« 今日は(BlogPet) | トップページ | うちの主戦JKは・・・ »

ウイングシチー勝ちました\(^0^)/

今週うちの愛馬たちの出走は、土曜3頭(アストロン、ビッグベア、ウイング)、日曜コレクトの4頭です。
週末天候が非常に心配でしたが、土曜の今日は雨も降ることなく絶好の競馬日和^^
よってリザ家一家で出動~となりました。

朝小倉2R出走だったアストロンシチーのレースを観てから出かけることとなりまして、現地(淀)へ着いたのは丁度ビッグベアシチーの発走直前頃でした。小倉7Rだったのでモニターでの観戦でしたが、結果は3着とホント惜しいレースが続いています。ここのところ掲示板はずっと確保してたので今日も期待はしてましたが、騎手は哲ちゃんではなく乗り替わりで中舘騎手。多分マークしてた馬が思いのほか伸びず予想外の展開だったのかな?なんて個人的にはそう思っちゃいましたが(実際1番人気の馬は5着に沈みましたし)まぁ距離も2600mですし、キレる脚はないのでズブい馬には違いないでしょうし、レース内容は悪くはなかったと思うので次走も期待したいところです^^♪

さてさて、今日わざわざ京都競馬場まで足を運んだのは、他でもないウイングシチーが11R準オープンの橿原ステークスに出走だったから。パドックの気配もよかったし、レースも終始危なげなくて観ていて本当に気持ちが良かったんですけど、だったら…どうして「口取り」に応募しなかったんだ~って言われちゃいそうだけど…(^^;)
騎手が太宰君になってしまって正直不安だったけど(ごめんなさ~い。太宰君)とにかく勝てて本当に嬉しいし、今も興奮冷めやらずといった感じです。そうそう。太宰君の勝利ジョッキーインタビューはなかなか良かったですよん。好感触♪
 
 
Dsc02806Dsc02811Dsc02817

    
 
 

 


それよりも・・・実は、今日競馬場内にて我がリザ家にひと騒動がありました。

11Rに出走するウイングのレースより前だったので、何時頃だったかな?3時前かな?はっきりと時間は憶えていないのですが「今だったらポニーに間に合うぞ~」という頃です。
娘が確かに持ってきていたはずのニンテンドーDSソフトが入ったバッグを紛失する!という騒ぎがありました。
記憶を辿って「昼食べてた時は確かに持ってた」「ポニーに乗る時ママに渡した!」って言い張るリザ娘。
んじゃ~何かい。結局は私のせい???(´ヘ`;)でもな~渡された記憶が全くないんよ~など、釈然としないまま総合インフォメーションセンターへ。
そういえば・・・いつ?何処?で気づいたんだっけ!?DSの入ったバッグがないって。
そうそう。娘がポニーに乗った直後、パドックまでまだ時間があるということで、広場にてフリスビー投げて遊んでました(^^;)その時突然突風(?)みたいな強い風が一瞬吹いてきて、りざぶぅや娘、勿論荷物を預かって側の椅子にいた私も「あ~!!あの仮設テントみたいなのが崩れるかもぉ~こっちに飛んできたら危ないぃ~~逃げろ~」と叫んだかどうかはよく憶えていませんが(笑)建物の中に慌てて逃げ込んだところ、りざぶぅのひと言で「誰も持っていない」ということに気が付いた次第です^^;(暢気な家族)
インフォメーションセンターの受付のお姉さんに紛失した旨を伝えて届けがあるかどうか確認しましたが、その時は「ありません」とのこと。
娘も私もDS本体よりもソフトがないってことに凄くガッカリ。だってね~娘は勿論だけど私だって「どうぶつ~」のソフトがなくなったらなんて考えてたら悲しくなっちゃって。ここ数ヶ月の苦労がパー!?そんな理由でウイングのパドックが始まる頃もまだ見つかっていなかったからあんまり集中して見れなかったんだけど、レース観て、しかも勝ってしまって(馬券も的中♪)ついでにウイナーズサークル行って馬や太宰君見て、写真パシャパシャ撮りまくってたら次第に元気になってきて(笑)愛馬が目の前で勝つのは本当にいいもんですね(^^)♪その後、「さあ帰ろう。その前に総合インフォメーションセンターに寄るか・・・」で、内心は恐らく見つからないだろうなぁと半信半疑で先程のお姉さんに尋ねたところ、何と!届けがありました~v(^-^)v
結局何てことはない。ポニーに乗る時娘がバッグを渡した相手は私ではなく、ポニーの受付をしてたお姉さんだったことが判明。ポニー試乗の帰り際、私たち家族はDSバッグのことを気にも留めずその場を去っていった・・・ただそれだけのことでありました^^;(ホンマお騒がせしてしまいスミマセンm(_ _)m)

