« パルティアの画像です | トップページ | きのうはホラーへ気晴らしされた(BlogPet) »

はいからさーん♪

06113015dsc02740

        
        
 
   
           

「はいからさんが通る」の塗り絵にも挑戦してみました^^
着物の柄のところが思っていたより細かいし、全体的に元の線自体が薄くって見えにくくて塗りづらかったです。
でもまぁ何とか1枚目終り~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでに今週の愛馬の出走をここで。

今週は12/2(土)中京競馬場9Rにビッグベアシチーが哲ちゃん鞍上で出走しま~す。
中村君はどうしたのかなぁ~誰か知ってます?
状態はいいようなので、楽しみで~す(^^)

それとマイミクのよたちぃの愛馬キャッスルトン(通称とんちゃん♪)が、阪神ジュベナイルF(GⅠ)に出走~
すげ~GⅠに出走、しかも2歳馬のなんて!!
うちでは金輪際ないでしょうね~(あははは・・・遠い目)


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« パルティアの画像です | トップページ | きのうはホラーへ気晴らしされた(BlogPet) »

芸術・アート」カテゴリの記事

コメント

応援ありがとうございます。
たしかに緊張してきましたが、やっぱり人気がないぶんだいぶん気楽です。
馬券で応援してくださるみなさまに恩返しは出来ませんが、高田君に決めたのにもかかわらず調教に乗せず、新コースなのにレースは本番のみ。とした松田調教師。
なにかきっと秘策があるのでは?と、それが何なのか見極めたいです。
高田君にはとんちゃんを踏み台にしてでも飛躍してもらって、また来年の最強馬となるドリパスの鞍上に返り咲いて欲しいです。

とりあえず、目標はあまり低くてもなんなので少し高く持って、10着賞金です(笑)

投稿: よたちぃ | 2006/12/01 23:40

はいからさーん。
私、全巻持ってます笑
意外と短い連載ですよね。
また読みたくなりました。

投稿: まき | 2006/12/01 23:59

はいからさんが通るって昔南野陽子がやってましたね~
懐かしい~
ビッグベアシチー頑張ってほしいですね~
愛馬がGⅠいいですね~

投稿: buru | 2006/12/02 01:09

ハーイ ハーイ ハーイ はいからさんが通る~♪
歌覚えてるよー♪
伊集院少佐はペ・ヨンジュンがお似合いって密かに言われてるのヨン。
私は連載の頃を知ってます・・・

投稿: すみれ子 | 2006/12/02 08:12

 はいからさんの塗り絵素敵ぃ。着物のもようの紺と赤、それにあわせて裏地を赤になんてニクイせんすだす。こんなの着たいでーーす。
 半襟は花ももようですかあ。これも顔もとが華やかになっていいですね。う~ん、着物の直線のもようにあわせて、こまかい市松模様なんかもしまっていいなあとか、考えているとたのしいですね。

 男性の赤が着物の裏地の赤とまっちしていてにくぃい。服の黄色と着物の紺もばっちりひきたてあっているしぃ。こんな技のあるペアルックなんていいなあ。

投稿: りぼんたん | 2006/12/02 11:01

♪~ごきげんいか~が?紅緒で~す~♪
ってテーマソング無かったですか?
くびなしばぁ~や、眉毛がてんてんの軍人さん…
なつかし~ぃ

お馬さんはさっぱりわかりませんm(_ _)m

投稿: ブスメちゃんのママ | 2006/12/02 15:17

Wow!はいからさんが通る、大和和紀だっけ?
細かい所まで、丁寧に塗れてるね~♪
この絵、懐かしい、好きぢょ~♪

おんまさんの事は、よく知らないけど‥
ナリタブライアンて名前は覚えてるよん。
息子のパルティア君(くろかげ?)頑張れ~!☆

投稿: Ⅴ4 | 2006/12/02 17:06

おおっ!
懐かしい!
はいからさん♪
確か?
南野 陽子よね^~
これは 見たよ。

りざふぃの スケッチ画!
待ってるよーーーーー!


投稿: にくきゅう | 2006/12/02 19:29

>よたちぃ

わ~いよいよだね~ドキドキしてきたわ(^^)♪
武豊JK鞍上の馬は確かに強いかもしれないけど、でもそんなに遜色ないのでは?2歳の牝馬なんて気まぐれだし(笑)
私もタップが初めてG1出た時はすごく緊張したよ~
あ、でもJCの時の方が緊張度が高かったような気はするな~
愛馬がG1に出ちゃうと、馬券の予想が難しくなりそうね(笑)

松田調教師の考えは私にも謎ですが、高田君にはここで踏ん張ってもらって、大きく羽ばたいてもらいたいですねっ^^
応援してま~す(^^)v

投稿: りざふぃ | 2006/12/02 21:27

>まきさん

こんばんは~♪
お~まきさんは全巻持ってらっしゃるのですか~ o(^v^)o
私も随分昔に読んだことはあるのですが、細かいところまではあんまり覚えていません^^;
テレビアニメの方は、何回も再放映していたので何となく覚えているんですが…。
原作はアニメより確かもうちと話が長いんでしたよね?
テレビは中途半端なところで終了したのだったかな?
また久々に読んでみたくなりました^^


>buruたま

お~南野陽子!!
すご~い、buruたま。意外とマニアック!?
私は“ナンノ”といえば、「スケバン刑事」のイメージだわ(笑)
2代目スケバン刑事、麻宮サキ!≧◇≦

でも漫画原作本を全巻持ってる私としては、いくら“あやや”が可愛くてもアレは許せんっ!(あややが特別嫌いとかではないのよ^^;)
サキは~ん><


>すみれ子たま

懐かしいですよね~
♪ごきげんいかが、紅緒で~す~♪はいからさんと呼んで下さい好きなひとには~素直になれず悩み多き年頃で~す~♪
ってのはエンディング曲でしたよね~?

