« 今日は雨の中 | トップページ | 性格診断かぁ »

フェブラリー回顧~いろいろ

時々は競馬話題も^^;(時々かいっ)

今日のフェブラリーS(GⅠ)。
週の初めは、ひょっとしたら愛馬のウイングが出れちゃうかもぉ~ o(^v^)o
と、 ワクワクしてた自分がいましたが、今日はやっぱり出走しなくて正解と思うようなレース内容でした。
今回は(G1なんだから当然だろう…)骨っぽいメンバーが揃っていて、しかもハイペース。
あれではいくらウイングが強くなっていても勝つどころか惨敗は目に見えていただろう…
しかも距離は1600m。
どうせ重賞などに出走するのだったら、万全な体制でしかも「勝てそうな見込みのあるレース」に出走してもらいたいと思うのは、当然のことだろう。
絶好調のウイングだったら、ただのオープン(出れるレースが限られてはくるだろうが)だったら、十分勝因はあると思う。
だったらいっそのこと、3月に行われる高知の黒船賞(G3)に出走して欲しいというのが、我がリザード家満場一致の意見です(といってもりざぶぅと私だけだけど(笑))

そうそう。ついでだから映画のことも。
昨夜「メビウス」という映画を観ました。
感想ブログに書くほどでもなかったんで、ここにちょっと書いちゃいます。

あれは久々にヒドイ映画でした…なんですか~?あれは。
怒り通り越して、半ば呆れています。
いつぞやレンタル屋で見かけて、しばし放置してたら結局レンタル屋にも置かなくなってたんである意味イヤ~な予感はあったのですが…(で、購入しちゃったんですけど)
とにかく中途半端な映画です。どこもかしこも…
第一、役者の使い方が非常にもったいない!!
ロイス・スミス、クリストファー・ウォーケン…らの名優が出演しているから楽しみにしてたのに。
主演のアリソン・エリオットも「この森で、天使はバスを降りた」でなかなか雰囲気のある女優さんだったから…
魔女伝説(ドルイド)の話だからワクワクしてたのに。
もっと突っ込んで描いて欲しかったなぁ。これでは何が言いたいのかさっぱり分からない。

最近は映画の原作本を読むのが日課になっていますが、原作を超えるような映画って実は少ないなぁと思うのが正直なところです。
(まぁ実際「原作」を超えてしまったら・・・作家としての威厳もなにもなくなるって話も^^;)
以前クーンツ原作の「ファントム」を観ましたが、映画としてはそこそこ頑張ってはいたかもしれませんが、どうしてもあの「世界観」が上手く表現されない気がします。

最近P・ストラウブの「ココ」を読んでいます。非常に映画向きのような気がしますが、これももし映画になったらダメダメになっちゃうんだろうなぁ…(´ヘ`;)


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« 今日は雨の中 | トップページ | 性格診断かぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

映画のことは、わかりませんが
愛馬は好調ですね
楽しみが増えますね・・重賞出走は夢のまた夢です

我が愛馬は1勝しかしたことが・・アリマセン
ウイングの活躍楽しみにしています

投稿: ほり | 2007/02/19 05:45

>ほりたま

おはようございます^^
今頃は多分朝のお勤めは終わってますね~?
マイセンも何とか掲示板確保したみたいですし、お陰様でそれなりに満足な馬馬ライフを送らせて頂いております。
ウイングへの応援も本当に有難うございます。
ほりたまもそのうちきっと1勝以上するような仔に恵まれますよ♪
だって誰よりもお釈迦様に近いところにおられるのですから~^^
シチーも今が踏ん張りどころな気はしますが、ゴールドシチーやタップや他にも活躍馬が時々出てきますし、それに地味な父ちゃんでも走るのが友駿の魅力♪
先ずは3勝。そのうちそれらを超えるような仔が出てきます!必ず!

投稿: りざふぃ | 2007/02/19 10:20

こんにちわ!
いつものように府中へ!
混んでいました!安田美沙子のせいでしょう~
馬券もボロボロです!

投稿: buru | 2007/02/19 10:36

>buruたま

あら~安田美紗子のせい(?)で混んでいましたか?(笑)
まぁGⅠレースでしたからねぇ、それに東京最終日だからしょうがないんでしょうね。
フェブラリーは実際馬券買わなくて(買いそびれたんですけど^^;うたた寝して気が付いたらレース発走直前!)正解でした♪
とにかくあんなにハイペースになるとは思ってもみなかった…
あ~よかったウイングやっぱり出なくって^^;;

buruたまは中山開催も行くのん? o(^v^)o

投稿: りざふぃ | 2007/02/19 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/13962011

この記事へのトラックバック一覧です: フェブラリー回顧~いろいろ:

» 脅威の勝率!返金保障あり! [帝王競馬]
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。帝王競馬というサイトを作りましたのでトラバックさせていただきました。脅威の勝率で、万が一黒字がなかった場合返金保障も付いております!興味が沸かれた方は一度ご訪問していただければ幸いです。万が一不要な場合はお手数をお掛けしますが、削除して下さい。それでは失礼しました。... [続きを読む]

受信: 2007/02/19 01:35

» 南関 競馬 必勝情報 [南関 競馬の達人!]
南関 競馬の予想や無料での投票など、インターネットを駆使した南関 競馬の情報を無料で配信! [続きを読む]

受信: 2007/02/20 22:47

« 今日は雨の中 | トップページ | 性格診断かぁ »