« ディーバ | トップページ | ウイングシチーが千葉S4着 »

ファイナル・デッドコースター

Final_destination_3 FINAL DESTINATION 3

【2006年製作 アメリカ】( 93min )

監督:ジェームズ・ウォン
出演:メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ライアン・メリマン、クリス・レムシュ

あの「ファイナル・デスティネーション」シリーズ第3弾。

ご存知な方にはシリーズ3作目ということで今更この映画について感想を…なんて野暮かも。
3作目だけど、前作または前々作観てなくても何も問題なし。話が訳分からないなんてことにはならないだろう。
1作目と2作目は話が繋がっているところもあったのだけれど、今回は殆ど皆無に等しい。
なので今回だけ観ても大丈夫。

※ネタバレあり

これまでのシリーズを通して共通すること。
主人公が皆、突然何らかの予知夢を見るわけです。
その予知夢っていうのが、自分や一緒にいた周囲の人間の“死”の瞬間なので本当に怖い。
過去の2作品では、予知夢を見るタイミングが飛行機に乗る前だったり車に乗ってる時だったわけですが、今作品ではアミューズメント・パークのジェットコースターに乗る直前。
死の予知夢を見た主人公は当然乗るはずもないのだが、実は彼らは死ぬ運命にあって・・・生き残った彼らもまた次々に謎の死を遂げていく云々。

1作目は確かに最初の作品ということで「新鮮」な印象を受けたのも事実。
確かにこの3作目。以前より“小粒”な感じは否めないけど、私個人はそれ程嫌いじゃあないです。
たとえ「またこのパターンかよ!勘弁してくれよ」とお怒りになる方がいたとしても、そういう方には申し訳ないですが、この手の映画に「何故?どうして?」は不要。楽しめればそれでいいと思うのです。
あ。ツマラナイ?んじゃ~それはそれで…ご愁傷さまでした(^^;ポリポリ
私は普段遊園地に行くと必ずといっていい程「ジェットコースター」に乗るので、そういう意味でこの映画は怖かったです(笑)トラウマになりそう(?)
車の事故よりも少ないのが飛行機事故。それよりジェットコースターの事故って少ないよなぁ・・・なんて考えてみたり。
そうだなぁ…これは怖いというより後味悪い映画だな。
何回も観る映画ではないですね。しばらく経った後で忘れた頃にまた観るっていうのはいいかもしれない。

一応この映画は3部作の「最終章」とDVDのパッケージには書いてあったので、この作品以降はもう出ないのかなぁと思うのですが、実際はどうでしょう・・・怪しい。
他のホラー映画みたいに続編が出てきちゃったりして(笑)
このパターンで映画がいくらでも出きそうな気がする…ホラー映画って比較的低予算で作られるっていうし。

邦題は正直なところ気に入らない。
どうしてホラー映画っていうのはまともな邦題が付けられないのかなぁ…

あと主人公のお姉ちゃん。見た目が何となく「ビバヒル(ビバリーヒルズ高校白書)」に出ていたシャノン・ドハーティを崩した感じ(?)で結構可愛かった♪で?だから?
ハイ・・・すみませ~ん。
 
 

 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« ディーバ | トップページ | ウイングシチーが千葉S4着 »

映画/ハ行」カテゴリの記事

コメント

これね・・・観た観た観ましたww
ジェットコースターからボロボロ落ちて死ぬのもゾゾーだけど、どちらかというと日焼けサロンで、焼き魚状態っていう方がエグかったかも (;´Д`A ```
しかし、アメリカ人ってこういうの好きやねぇ・・・
若者向けのガス抜きホラーやろか・・・

投稿: けろこ | 2007/03/10 01:44

二作目の邦題は、監督が気に入ってくれたそうですよ。
原題よりいいって。

ガバリンとかバタリアンとかサスペリア2とか
東宝東和マジックになれているので、
今回のタイトルは、さほど変だとは思いませんでした。
ゾンゲリア、
とか語呂のインパクトだけで、
タイトル決めていた東宝東和。

投稿: tue | 2007/03/10 07:10

>けろこたま

あはは。ご覧になってましたか~
ウチは上のように褒めてんだか、貶してるかわからんけど、
この3部作のDVD家にあります(笑)
今度1作目から続けて観てみようかしらん^^
日焼けサロンのシーンは確かにやですね^^;
発火するまで中に居たくないわん。

>若者向けのガス抜きホラーやろか・・・

うんうん。スクリームといいこれといいやっぱそう
なんじゃないでしょうかね~^^;


>tueたま

2作目は監督が気に入ったんですか?ふーん。意外^^;
でも3作目が出来てさぞビックリ(?)だったでしょうね(笑)
だってジェットコースターだったから。

>ガバリンとかバタリアンとかサスペリア2とか

あははは(爆)
そうそうサスペリアもね~「あれは何ぞや!」って皆言ってましたよね~(懐)
私は「ジーパーズ・クリーパーズ」の続編が「ヒューマン・
キャッチャー」っていうのは許せなかった(?)です^^;
最初全然続編と思ってなかった…

投稿: りざふぃ | 2007/03/10 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/14203372

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナル・デッドコースター:

» 『ファイナル・デッドコースター』 [M[エム]]
製作年度:2006年上映時間:93分監督:ジェームズ・ウォン出演:メアリー・エリザベス・ウィンステッド 、ライアン・メリマン 、クリスタル・ロウ 、シャーラン・シモンズ 、クリス・レムシュ 、サム・イーストンオススメ度:★★★★☆ストーリー:ハイスクールの卒業イベントとしてやって来たアミューズメント・パーク。仲間たちと一緒にジェットコースターに乗り込んだウェンディは、その瞬間、壮絶な事故の予知夢を見てパニックに陥る。結局ウェンディと仲間たちは係員によって降ろされてしまうが、その直後、...... [続きを読む]

受信: 2007/03/15 01:20

« ディーバ | トップページ | ウイングシチーが千葉S4着 »