それと、そのインフォメーションセンターに立ち寄った際に偶然(でもないか・・・時間帯が丁度合ったのねん)今しがたウイングの「口取り」に参加された面々(会員さん、シチーお姉さん等々)に遭遇。その中の一人のナイスさんにお声を掛けてしまったのは、私たち夫婦(娘付き)です^^;いきなりお声を掛けてしまいまして、本当に失礼致しました。改めておめでとう~♪そして、他の同じくウイングをお持ちのシチーな会員さん方もおめでとうございました~♪あ~やっぱり「口取り」は申し込まないといかんな~(><)

さて明日はコレクトシチーです。確実に成長しているみたいだから楽しみ~♪
朝からの現地。流石に2日連チャンはキツイかなぁ~?^^;;
ちなみにりざぶぅはお仕事がらみのお知り合いで米子S勝ちの牝馬ワディラムちゃんをお持ちの方がいて、現地で合流するかも?という話になってるみたいです^^;;しかも明日京都メインの京都牝馬S(GⅢ)に出走ということで気合は入りますよね~そのうえ同じレースにはマイミクであるももんさんのキープちゃんも出ますし。明日も競馬から目が離せない1日になりそーです^^
 

Dsc02797Dsc02828

    
 
 
  
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« 今日は(BlogPet) | トップページ | うちの主戦JKは・・・ »

*競馬・一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!ウイングシチー勝利おめでとございます~強かったですね~


逃げ切りするとは!!

投稿: buru | 2007/01/28 01:35

>buruたま

お~早速お祝いのおことばありがとで~すv(^-^)v
今丁度遅ればせながらコメントしたりしてました(笑)

やっぱ現地観戦。特に愛馬は生で観る!これに限りますね~♪
また見かけたら応援宜しくお願いしま~す。
タップなき後(…って書くと縁起でもないが…^^;)のうちの代表格になっちゃいました。

投稿: りざ | 2007/01/28 01:45

優勝おめでとう。
一年で4つも勝つなんて孝行な子ですね。

ちなみに勝ったウイングシチーは1/2馬身差2着のピサノアルハンブラよりゴールまでに走った距離が3m短い。ということが
2π(r+1)/2
で証明されます(笑)

投稿: よたちぃ | 2007/01/28 01:51

素晴らしい一日でしたね
DSも戻り・・良かったですね
羨ましいです・・・パチパチ

投稿: ほり | 2007/01/28 05:37

愛馬の勝利は格別ですよね~♪おめでとう~♪

・・・
ウチは半年味わってない(汗)。

それと、DS・・・出てきて良かったですね!
ドタバタ振りに思わず・笑

投稿: もつ | 2007/01/28 07:48

おめでと~~!!!!!!
オープン馬ですね!!!!
シチーのオープン馬って今、他にいたっけ?
オープンでもバリバリに活躍して欲しいですね。

忙しく楽しい充実した1日でしたね。

投稿: スナミシチー | 2007/01/28 09:33

Wow!優勝おめ~♪
次回はぜひ「口取り」に参加して
写真を見せて欲しいっす。

お宝の入ったバッグが出て来て
良かった!良かったねぇ。

えりりんちゃん、めっちゃ可愛いね~♪☆

投稿: Ⅴ4 | 2007/01/28 12:24

 りざふぃさん、こんにちは。

 ウイング号の勝利、おめでとうございます♪
 DSも無事に見つかって良かったですね☆

投稿: ケンジファーム | 2007/01/28 13:14

あそこで会ったのは偶然だったのですね。
娘さんに感謝!

