« ノーマ・レイ | トップページ | にしおかすみこと私の共通点 »

ひとりごと その1

その1なんてつけちゃうと、え~その2があるの?って思われそう(笑)

ブログを書く時、一番面倒で難しいのがタイトルをつけること。
映画や本のことを書くのだったら、タイトルどおりそのまま書けばいいのだけれど、例えば日常のことやあれこれ徒然なるまま書く時は本当に困る。日々刺激的な生活を送っていればまた別だけど^^;

最初ココ始めた約3年前はまだ競馬中心ブログだったはずなんだけどねぇ(笑)
あの頃はタップダンスも走ってたし、年間を通して愛馬が走らない週はないってくらいだったから…今はね~週に1,2頭いればいいかな?全く出走がないなんて週も以前より珍しくはないしね。

その後、結局、私は映画が好きだから、映画ブログにしようと決めたのだっけ。
今やすっかり、本当に映画中心ブログになっちゃったかしらん。それも新作は殆どなし(爆)

日記なり何なり書いていれば、もうちょっと文章が上手くなるかなぁっていうのが、そもそものキッカケだったんだけどね。本当はね。
元々素養に欠けている私は、3年近くブログを続けながら、実際はあんまり上達してなかったのでした・・・

さてさて、ひとりごとも大分長くなりました。
私は寝る前に、音楽を聴いてから寝るようにしてます。意味はないですが、何となく習慣です。
最近ミクシィのコミュで大好きなORIGA(オリガ)の新曲が無料でDLできるという情報を入手して、慌ててDLしました。「空のダンス」という曲です。いつものオーリャの歌声は健在です♪作詞は彼女自身で、勿論ロシア語で歌ってます^^


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« ノーマ・レイ | トップページ | にしおかすみこと私の共通点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔のりざふぃの文章は、知らないけど、文章力は、かなりのもんやと思うよ♪
理路整然と書かれてあるし、説得力もあるし。
きっと、ブログを書いた効果があったんじゃないかな?
これからも、りざふぃの日記、楽しみにしてるよ~ん♪

投稿: けろこ | 2007/02/23 01:26

ゴミン。
日記ネタとは、又、それるぅぅぅ(>*<)⊇●

映画タイトル、
「ファーストフードレディー」ではなく、
(全然、ちゃうかったわ。>w<。-☆)

「ファストフード・ファストウーマン」
やった。

地味で、B級やが、観終わった後、あったかくなるえ。
ジャンルは、コメディーかな。

投稿: たんぽ子 | 2007/02/23 02:26

競馬のお話も・・楽しみにしています

パルティアは、また除外のようです?
田所先生から「騎手は確保」と教えて頂いたのに・・
無念

投稿: ほり | 2007/02/23 05:33

あらあら、私のひとりごとにコメント有難うございます♪

>けろこたま

あは≧◇≦テレ
少しは効果あったのかな?
有難うございます~けろこたま^^
励みになります。
今後も邁進して行きたいと思います(^^)v
けろこたまも、足跡帳是非増やして下さいな(笑)
また遊びに行きますねん。


>たんぽ子たま

ええんよ~
それより毎晩遅いね…体だけは本当に気をつけてね!
ウチはいつ何時もどんなトピでもOKじゃて(^^)♪

>「ファストフード・ファストウーマン」

お~初めて聞いたタイトルや~(゚O゚;アッ!
いつも有難う。オススメしてくれて^^
コメディか~私コメディも大好きなんよ♪
探してみますね~
その前にやっぱり「蝶の舌」やね☆
週末にCD返しに行くついでに、借りてきま~す(^^)v


>ほりたま

いつも朝早くからご苦労さまです^^
ごめんなさいね~最近愛馬のことあんまり書かなくなっちゃって^^;

週末は出走楽しみにしてたんだけど、結局除外が2頭(?)で、ダブルダンスだけみたい^^;
コレクトは調教が良かったみたいなのに。ホント残念><

パルティアには頑張って欲しいですよね!
(実はここから時間差レス(誰も気づいてない?(汗))
パンテオンじゃなくって、パルティア!!(笑・謎)
コレクトにパルティアが除外なんて(´ヘ`;)
あ、読んじゃったかな~前のレス^^;
園田はパンテオンですぅ^^;;

