« ひとりごと その4 | トップページ | リトル・ロマンス »

ひとりごと その5

↑どうだ!参ったか~~~(謎)

とある方の日記読んでいて…思い出したんだけど。
ひょっとしたら誰かのレスしてた時に書いた話かも。

私ってすぐ寝ちゃうんだよなぁって思ったのです。横になるとすぐコテって。
今でもそれは変わりなく(笑)よくぶぅにも娘にも言われております^^;

例えば、大分前の話になっちゃいますが…中学の時の修学旅行では、友達と暫くは一緒に喋ってたんですよね。全部で8人だったっけ?とにかくその部屋におりました。
で、ひとりの先生が突然やって来ました。
その時はみんなして一斉に寝たフリ!(笑)で、その先生がいきなり何を言ったかといえば…
「たぬき」の一言。
寝たフリだったのが完璧にバレてたんですよね~
で、「早く寝ろよ。じゃ」って、あっさりその先生は戻って行きました…ヨカッタ。
その直後、なぜか私だけ眠くなり(お子ちゃまだったのかも?)「先に寝るね~」って言ってものの数分…いや数秒かも(^^;)して私は寝てしまったんですよね。
他の子はその後も懲りずに全員起きてたみたい。
これが、彼女らの不幸のはじまり~

どのくらい時間が経ったのか…

ふと夜中に目が覚めた私。
周囲を見渡すも…誰も部屋にいない!!
空っぽの布団だけがそこに…

すると、廊下側から声が…
さっき来た先生とは別の男の先生の声。コワ~イ先生(((((+_+)))))
「そこで暫く反省してろ!」

どうやらみんなは廊下に正座させられていたようです。
私だけ本当に寝てしまっていたので、無事だったようです(笑)
みんなには悪いことしたな~ごめんよ~と心の中で思いつつ…そのまま私はまた夢の中へ…
この辺りが私らしい?だって眠気には勝てませんし…って…おい!^^;

翌朝。
「○○ちゃん、良かったわね~私たちみんな起きてて正座させられてたんだよ」と口々に。
しかも私が寝ていたのは、一番邪魔な(?)出入り口側(爆)
みんな私を起こさないように、こっそりと、忍び足で…
想像すると可笑しいんだけど、ホントみんな気を遣ってくれてたんだよね。
でもみんなはどれ位の間正座させられてたんだろう?確か聞いたと思うけど忘れちゃった。
とにかく、私は彼女らが戻ってくる時もしっかり熟睡してたのは間違いありません(笑)

あの時は本当にごめんね~でも有難う(^^)♪

この日の私はぐっすり眠れたお陰でスッキリ!快調~~~
他のみんなは言うまでもなく…^^;カワイソウニ
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« ひとりごと その4 | トップページ | リトル・ロマンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アハハハハ(爆)

りざたん、眠り込んでいて良かったね。

修学旅行は良く枕投げをするって聞くけど、みんなは起きて何をしていたんでしょうね。

りざたんに聞いても寝ていたから分らないよね。(笑)

投稿: かじゅーーん | 2007/03/06 21:56

>かじゅたん

度々^^
枕投げ…そういややったような気はするなぁ。
あれって枕君が内臓破裂(?)しちゃって大変なんてことがあるかもですね(笑)
それくらい激しいものですよね。

枕投げよりその頃からホラー気質な私(?)
やはり怪談話に移行…(^^;
他にもおったんですよん。そういうのが好きな霊感少女が(笑)

でも最初のセンセに「たぬき」って言われた時は、みなでププーっと吹き出しちゃいましたよ。
おもろい先生だったなぁ…見た目はヤクザみたいなのに(笑)
「俺さ~昔○○の国立大学受けたんだよな~で、その大学落としやがったんだよな…俺をさ」
「ステーキをさ~ご馳走になってさ…最初の1枚目は旨かったんだよ!3枚目はなぁ…脂のとこがな~どうしても食えね~んだよな。あれ辛いな」とかいつもそんな話ばっかしてましたよん。

投稿: りざふぃ | 2007/03/06 22:52

あはは!今はワシも布団に入ったら・・・あのコを想いつつ(そればかりかい!・笑)コテ・・です(笑)。
んでも正座ならまだいいですよ。
ウチの高校は珍しくウエイトリフティングが強く(もちろんスカウトされ続けましたが断り続けました・笑)その顧問が見回りだっただけに・・・罰はスクワット(笑)。
次の日・・・金毘羅山の石段なんてヒイヒイでしたよ(苦笑)。

