« フォロー(BlogPet) | トップページ | オリビアを聴きながら・・・歌う? »

ひとりごと その3

先ずは競馬話題から~
今週は28日にパンテオンが園田で久々の4着。掲示板確保。昨日出走したコレクトはちょっと残念だったけど、彼なりに上向きだと思うのでこれから、これから!そして、何とパルティアが初の障害戦で2着!キタ~~~って思わず叫んでしまい、ホントこれが嬉しい悲鳴というやつですね♪るん♪
しかしながら、応援馬券。りざぶぅがいる時は買ってるんですが、私はついつい忘れてしまいました^^;
せめて複勝だけでも買っておけばなぁ…
まぁとにかく無事に周回してくれてみな元気で本当に何よりです^^


映画も「フォロー・ミー」の後に3本は観ているんですが、記事はもうちょっとお待ち下さいまし。
ちなみに観たのは「リトル・ロマンス」「何がジェーンに起こったか?」「リアル・フレンド」。

「リトル・ロマンス」はこれで観たのが多分3回目くらいかな~
十代の頃に観た時は、ダイアン・レインの可愛さばかり目に行ってしまい、映画自体の印象ってラストの鐘のとこぐらいだったんだけど、今観たらやっぱりサー・ローレンス・オリヴィエはエエお爺ちゃんや~素敵だなぁって思いました。
それらについてはまた記事にする時にでも。

残りは…
またエラくジャンルが飛び過ぎてしまいましたなぁ…(汗)
「何がジェーンに~」はジョーン・クロフォードとベティ・デイヴィス出演のちょっと古い映画。
おニ人は姉妹という役どころではありますが、実際の私生活では2人共仲が悪かったとか何とか?
まぁこの映画ではジョーンさんが虐められてしまいますが…
あ!あんまり書くと記事にする時何も書くことが無くなっちゃう^^;

もうひとつ。「リアル・フレンド」。
こちらはタイトルに騙されてはいけません。がははは(^0^)
スパニッシュ・ホラー・プロジェクトに因んだ作品で実はこのシリーズで観るのは2作品目。
スペイン映画は意外と掘り出しモノ的な作品もあるので好きなのですが、これは正直今ひとつ^^;
いえ、発想はなかなか面白いと思いました~けど…ね…なのよね~
こちらの映画は気が向いたらUPしたいと思います。


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« フォロー(BlogPet) | トップページ | オリビアを聴きながら・・・歌う? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初コメントです
パルティアがんばりましたね。
次は障害初勝利ですね。障害は1勝すれば、すぐにオープン楽しみが広がります。
 今日デビューのスタリオンも2着
最近シチーは一時の不振からは抜け出したようです。

まだ、私の出資馬には春は遠いようですが、

投稿: おそまつ | 2007/03/04 17:40

>おそまつさん

ブログの方へようこそお越し下さいました^^
コメントありがとうございます!

シチー馬たち。本当に頑張ってますよねぇ♪
不振だ~不振だ~って言われてた頃に比べると随分と↑向き傾向にあるんじゃないでしょうかしらん。

愛馬が途中から障害へ…というのは過去にも何度かありましたが、いつも初戦はどきどきです^^;
ちゃんと飛べるか~?脚大丈夫かな~?って。
怪我もなく周回できてホッとしたというのが正直なところですが、今日のような走りだったらいつかホントにチャンスが巡ってくるかもしれません!
本当におそまつさんのおっしゃる通りですね~^^
1勝出来ればオープン馬ですからね(笑)

応援有難うございます~おそまつさんにも春がすぐやってきますよ!
頑張って一緒に応援して行きましょう(^^)v

投稿: りざふぃ | 2007/03/04 20:28

そそっ!無事が何より!
んでも愛馬が馬券に絡むのは嬉しいですよね~♪
・・・
ワシは○子ちゃんと絡みたい・・・
酔っている故、失敬!(たはは~!ボカッ!)。

投稿: もつ | 2007/03/05 00:54

1勝でオ~プン馬ですか!

