« と書いていますが(BlogPet) | トップページ | 今日は(BlogPet) »

噂の二人

The_childrens_hour

THE CHILDREN'S HOUR

【1961年製作 アメリカ】( 108min )

監督:ウィリアム・ワイラー
出演:オードリー・ヘプバーン、シャーリー・マクレーン、ミリアム・ホプキンス


あったんですよ!「噂の二人」。
VTRだけだったけど近所のTSUTAYAにも案の定置いてありました。
おかしいなぁ…去年はいくら探しても見つけられなかったのに・・・。
一体どのコーナーに置いてあったんやろ?う~ん(悩)
見つけたからには勿論即借りて参りました。(次の機会になんていってると「あれ何処~?」ってなる可能性あるし^^;)

で、映画観終わって…
ふむふむ。
周囲での感想も少しは聞いていたので、ハナから“そういうつもり”で観ておりましたが、なる程、なる程。
確かに、私もあのA・ヘプバーンが何故にこのような映画に出たのか?とちと不思議な気持ちになりました。

※ネタバレあり※

演技に優越など素人の私がつけるのも何なのですが、共演者のS・マクレーンの演技が終始勝っていたと思うのは私だけではないでしょう。最も役どころによって有利不利もあるかとは思いますがねぇ。
とにかくシャーリーの演技は上手かった!カレンが結婚するかもしれないといった辺りや後半での衝撃的発言“私は本当に貴女を愛しているのよ”のシーン等など、実は内面はとてもナイーブで傷つきやすい女性を見事に演じていたと思います。
オードリーは確かにいつ観ても綺麗ですよぉ。笑顔が可愛くって、とにかくいつもエレガントだし…
良くも悪くも、それがオードリーの個性なんだなぁと思います。

この映画のストーリーは当時としてはかなりセンセーショナルだったのではないでしょうか?
今日だったら性の解放とか何とかいって、もっとオープンにさらけ出してしまえ~!というところでしょうが…

それと、すごいなぁと思ったのはここに出てくる子役たち。
映画の中心にいるのはヘプバーンとマクレーンだったとしても、終始話を引っ張っていたのはこの子役たちでしょう。
あのメアリーってホンマ憎たらしい子や~~~><
え!?ロザリーってあのV・カートライトが演じてたん?(驚)お目目が大きいのは昔からだったのね^^;
とにかくとてもおませな子どもたちと今だと絶対時代錯誤って呼ばれそうなお祖母さま、自己中で向こう見ずなマーサのおばさま等など、脇役がみな個性的で分かりやすい。

ラスト。
ヘプバーンが颯爽と歩いていく姿…格好良かったです^^
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« と書いていますが(BlogPet) | トップページ | 今日は(BlogPet) »

映画/ア行」カテゴリの記事

コメント

おっ、観たでっかぁ?
意外っしょ?<ヘップバーン(笑)

まぁ、あの監督やからねぇ。
憎たらしい女の子、分かった?
監督の孫(笑)

元気そうで、アンチンしまちた。
(かじゅーーん風に。(笑))

投稿: たんぽ子 | 2007/01/25 05:33

この映画も見てませんが・・
このごろ映画すらみてないです~

まずいですね~

投稿: buru | 2007/01/25 10:15

たんぽ子たんアンチンちまちたでちゅかー?

えと、この映画昔、観ましてん。

又最近BSでやっておりまして、再度観ましたが、あの子役の女の子、本当に憎たらしいね。

えっ、監督の孫なんですかー?良い演技してましたね。
その子分もね。

彼まで信じてしまうんだもの。
その目の動き、表情でヘップパーンが彼の心を読み取るところなんかドキドキしました。

私も絶対に違うと思っていたけど、そうなんだと分った時、動揺しました。

投稿: かじゅーーん | 2007/01/25 14:20

が~~~ん!今コメント書いた後、確認ボタンだけ押してて送信してなかったということに気づいた・・・;-;
ホンママヌケや・・・(´ヘ`;)

んなわけで、レス遅くなっちゃったけど、コメントありがと~でやんす。


>偽(?)かじゅーんたま…じゃなくってたんぽ子たま

えっと、さっき書いた時はもうちとまとも(?)なコメントしてたと思うけど…^^;
噂の二人。
ひとことで、面白かった~かな。重いし暗いけど。
そそ。あの「暗さ」がヘプバーンらしからぬって印象を受けるのかな???
原作本だし、この映画の前(この映画ってリメイクなんだよね?)も是非観たいな~って思いました^^
またいい映画あったら是非紹介して下さいましね!


>buruたま

ばんわ~
いんや。多分世の中「ローマの休日」は観た!って人でもこの「噂の二人」を観たっていう人はburuさんの世代だったらそんなに多くはないと思うよ!(なんて・・・無理矢理同じ世代に仲間入りしている私≧◇≦)
なんてね。実は私も無知なもんで、この映画をたんぽ子たまにオススメされるまで知りませんでしたよ(´ヘ`;)

映画も映画館では殆どないしなぁ。
昨夜観た映画もホラーだったし。
しかもタイトルがまたすごいの。邦題がね~「変態村」(爆)一応有名な向うの映画祭で賞を取ってるんだけどねぇ…


>かじゅーんたま

こんばんは~
やっぱかじゅーんたまも観たでちゅか?すごいでちゅね^^
たんぽ子たまもホント物知りですよね~
ほ~あのク○ガ○は、ワイラー監督の孫なんてね!
でもホンマ憎たらしい子やったわ~><

そそ。彼氏に信じてもらえないときのあのオードリーの表情良かったですよね^^
ごめんね~何となく↑の記事はシャーリー寄りになっちゃって…
実は・・・私は隠れシャーリーファン!?なのかも~(べ、別に隠れなくってもいいが^^;)
彼女の本まで持ってるし。確かスピリチュアルな内容のやつ。

投稿: りざふぃ | 2007/01/28 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/13646348

この記事へのトラックバック一覧です: 噂の二人:

« と書いていますが(BlogPet) | トップページ | 今日は(BlogPet) »