« にしおかすみこと私の共通点 | トップページ | ドゥ・ザ・ライト・シング »

ひとりごと その2

キィ~~~くやしぃ><
私が「その2」を書く前に、既に某所では「その3」を書かれてた…ショック(×_×;) シュン

なんてね。
別にね~実際そんなこた~どうでもいいんですけど、どうせなら、その99とか100とか書いてやるぅ~!

年末くらいから(?)他の方々のブログで噂の英文TB(トラックバック)スパム。
うちにも今年になってからちらほらと来るようになりました…
昨年末はホンマ新記事を全然書いてなかったからね^^;
いえね。実際記事に関係のあるTBだったら非常に有り難いことなんでしょうが、この英文スパムは全く…有り難い代物ではありません…むしろ迷惑ですぅ(´ヘ`;)
だってねぇ。ホンマに全然関係ないものなの。
英文のみならず、愛馬ちゃんのことを書くと「馬券当たる~」関係とか、も~
んでも、まだ許せる。競馬=馬でヒットするのはまぁしょうがないかなとも思う。
とにかく、悪質なTBは無視したいところだけれどキリがない・・・削除の作業やるためにブログの管理画面にログインしている自分がいるわけです。
他のところを読むと・・・どうやらニフティに通知しての削除も意味がないのもあるみたい。
ん~だったら、誰でも何でもTBを受付け可にしないで、承認してからの方がいいのかしらんとも思うのですが、結局表向きだけ何事もなくって、実際ログインしてみたら…あらあら、ということになる訳で…
どっちみち面倒だ≧◇≦


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« にしおかすみこと私の共通点 | トップページ | ドゥ・ザ・ライト・シング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あひゃぁ~~~、TBしたらいきなり叱られた感じw

まぁそれは気にせずに(ぉぃ)TBスパムだけど、腹立たしいよね~。私なんか、「アフェリエイトだらけのサイトからのTBは断る」って書いたら、アフェリエイトの検索に引っかかったようで、逆にそこにTBだらけになりましたよw

結局うちは、禁止ワードと承認しないと表示されないので対応してます。いろんなところからリンクされると、検索の時上位に来るって高価があるみたいだから、そんなのに協力はしないぞって感じ~~?(柳原可奈子風?)

投稿: すなっち | 2007/02/26 23:49

知人のサイトは、攻撃を受けるたびに、
アドレスをずらして、対処してました。
あと、画面に出る、キーワードを、
書き込むシステムは、
取りあえず、機械的攻撃は、
防げるようです。

ニフティにあるのかは、知りませんけど。

投稿: tue | 2007/02/27 06:19

>すなっち

おひさ~おひさ~^^
あは。怒ったって≧◇≦
「ひとりごと」で日記書いてるヤツはどいつだぁい?
あたしだよ。
あたしだけだと思ってたんだよ。ところがだよ。
あたしの他にもいたんだよ。
・・・キリがないからやめとく^^;

そだ。ニドランってニドリーナとかニドクイーンに
進化するポケモン?
・・・って一体いつのスレじゃ(爆)

娘より伝言。

「あ~あのおやぢと通信した~い♪」だそう(笑)
んん。お兄さんに訂正しろって言ってある^^;


>tueさん

こんにちは~^^
へ~アドレスをずらして???
それは聞いているだけですごく疲れそうな作業ですね^^;
一応キーワードを書き込むスペースがあったような気が・・・
あとで確認します。
アドバイス有難うございました♪
一応TBに関しては、管理人が承認してからの設定に変更しましたよん。

投稿: りざふぃ | 2007/02/27 12:19

> 「あ~あのおやぢと通信した~い♪」だそう(笑)
> んん。お兄さんに訂正しろって言ってある^^;

訂正が違ってるぞ!
「おじさま」だろぉ~~~~

ニドラン♀は入手したから、タタラ製鉄所にでるココドラ捕まえて!

投稿: ぽえむ | 2007/02/27 21:53

私は、広井顕真のブログを管理してるけど、あまりにもスパム(エロ系)が多いので、TB禁止にしたど(爆)
今のところ、強力な対処法は、これしかありませんw

投稿: けろこ | 2007/02/27 22:29

>ぽえむたま

ぎょえ~~~女王様(?)おゆるしくださ~れ~~~
まだ、前スレのにしおかすみこ引きずってる(笑)

え!?おじさまとお呼び?
や~だ~ぽえむさんは女性ではなかったかしらん?(爆)

ニドラン。結局周囲では誰もその姿を見たものがいない・・・っていっても小学生のホンの内輪だけですけど^^;
どこで捕まえれるの?って聞かれたよ。
だってダイアモンド&パールの攻略本にも載ってないんだもん><

ちなみにココドラは、娘はGBアドバンスのサファイアでならおるって言ってたなぁ…(ボソっ


>けろこたま

度々~^^
お~顕真さんのブログも確かニフティでしたよね~
やっぱエロは一番頭に来ますよねっ!
「わ~TBだぁ♪むむ?エロォ~~?」(怒)
ウチは最近エロサイトからは飛んでこなくなったなぁ…
代わりに英文ばっか…(´ヘ`;)
今日も実は2件あったの。
管理画面でIPアドレスの禁止及び(無駄かもしれんけど)削除してやったわ~ヾ(`ε´)ノ

投稿: りざふぃ | 2007/02/27 23:26

ニドランは201番道路でポケトレ使って捕まえるんだよ。
ところで、サファ持ってるの?だったら、だったらだったら~~~欲しいポケモン一杯いる~~!いや、貸してくれるだけでいいんだけど(通信で一回こっちに来て、その後そっちに戻す←図鑑に登録したいだけ)。
ちなみに、私は385種類のポケモンの捕獲に成功しています^^

投稿: ぽえむおねぇさん | 2007/02/27 23:49

>ぽえむおねえさま

ニドラン情報ありがと~^^
でも何故攻略本には載ってないんだろ?

了解~(^^)v
娘が今日学校から帰ったら聞いてみる☆
通信は多分週末くらいかな?一応予定ね。
お~385種類もゲットしたん?すげ~

投稿: りざふぃ | 2007/02/28 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/14058967

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと その2:

« にしおかすみこと私の共通点 | トップページ | ドゥ・ザ・ライト・シング »