« フェブラリー回顧~いろいろ | トップページ | ノセられやすい人ここにあり »

性格診断かぁ

さ、お茶!お茶!
お茶の時間・・・って、家事よりお茶の時間のが長くない?^^;
面白そうだったので、私もやってみました。
そ。当るも八卦、当らぬも八卦。いざGO~♪

性格
個人的な人付き合いを非常に重視するタイプで、友人関係も多く、趣味や娯楽、夫婦生活などを生き甲斐にしている傾向があります。別に仕事が不熱心だと云う訳では無く、責任感などは人並ですし、判断力や生活感覚にも、何ら異常のある訳では有りません。しかし、好奇心が強く、想像力も豊かで、物珍しがり屋な所と、御祭り好きの人懐(なつ)こい性格が際立っている為に、ややもすると仕事が後回しになる傾向が出てくる訳です。

恋愛・結婚
家庭生活や夫婦生活に限って評価するなら、非常に高い点を与えられるタイプです。仕事に振り廻される心配のないタイプですから、家族間のコミュニケーションや性のエンジョイなどには抜かりが無く、相手に十分の満足感を与えられる可能性は高いでしょう。但し、貴方が男で有った場合に、高望みをするパラノイア系統の女性を妻にした時は、無理矢理に目的志向を持たされた上、尻を叩かれる可能性が有ります。御用心下さい。

職業適性
職業選択に於ける適性分野の方向は、間違いなく芸能や芸術部門でしょう。自由奔放な喜怒哀楽の感情と、それを制御して行こうとする感情とが、織り成す綾に恵まれた貴方は、心を表現する才能や物を表現する才能にも、恵まれたものを持つ可能性が非常に高いからです。その反面、警察官、刑務官、検事、判事など治安関係公務員や法律家などには、全く適性がありませんし、実業家、科学者、コンピュータ技術者などのような職業にも殆ど適応性が無いでしょう。

対人関係
貴方は感情の襞が豊富なタイプですし、人間関係の綾から何かを学び、何かを得るタイプなので、社交重視の生き方は、それはそれで結構だと思いますが、それが昂じて人間関係に振り廻されて仕舞う事が無いように、注意すべきです。


ふ===ん。とりあえずいえることは私は男じゃなくて良かった?

あなたはどんなタイプ? エゴグラムによる性格診断
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« フェブラリー回顧~いろいろ | トップページ | ノセられやすい人ここにあり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りざふぃ、こんばんは。

性格診断されたのですね。

けっこう当たっているのではないでしょうか。


Jesさんに見せるのなら、私にも見せてね。

投稿: 紫頭巾 | 2007/02/19 17:41

リザフィたまはあたっていますか?あたぴもこんなの好きだからやってみよっと。

投稿: リボンちゃん | 2007/02/19 17:53

>紫っち

こんばんは~^^
あは。やってみたよ。性格診断。
当ってるかな~?どうだろ?自分では意外と自分のことが分からないなぁ。
でも皆さん結構当ってるっていってるから、多分当っているのでしょう(^^)

あ、ミクシィにチラリズム(謎・爆)

これ以上は勘弁ねがいま~す。
とてもUPに耐えられそうにないので…自分じゃなくてみんなが^^;


>りぼんたま

こんばんは~^^
是非是非♪
りぼんたまの性格診断結果楽しみにしてま~す♪
どんなかしら~? o(^v^)o
りぼんたまのことだから、何か凄いこと書いてそうね!

投稿: りざふぃ | 2007/02/19 20:48

性格判断かーー!

分りたくないなぁー、怖いような気がしますが、やってみようかしら。

投稿: かじゅーーん | 2007/02/19 21:01

>かじゅーんたま

こんばんは~^-^
是非やってみてくださいな♪
かじゅーんたまの知られざる一面も見えてくるかもしれませんよん♪
みんなの楽しみ~ o(^v^)o

投稿: りざふぃ | 2007/02/19 21:04

ちょっと!ちょっと、ちょっとぉ~~!!!

ごみん、家事をするんで、また後で覗きにくるっちゃ(笑)
そん前にTOPの写真!
りざっち、メチャべっぴんさんじゃないの~~!!
それに海で歩いている奥方もリザッちかい?

ほぉ~~~@@
ダーリンもいけてるぅ(笑)

んじゃ、また、後で~^^

投稿: ことめ | 2007/02/19 21:12

>ことめっち

何か↑こう呼んでみたくなった(笑)
あははは、これはお約束なのです^^;
(紫さんとJesさんの)
だから恥ずかしげもなく出しちゃった≧◇≦
さっきも紫っちに言ったんだけど、ことめちゃんも一度眼医者行ったほうがええよん!!

投稿: りざふぃ | 2007/02/19 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/13972120

この記事へのトラックバック一覧です: 性格診断かぁ:

« フェブラリー回顧~いろいろ | トップページ | ノセられやすい人ここにあり »