ありました…よく見たらテーブルの上に。
最近部屋のどこに置いたか忘れることがよくあるんですよね…健忘症かもしれん。
よく見たらテーブルの上。結構乱雑…片付けなきゃ・・・
昨日使う予定もないのに買ったしょうがのチューブ。
箱のままここに…な~ぜ~><
専業主婦度60%だったハズじゃなかったっけ…
あれって・・・ウソかもなぁヽ(ー_ー )ノ

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« ドゥ・ザ・ライト・シング | トップページ | フォロー・ミー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは大変でしたね~

でもいて良かったですね!!

小さいときから家出癖がつくと、ピンチです♪

投稿: buru | 2007/03/01 16:57

>buruたま

あははは・・・ホンマお恥ずかしい^^;
本当に見つかって良かったです♪
ありがとうございま~す。
でも男の子と2人で一緒にいるかも?の後は、多分今頃2人一緒よね~大丈夫よね~って心の中では思ってましたけど^^
まぁこれが20才など大人だったら、男女で逃避行~なんちって、違う意味でハラハラだったんですけど(爆)

投稿: りざふぃ | 2007/03/01 18:20

ハラハラ、ドキドキ、その後、ムカッー、その後、ゲラゲラ。
忙しい日やったんや(笑)
だけど、何もなくて良かったね。
そういえば、今日、ワシのPCも仕事場と遊び場の2台共、いつもより、やたらに多くスパムメールが入っとたね。
本当に、腹立つねー。
りざふぃーもド忘れする事、あるんや!
ワシがあっても当たり前やな、安心したわ。

投稿: すなみ | 2007/03/01 18:50

いや~事件等でなくて良かった良かった

ホッ!ですね
最近は、男の子でも危ないですからね
もちろん、「美人ママ」さんも気をつけて(笑)

投稿: ほり | 2007/03/01 18:55

>すなみたま

ばんわ~♪
忙しいというか、そうですね~ドキドキバクバクではありました^^;
でも落ち着いたら映画見たくなりまた観ちゃいました~(^0^)
(おいおい。テーブルの上片付けたんか?(笑))
まぁ明日めいいっぱい掃除するし~りざぶぅ明日にならないと帰って来ないし(^^)♪ワクワク
だから今日寝る前に、娘が寝てからもう1本観よう~

ホンマに最近多いですよね~スパム!!
どいつもこいつも勝手に送ってきやがって~って感じですよねっ!

私もかなり忘れっぽいですよ・・・^^;(実は)
この間は大切な例のブツ?部屋のどこに置いたのか一瞬忘れたし~~~ア~~~レ~~~~(撃沈)
でも大丈夫ちゃんと次の方に回しました(笑)


>ほりたま

ばんわ~♪
ホンマにご心配どうもすみません。ありがとうございます^^
もし見つからなかったら…
今頃テレビのニュース速報になってるとこでした(^^;(私ってば冗談にもほどが…)
そうなんですよね~
最近は男の子も危ないですよ~ホンマに~
挙動不審な人(?)を見ると、つい疑ってしまいます・・・
本当はなんでもない人かもしれないのになぁなんて。
でも注意しないと万が一ということがあるかもしれないので…本当に嫌な世の中です□\(- -;)
あ~つい、ほりたまが相手だと、つい坊様だと思い愚痴っぽくなってしまいましたm(__)m ペコペコ

あ!私の写真はウソではないけど…今となってはまぁウソみたいなものですから(笑)
あれは「9年前」のオチャチンですから(滝汗)
しかも今やプラス○㎏の体重増(爆)

投稿: りざふぃ | 2007/03/01 20:06

まぁ、見つかってよかったねぇ。
こういうことは、子供なら、一度や二度は、やらかしてる(笑)
私なんか、学校にこそ電話しなかったけど、行方不明で捜しまくってたら、な、な、なんと・・・・自分の部屋で、布団引っかぶって寝ていた・・・なんてこともありました(爆)
部屋も暗かったし、布団に潜りこんで寝ていたので、居るの全然気がつかんかったんよねぇ・・・・
ほんま、慌てんぼう母さんは、昔から変わっておりませんw

投稿: けろこ | 2007/03/01 20:47

お怒りモードの関西弁。
よくわかります。=^-^=うふっ♪

それにしても、最近は下校時間がきっちりしてますよね。
昔なんて、日が暮れたら探していたような・・・・

こちらでは下校時間に市の広報車がスピーカーで
「気をつけましょう」って回ってるし
ボランティアの人が街角に立っています。
なんだかなぁ~と思いますが物騒だから仕方ないのかな?

