« 今週は2頭が出走・・・トホホ | トップページ | チャラチャチャチャラチャー♪動画も載せてみました^^ »

インサイド・マン

Inside_man INSIDE MAN

【2006年製作 アメリカ】( 128min )

監督:スパイク・リー
出演:デンゼル・ワシントン、ジョディ・フォスター、クライブ・オーウェン

スパイク・リー監督、デンゼル・ワシントン主演のクライム・サスペンス映画。
マンハッタン信託銀行がペンキ職人を装った強盗グループに襲われる。強盗犯らは人質全員に自分たちと同じ格好をさせ、銀行内に立てこもる・・・

※ネタバレ

前半は犯罪映画らしくかなりスリリングで面白かった。
強盗犯が一般の人々に紛れて中に入り防犯カメラを赤外線で潰したりとかなり綿密な計画を練って犯行に及んだのだろうとよく分かる。大好きな「狼たちの午後」を彷彿とさせるような(前半だけだったら上を行く?)銀行強盗犯と警察らとの駆け引きシーンなど緊張感ある展開にゾクゾク。
最後までこのテンションでずっと行って欲しかったところだが、後半は犯罪というよりもサスペンス色が強くなってしまい、ややストーリーの方向性がボヤケてしまった印象があったのが私としては非常に残念なところだ。

登場人物同士の会話が楽しい。
NY市警フレイジャー、強盗犯のリーダー、弁護士のマデリーン、マンハッタン信託銀行の会長、人質の男の子など、一人ひとりの個性が丁寧に描かれていたと思う。D・ワシントン、J・フォスター、W・デフォーらの名優が沢山出演している割に、変な言い方だが嫌味がなく、犯罪を強調するより人間ドラマっぽい映画になっているのは好感が持てた。

この映画のことを詳しく言ってしまうと面白味がなくなってしまうので敢えて言わないでおこうと思う。
「犯人の真の狙いはどこにあるのか?貸し金庫に隠されたものは?」が、この映画の醍醐味である。



●映画「バベル」─日本語音声にも字幕を!※3/31 AM10:00まで

是非ご協力をお願い致します。

web-Shake 字幕をつけ隊!! 署名活動(映画「バベル」の日本語音声に字幕を)

☆詳細及び署名活動
「バベルの日本語音声にも字幕を!」サイト

 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« 今週は2頭が出走・・・トホホ | トップページ | チャラチャチャチャラチャー♪動画も載せてみました^^ »

映画/ア行」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー
お久しぶりです
これ、私、劇場で観ました!
そうなんですよねー、後半が・・・いまいち。
ストーリーのネタとしては、すごく面白いですよね。

投稿: まき | 2007/03/17 22:16

>まきさん

こんばんは~^^
お~まきさんはこの映画を映画館でご覧になられていたんですね!
やっぱり大画面・大音量だと迫力あったでしょうねぇ。
前半は本当に凄く面白かったですよね♪
途中から何となくテンポが悪くなったっていうか遅くなったっていうか…
前半のテンションをキープして後半~ラストまで行って欲しかったです。
でも総合的には私も○でした(^^)

投稿: りざふぃ | 2007/03/19 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/14270765

この記事へのトラックバック一覧です: インサイド・マン:

« 今週は2頭が出走・・・トホホ | トップページ | チャラチャチャチャラチャー♪動画も載せてみました^^ »