お~少尉、伊集院光はペ・ヨンジュンで!!!
なるほど~何となくイメージが被るのかしらん?
そういわれれば何となくそんな気もします~
笑い方が「爽やか系」だもんね~2人とも(^^)

投稿: りざふぃ | 2006/12/02 21:43

>りぼんたま

最近すっかりアニメ塗り絵に嵌まりっぱなしです^^
「ベルばら」と「はいからさん」どちらも本当に塗ってて楽しいで~す。
色を自分なりに変えたら、カラーコーディネイトの勉強にもなりそうで~す。
塗り絵だけど目を塗るのは結構緊張します~細かいのもあるんだろうけど、目で大分印象が変わってきますからね~

私も大正時代に生まれてたら、こんな格好してみたかったわん♪
袴なんて今や卒業式くらいですよね~着る機会があるのは。


>ブスメちゃんのママたま

お~そうです、そうです!!
今丁度↑のレスの中で、この歌詞を書いてました(笑)
エンディング曲の方ですよね~^^

眉毛がてんてんの軍人さん!!
いんねん(字忘れた^^;)中佐ですね~~
インパクトありましたよね~あのてんてん眉毛≧◇≦
紅緒が酔っ払って、絡んだ相手がこのいんねんさん。
でもこのいんねんのせいで、少尉はシベリアへ追いやられて行ったんですよねぇ…
私はあの女嫌いの編集長が好きで~す(^^)♪


>V4たま

いやいや~結構塗ってアップしてみたら、粗が目立ちすぎ^^;
画像にアップしたら、もうちと誤魔化せると思ってたけど、考えが甘かった≧◇≦
次は蘭丸が載ってるやつを塗ろうと思いま~す。
そそ。大和和紀でしたよね~♪
時代がかった漫画をよく描いていたのだったっけ?

お馬さん^^
パル君へ応援メッセージありがとで~す♪
ホント頑張ってほしいです。
ナリタブライアンはさすがに知っておる?
ディープも3冠馬だけど、ブライアンも同じく3冠馬♪
ディープのように全勝で3冠とかではなかったけど、やっぱり強かったんだよねぇ…当時は。私も大好きな馬でしたよん。
でも種牡馬になって間もなく腸捻転により死んでしまったのよ;_;

投稿: りざふぃ | 2006/12/02 22:00

>にくきゅうたま

こんばんは~^^
そそ。南野陽子だったよね~
実写よりアニメの方がインパクトはあったんだけど、漫画の原作もまた久々に読んでみたくなりました~。
ロシアから帰ってきた少尉の後日談がテレビアニメより長くなってる???(記憶が曖昧^^;)
最近は絵自体を描くというより、塗り絵ばっかり^^;
スケッチ画か~
いつになるだろな~
今年中に1枚は描きたいな~≧◇≦
頑張りま~す♪

投稿: りざふぃ | 2006/12/02 22:06

ごめんね~
少佐じゃなくて少尉だったわ・・・

スケ番刑事は、私も全部読んだヨン。
だから最初ドラマになったのには、がっかりしたもの。
ガラスの仮面も好きよ!

投稿: すみれ子 | 2006/12/03 14:32

塗り絵ですか、いいなぁー、暇があったらやってみたい。
って、暇があったら、寝てしまうアタクチです。
色合いがいいですね、この配色好きです、全体にホヤーっとしていて・・。
二枚目また、見せてくださいね。

投稿: かじゅーん | 2006/12/03 21:08

>すみれ子たま

レス大変遅くなってごめんなさい(×_×;) シュン
1週間ぶりのネットです^^;
「スケバン刑事」!私も大好きで~す。
でも意外と漫画本の原作は重いですよねぇ。
映画はその辺どうなんだろ?なんて思ってしまいます。
「ガラスの仮面」も勿論全部持ってま~す♪
早く続きが読みたいなぁって思いますが、これはひょっとして完結しないで終わってしまうかもしれませんよねぇ…(´ヘ`;)
もうすぐ終りそうな話まできているのになぁ…


>かじゅーんたま

レス本当に遅くなってごめんなさいまし~(×_×;)
今風邪引きが周囲で流行っていて、うちの旦那も会社を休むほどではなかったんですが、体調崩していたり…娘もいきなり熱出したり、ホントやっかいな季節です。

かじゅーんたまはお仕事とフラでお忙しいでしょうね~
私も本当はいろいろやってみたいこと他にもあるんですけど、今は何故かマイブームになってますこの塗り絵。
娘がダウンしている間も、ずっと側で塗ってました(^^;
UPしたのでまた見てやって下さいね☆

投稿: りざふぃ | 2006/12/09 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/12895862

この記事へのトラックバック一覧です: はいからさーん♪:

« パルティアの画像です | トップページ | きのうはホラーへ気晴らしされた(BlogPet) »