みんなが穏やかになれないのでしょうかねぇ~

投稿: ちゃびこ | 2007/03/01 20:57

うちの息子達、こんな事ばっかの連続だったわ…
迎えに行ったのに出会わない。
変だと思ったら、通学路じゃなくて近道をして帰ってきたり。
とにかく、しょっちゅう私は怒り爆発して、息子を叱ってだけど、一向に性格は変わらず今に至る…です。

ここらは、最近事件が多いので、下校時はおじいちゃん達パトロール隊が一緒に帰ってきてるよ。
町ぐるみで子供を守ろうってとこかな。
娘さん、何も無くてよかったね。
こんな心配しなきゃいけない世の中が悲しいね。

投稿: すみれ子 | 2007/03/01 23:13

>けろこたま

ばんわ~^^
けろこたまの言うとおりだにゃ(笑)
友達に聞いたら「ウチの○○も低学年の頃はそんなことがよくあった」って言ってました。
けろこたまのお子たちにもそんなことが~
布団に被ってたなんて今だから笑い話になりますね!
いや、でもホンマ慌てました~^^;
担任のセンセが気の毒で、気の毒で…
明日連絡帳にお詫びのことばを書いておきまふ♪


>ちゃびこたま

ようこそ~^^
ちゃびこさんのところは今息子さんが遠いところへ出かけているので心配ですよね!
でも一人で知らない国に出かけちゃうなんてホンマに凄いですね~勇気いりますね^^

そうなんですよね~
私が子どもの頃は、真っ暗になるまで外で遊んでましたもん^^;
公園などで、ひとり減り、ふたり減り…
帰るとき犬に追いかけられて怖かったなんて記憶もあります(笑)
その頃は祖母も一緒に住んでいて、よく叱られておりましたよん><


>すみれ子たま

ばんわ~^^
息子さんだから余計に行動範囲が広そうですね!
男の子はとにかく元気いっぱい。
ウチの近所だけ見てもそうだわ~
娘も時々寄り道はしてるみたいなんだけど、今まではこんなに遅くなることがなかったので、今日はちょっとドキドキでした^^;
でも理由聞いたら、なんか責められなくって…
2人で一緒だったからとりあえずいいか~って(笑)
ウチの方でもパトロールとかあるんですけど、それでも時々不審者情報があります。
やな世の中ですね~ホンマ…__(_ _;)

投稿: りざふぃ | 2007/03/01 23:21

ご両親の遺伝子をしっかり受け継いでいるようですね。(笑)
見つかってよかったですね。
あんまり怒らないでくださいね。

例のDVD見たー?

投稿: 紫頭巾 | 2007/03/01 23:55

>紫っち

おはよう~^^
昨日はね~びっくりしちゃったけど2人の反省している顔見たら、怒れなくなりましたよ。
それに理由が可愛いな~って(笑)
ん?
確かに…否定できないかも!?
私はよく逃亡(?)していましたし、ぶぅは子どもの頃はよく知らんけど、高校の時「○○君~学校そっちじゃないよ~」って友達から言われて「う~ん、いいんだよ~」って言いながら当時禁止だった原チャリで反対方向へ・・・

で、ぶぅですが、阿○さんとは似てはないですねぇ…
写真見ると似てるように見えるのかな??
どっちかっていうと故・成田三樹夫さんを若くした感じ?(笑)ほら…やくざ映画で有名な…
周囲から言われてたのは、成田さんとなかがいち(字がよく分かんないけど)元バレーボールの^^;

投稿: りざふぃ | 2007/03/02 09:04

無事でなにより!
お疲れ様でした。

時間になっても帰ってこない子供が無事に帰ってくると、当たり前の毎日が有難いと、何故か殊勝な気持ちに…^^;

投稿: アリ | 2007/03/02 21:13

>アリさん

ばんわ~^^
どうもありがとうございます~♪
ホント無事に何事もなくて良かったと思います。
こういう時って「まさか。ウチの子に限って…でも」って凄く心配になっちゃいますね。
私も1時間くらいは悶々としてしまいました。
最悪のことも考えてしまったり…^^;
今日担任の先生に「一度必ず家に帰って、お母さんに行き先を告げてから行くようにね」って言われ、クラスのみんなからも「昨日はどうしたん?」って聞かれたそうです(^^;
コーシロー君くらいになると安心というか逆に頼もしいくらいですね^^

投稿: りざふぃ | 2007/03/02 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/14088965

この記事へのトラックバック一覧です: ハラハラ、ドキドキ:

» エンタの神様 [エンタの神様]
エンタの神様についてのブログです。エンタの神様ファンは必見です。 [続きを読む]

受信: 2007/03/01 16:53

» 保育士 幼稚園教諭 [保育士 幼稚園教諭]
保育園の保母さん、幼稚園の先生など、幼児の教育を行う人を保育士、幼稚園教諭などと呼びます。 保育士と幼稚園教諭は、似たような国家資格であるにもかかわらず、現在のところ別々の資格として区別されています。 [続きを読む]

受信: 2007/03/02 01:12

« ドゥ・ザ・ライト・シング | トップページ | フォロー・ミー »