投稿: もつ | 2007/03/06 23:37

だいたい、中学の修学旅行で、就寝時間にちゃんと寝る奴がどこにおるねんっ ヽ(`Д´)ノ
皆、コーフンしてるし、友達とワイワイやるのが、修学旅行の醍醐味ってもんやんねぇ ( *゚艸゚)プププッ
名所旧跡なんか、どーでもいいw
友達と普段話せないようなキワドイ内容の話とか(爆)
あの子が好き♡みたいな告白話とかw
青春やったねぇ・・・・遠い目

投稿: けろこ | 2007/03/07 01:13

みなさんのコメントも面白い

もちろん、日記も面白いですよ
あ~青春だな~

投稿: ほり | 2007/03/07 05:33

キャハハ(爆)

ステーキ3枚の先生、面白いーーー。

>>落としやがったんだよな・・・俺を。

ホント、ユニークで面白いーー。ハハハ(爆)(爆)

投稿: かじゅーーん | 2007/03/07 07:05

>もつたま

まぁ♪寝ても覚めても…彼女のことばかりなのねん^^幸せだにゃ~♪
スクワット!!
あの森光子さんがやってるやつ?(^^;
健康のために~じゃなくって、罰か^^;
あれ翌日辛いよね~ものすごい筋肉痛になるよね~
んで、金毘羅山に登ったん(笑)
あの石段は辛いわなぁ…(^^;確かに。
私も登ったことあるから知っとるよん。

そそ。実はウチの高校もウエイトリフティングが強い時代がありましたよん。
何?私がやってたって?ちが~う。ぷんぷん。
(とひとりボケてみました^^;)
卒業生の中にはオリンピック選手もおるよ~(^^)


>けろこたま

きゃ~~~けろこたまごめんちゃ~い><
すいませんでちゅ…
私も途中までは起きていたんでちゅ…
でも眠気には勝てませんでちゅ。・°°・(*>_ほりたま

ほりたまは坊様やから、その頃から禁欲生活してたん?(爆)
いえいえ冗談ですえ^^;し、失礼。
青少年は清く正しく美しく!は建前(笑)
ウチんところの男の子どもは確か…
女風呂覗いてましたよんo(>かじゅたま

そうそう。この先生ホンマおもろい先生やったわ(^^)♪
社会とか教えてて…めちゃ分かりやすくシンプルな授業やったわん。
「今日は~これとこれとこれ!この3つだけ憶えろ!」みたいな…^^;
そうそうそういえばこんなことも。
「おい!○○」って呼ばれたんで、恐る恐る先生のところへ行ったら…「ネクタイ曲がってるぞ」って直してくれたこともあったり(*^-^*)
それから私はその先生と深い仲に…(違っ
女子中学生と教師の禁断の恋?(^^*))))((((*^^)ハズカシイ


投稿: りざふぃ | 2007/03/07 10:42

いるよね。
話してたと思ったら、急に黙ってしまい、よく見たら寝てたって人!
そう、その人がりざちゃんね。
私は眠れないから、絶対正座組だわー。
中学校の修学旅行では、一人いびきをかく子がいて、私達は眠れなくなった想い出がありま~す。

投稿: すみれ子 | 2007/03/07 18:47

>すみれ子たま

あは♪まさしく私のことだ≧◇≦
今でも同じことダンナに言われますよ~
「べらべら喋ってうるさいな~…あれ?静かになったなぁ。ん?…もう寝とる^^;」ってね(笑)
「寝るの早いな~1分とかってレベルじゃなくって10秒だ。10秒!」とも・・・
いくらなんでも10秒?そりゃ~早すぎじゃない?って思われるでしょうが、どうやらマジらしい(爆)

イビキですか…そのコ相当疲れてたんでは^^;
私は目開けて寝る時あるらしいです(笑)
自分でもよく憶えてませんが^^;

投稿: りざふぃ | 2007/03/07 22:46

すぐ寝れるのはすばらしいです~

自分は枕が変わったら寝らなくなってしまうんでう!
最近気づきましたが、人間あまり寝ていないと、
枕が変わって寝れますね~(笑)

投稿: buru | 2007/03/08 10:17

>buruたま

こんにちは~^^
枕が~って人はきっと多いよね!
私は高さが違かろうが、多分無くても寝れる(笑)
昔は友達のところに泊まりに行って、同じお布団で寝てたら、私は布団から落っこちてたけど、掛け布団だけはしっかと握り締めたまま寝ていたってことがあります^^;

>人間あまり寝ていないと、
枕が変わって寝れますね~(笑)

それって、結構きてるんじゃ…^^;
大丈夫かな~時々は競馬場お休みしてゆっくり観戦した方がいいよ~
でもburuたまにとっては競馬場が元気の源ね☆

投稿: りざふぃ | 2007/03/08 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/14161701

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと その5:

« ひとりごと その4 | トップページ | リトル・ロマンス »