投稿: ないす | 2007/01/28 13:31

えりりんさんは、おっちょこちょいですか(笑)

お姉さんに間違われるりざふぃは若いんですね。

ウイングシチー優勝おめでとうございます。

投稿: 紫頭巾 | 2007/01/28 16:57

みなさん、沢山の祝辞ありがと~^^


>よたちぃ

私は2着のピサノアルハンブラがハナに立つと思ってました。しかしこの短い期間にこんなに連勝するなんてねぇ。正直ビックリしてます^^;
また応援宜しくね♪

サルモたん…お互い残念だねぇ><(ショック)


>ほりたま

お坊さまに「素晴らしい1日」なんて言われると、特にそー思ってしまいます(笑)
でもホント良かったです~
愛馬が勝つのもある意味贅沢なことなんですけど、普通こういった状況だとDSは見つからないものかな~なんて思ってしまいました^^;
応援有難うございました~是非ほりたまご一緒愛馬でも味わいたいものです!


>もつたま

実をいうとね~昔友駿に入会する前シルクも一瞬考えたことのあるりざふぃでした(笑)
社台も(爆)社台はね~あの当時のが絶対今より資金あったんだけど多分入会する基準が今よりずっと厳しかったと思うのよね~敷居が高かったというイメージがあります。
応援ありがと♪あとDSもね(笑)
もつたま愛馬も大活躍するように祈ってるね☆
ガンバレ~\(^0^)/


>すなみたま

どうも有難うございます^^
シチー愛馬もっともっと頑張ってほしいですよねっ!
で、これでウイングもオープン???
私もう1勝しないとO馬にならないと思ってたわん^^;(無知)
でもいきなりオープンなんて…どうしましょう。
根岸S。今年は終わっちゃったけど、いいな~来年は出走してくれるといいなぁ。
でも流石オープン馬は最後直線での脚が違いますよねぇ…ウイングももっとパワーつけて頑張れ~~


>V4たま

どうも有難う^^
いや、ホントDS見つかって良かった。よかっ…はっ!?(違 
愛馬が勝ってよかったです~
これでレース負けてたら一瞬だけど、もっとも~っと落ち込んでいたと思います(笑)
ま、レース直後見つかったんだけど^^;

えりりん可愛いと思いますか~?
巷では「一卵性親子」と呼ばれてます(爆、爆)≧◇≦


>ケンファたま

祝辞どうもありがとです。
ケンファたまのところ愛馬ホント惜しかったですよね~。あともう少し!
次も好走、いえきっと勝てるでしょう(^^)

うちはウイングが勝ったあと、次々に引退馬の通知が来て・・・(泣)
あ~世の中そーいい話ばかりじゃないな~なんて思う今日この頃です(´ヘ`;)


>ないすさん

こちらこそ、いきなりお声をお掛けしてしまい本当にすみませんm(_ _)mペコリ
ウイングの口取り。申し込みすればよかったなぁ。全部で4人ってことは1人分空いてたわけですね(泣)
いつかどこかの重賞ででも口取りご一緒できればいいですね^^


>紫っち

祝辞ありがとうございます^^
あははは。えりりん。私の血筋なんでおっちょこちょいなのは仕方ないでしょうね^^;
でも若いオネエサンに間違われるのはなかなかいい気分です(笑)
「えりちゃんのお母さんって年いくつ~?」
「ん~29才」とか学校で言ってるかも!?
実際娘の同級生にはその年齢のお母さん(もっと若い方も)いるんですけどねぇ(´ヘ`;)

投稿: りざふぃ | 2007/01/31 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/13680925

この記事へのトラックバック一覧です: ウイングシチー勝ちました\(^0^)/:

» 1000万台のニンテンドーDSと400万台の高性能PSPの情報 [次世代携帯型ゲーム機と家庭用ゲーム機の販売台数が逆転!]
携帯型ゲーム機の主役となった1000万台のニンテンドーDS対400万台の高性能ソニーPSPの話題 ニンテンドーDSにドラクエ9!エニックスが来年DSで新作発表!! [続きを読む]

受信: 2007/01/28 01:50

» mixiご利用は計画的に [驚愕の10分間で給料を超える収入をえる方法]
mixiユーザーの皆さん。 こんにちは。 今現在凄い勢いで成長しているmixi。 携帯のmixiも加入者が毎日1万件越えだそうです。 凄いですね鐔ワ愁鐔ァ� [続きを読む]

受信: 2007/01/28 01:58

» 馬連邦 [馬連邦]
競馬ノ国で戦うもの達へ 戦国G1への挑戦!敵はJRAか?それとも出走相手か?己の決定は信じて進むか、参謀の助言を受け入れるか!!情報を得たものが勝つ!! [続きを読む]

受信: 2007/01/31 13:36

« 今日は(BlogPet) | トップページ | うちの主戦JKは・・・ »