投稿: りざふぃ | 2007/02/23 08:50

独り言・・・
最近、気が付くとTVに向かって呟いている自分がいたりします(怖!)。

投稿: もつ | 2007/02/23 09:59

>もつたま

お~ここではお久やね~^^
仕事大変そうだけど頑張ってな♪

ひとりごと…
私も一人暮らししてた時はもつたまと同じようなことしてたかもにゃ(^^;ポリポリ
今もその癖が時々出る(?)
娘に「ママ~一体誰と話してるの?」って言われる。
コワ~{{{{{+_+}}}}}

投稿: りざふぃ | 2007/02/23 10:09

♪リザフィ姫♪
 イン・アメリカ早速読ませてもらったです。リザフィたまの言葉で語っているので、リザフィたまの優しさがそっくり表現されていて、普通の映画解説のような冷たさがない。いいなあ。

 この映画で泣けたっていうリザフィたまの魂がキャッチできました。こういう文章がうまくなくて何をうまいというのでしょう。
頑張ってね。何をって。うん、好きなことを。

投稿: リボンちゃん | 2007/02/23 15:17

>リボンたま

有難うございます♪
そんな風に誉められると恐縮してしまいます^^;
大抵は映画感想の記事をUPした後になって、「あ~やっぱり、あ~いうことや、こういうことも入れれば…」って後悔している時もあります(笑)

もっと自分の言葉(自分らしさ)が出てくるようになればいいなぁと思ってます^^
それには、感性だったり、文章の上手さだけではなく自分自身をもっと磨かなくてはなぁと思っとりまふ♪

リボンちゃんは本当に文章が上手いです!!
いつも日記読んでいると、必ず「リボンわーるど」に引き込まれます^^

投稿: りざふぃ | 2007/02/23 17:44

映画感想の日記なんて高級でありんすよ。

アタクチ、サウナのアジャですから・・ドホホホホ。

ひとりごと、その2も待ってまチュです。

投稿: かじゅーーん | 2007/02/23 23:56

りざふぃさん、ロシア語が出来るんですかぁ!!
すっごーい(○_○)
私なんて、ロシア語の文字も、ちーっとも
わからにゃ~! (!_+)

文章もお上手ですよ~!
映画評だとかを読んでると、ホントに良く
書けてるなぁと感心します。

「感性だとか自分自身を磨かなきゃ」という
姿勢は同感ですね~(^_^;

話し方とか、文章には、どう隠そうとしても
ある程度、人となりが出てしまうものですものね~。
私も気を付けよ!(^◇^;)

投稿: オレさん | 2007/02/24 23:01

>かじゅーんたま

ばんわ~♪^^
いえいえ、かじゅたまの「アジャ」シリーズはホンマに
おもろいですよ~☆
いつも「今日はどんな展開があるのかなぁ?」ってワクワク
しながら読んでます(^^)
そして、いつも期待を全く裏切らない出来には本当に
尊敬に値します(笑)
これからも楽しませて下さいね。


>オレさん

こんばんは~^^
ロシア語。いや~只今勉強中です^^;残念ながらできるとかそういうレベルには未だ達しておりません(汗)
でも好きなんですよ~言葉の響きが。
キッカケを作ってくれたのは↑のオリガなんですけどね☆
彼女の歌で、日本でも一般的に浸透している曲はといえば
「ポーリュシカ・ポーレ」かなぁ。(元々はロシア民謡かしらん)
この曲は日本のドラマの挿入歌にもなったくらいですから、聞いたことがある人は多そうな気がします。
とにかく今後もロシア語は頑張ろうと思いま~す♪

>感性だとか自分自身を磨かなきゃ

そうそう。本当にそうですよね~(^^)
年齢を重ねていくうちに、特にそう思うようになりました。
オレさんは私から見ればしっかりとしたヴィジョンがある方だなぁと思います^^
私も見習わなければと思ってますよ!
これからもアドヴァイス宜しくです♪

投稿: りざふぃ | 2007/02/24 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/14010646

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと その1:

« ノーマ・レイ | トップページ | にしおかすみこと私の共通点 »