ほんと、中山大障害に挑戦できたら嬉しいです

田所先生に以前「カニ送ります」と言いましたら
「重賞に挑戦できたら・・お願いします」と返事が
頼むぞ~パル君!!

投稿: ほり | 2007/03/05 05:46

おはようございま~す^^

>もつたま

そうなのよね~愛馬は応援馬券(単・複)はよく買うんだけど、私は馬単とかでしょーぶってあんまりしないなぁ・・・小心者なのよね^^;
周囲のお仲間さん見てると単複だけ買ってもったいなかったなぁって話になってる(笑)
3連複でも良かったなぁ…みたいな。
愛馬が出走していると、愛馬しか見てないから(爆)

いくら泥酔してるからって…どうするよ~^^;もつたまのカキコで変なワードに引っかかってエロサイトから飛んできたら(笑)
ただでさえ、ココは妻とかよく書いてるのに・・・^^;;


>ほりたま

昨日はホンマにどうも~^^
パルの2着が本当に嬉しくってオープンになったらどうしよ~とかそればっかり考えてました(気が早っ
とりあえずは1勝が目標ね♪
あとは怪我なくコンスタントに走り続けてくれれば…
中山大障害!!
いいですね~ホンマ夢やわ~^^
田所センセのところへ、カニが送られてくる方に5000点!(笑)
あ、ウチには…そんな・・・別にいいですから~♪
気を遣わなくっても。
カニじゃなくって…ウニでもイクラでも何でも(爆)

投稿: りざふぃ | 2007/03/05 09:24

どひ~そう来ましたか?りざふぃさま(笑)

でも・・そうなると(パル)楽しみですね

投稿: ほり | 2007/03/05 10:23

こんにちわ!
パルティアシチー頑張りましたね~

しかし、昨日は暖かく絶好の競馬日よりでした♪

うちの馬は微妙です~

投稿: buru | 2007/03/05 12:24

>ほりたま

あははは~しっかりチェックされとる私(^^;
いえいえ、もちろんほんの冗談ですのよん。ホホホ
でももしホンマに中山大障害などに~なったら田所先生には何かお礼をしたくなりますよねっ♪
ウチはカネもカニもないしなぁ(笑)
そだ、じゃ~私から熱いキスを(*^-^*)チュ!
ん?いらん?そっか・・・(;_;)


>buruたま

パル!ホンマに頑張りましたよ~(^^)♪
あ~阪神まで行けばよかった…っていつも後悔ばっか。
昨日は競馬場も暖かかったでしょうね~
ん?暑いくらいだった?
やっぱり天候が良い時に競馬観戦したいですよね!
buruさんの写真のコレクションかなり増えたのでしゃないでしょうか~

あ、ちなみにノワールは持ってないっす^^;
マイミクさんやHPのリンク仲間さんの愛馬です♪
だって弥生賞だもんにゃ~凄いな~
うちはクラシックには縁遠いです(苦笑)

投稿: りざふぃ | 2007/03/05 15:54

りざぶぅ2泊3日って言ってませんでした。
またどっかで遊んでいるなぁ(笑)
障害は1勝したらオープンですからね。障害重賞挑戦すぐできますよ。
ペルとの対戦もうじきですね。

投稿: 紫頭巾 | 2007/03/05 19:51

>紫っち

あ!鋭いところついてくるな~いつも^^;
昨日はお遊び…(違っ
一応お仕事ってことでしたが…疑った方がよい?
私もほり家を見習って(?)大魔神に変身するか~!(爆)

そうなんですよね~
障害は1勝すればオープン。
しかしその1勝がなかなか難しいのも事実^^;
オープン行っても道中のスピードからして、みな凄いもんな~
頑張れ~負けるな!パルティア!!

そうですね~ペルとパルっていいコンビ(?)になるかも(笑)

投稿: りざふぃ | 2007/03/05 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/14128348

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと その3:

« フォロー(BlogPet) | トップページ | オリビアを聴きながら・・・歌う? »