« お絵描き♪お絵描き♪ | トップページ | ジョン・レンボーンという人 »

Wi-Fi 通信できました

昨夜ブログ仲間であるすなたまさんと Wi-Fi通信 しました~(^^)
正確には“うちの娘”とですけど。
娘はポケモンのDSソフト「ダイヤモンド」を持っているのですが、今回の通信は要はより強いポケモンをゲットするのが目的なのかな~と思いましたが、後からすなたまさんに指摘されました。実際はそーではなくてダイヤモンドとパールそれぞれでしか手に入らないモンスターの交換だった模様。(なこと私に言われてもわからんがな^^;)勿論こちらからも交換用としてポケモンを差し出さなければならないのですが、実際すなたまさんにあげたのはまだまだ弱~いポケモンだったよう^^;
例えば娘が差し出したのがLV4のなんちゃら(名前は分からん^^;)、代わりにゲットしたのがLV53のパルギアなどなど。(これがパールのみのモンスターなのね♪)
すなたまさんの目的は当初?でしたが、上で書いたようにダイヤモンドとパールのポケモンの交換だったのね。
彼のブログを読んだら、それなりに収穫もあったようだし。

ん?
ひょっとしてうちの娘騙されているんじゃ(;¬_¬)じぃー(嘘)

しかし、実際通信するまでには様々な困難が待ち受けていたのだった!?
(オーバーな^^;)

当初19:30ならオーケーということで、こちらもOKを出していたのですが、娘の方でトラブルが発生~!

娘曰く「さっきまで遊んでいた友達の女の子が勝手に洞窟の中に入ってからセーブしちゃったから外に出られない。このままだと通信できないよ>_<」というものでした。

私にはさっぱり分かんない状況ではあったのですが、元々私もゲーム好き。RPG好き(笑)
要はダンジョンの中に入ってセーブしちゃったから外に出ないと、ホームというか拠点というか家というか(笑)に戻らないといろんな事が出来ないってわけですね。
それでも何とか19時頃には戻ることができ通信OKになったので、おともコードと名前を私がメールして、あとはすなたまさんのメールの返信を待つことに…。

そしたら、今度はすなたまさんがちょいと帰りが遅くなるとのことでメールがきまして、実際に通信が行われたのは20時過ぎてから。

それでもまぁ無事通信態勢に。すなたまさんはボリューム最大(?)にして待機中。

そしたら今度はうちの方が「あれ?ここからだと通信できないな~おかしいなぁ」なんてことになりまして、すなたまさんにメールで聞いたりしながらやっとの思いで通信画面に。

ここに到達するまでが、ヒジョーに長かった(´ヘ`;)

しかし、おやじ(?)と7歳児がポケモンワールドで繋がる瞬間を目の当たりにし、母は感激しました♪
「何が欲しいの?ん?」「う~んとね~○○」なんて会話が側でやりとりされてて、見てて微笑ましいというかなんというか。

改めて Wi-Fi通信 って面白いな~と思ったのでした^^

さ、明日はこの Wi-Fi を使って、初 「“森”オフ会」 楽しみ~~~ o(^v^)o
  

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« お絵描き♪お絵描き♪ | トップページ | ジョン・レンボーンという人 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

強いポケモンゲットが目的じゃなくて、ダイヤモンドには出ないポケモンをあげたんだよ~~!!
ちなみに、洞窟からは「あなぬけのひも」を使えば出られます。バッグの中のどうぐに入ってますよ。お店にもうってるんで、無ければ買っとくといいです。

投稿: すなっち | 2006/11/09 22:00

そういえば、「なんでヒコザルいらないの?」「おねぇさんは、タマゴを産ませて育ててるから一杯いるんだよ」「あ!そだてやさんからもらうんだよね!!!!!!!」って会話が弾んでたら、隣から「????」な割り込みがあって、ちょっと小声で「そだてやさんでタマゴもらえて、それ育てるんだよ」みたいな説明しているのが微笑ましかったです。

投稿: すなっち | 2006/11/09 22:03

ところで、ともだちてちょうには「おとなのおねぇさん」の画像が出ているはずなんで、夢を壊さないように「ぽ○むおねぇさんが~~」って会話してたけど、だまし通せたかな?
あと、のポケモンセンターから左に行くとグローバルトレードステーション(GTS)ってのがあるので、そこに入ってすぐ左にある地球儀を見ると、あいちが青くなっているはずです。それが私!

投稿: ぽ○むおねぇさん | 2006/11/09 22:17

>すなっち

昨夜はお疲れ!

あ、やっぱり?そうなの?^^;
娘が今朝「パルギアってパールにしか出てこないんだよ」って言ってたわ≧◇≦

あなぬけ。知ってたみたいよ。
ただ、何だか小さい女の子(?)か誰か連れてたみたいで、その時あなぬけのワザが使えなかったらしいよ。よくわからんけど。

なぬなぬ?
そんな会話だったかな^^;
だって~私全然ポケモンしらんもん。
ピカチュウがライチュウに進化ってのは知ってたけど(笑)
でも石?石がないとダメなんだね。

ついでに・・・

>ぽ○むさん

う~ん。
ほら、娘って私と似てて結構天然キャラなところあるし、上手く騙せたかな?≧◇≦
間違っても「あのね~このオネエさんはセーラー服がとっても似合うオネエさんなんだよ♪」なんて教えていませんし(爆)

ところで何故に、ぽ○むなの?^^;

それより、ずっとGTSって何ぞやって思ってました。
今分かって良かったです(笑)

投稿: りざふぃ | 2006/11/09 23:14

だから~、ぽ○むは本名ですってば。
それと、判ってると思うけど、GTSはコトブキシチーにあります。

投稿: ぽ○むおねぇさん | 2006/11/09 23:28

Wi-Fi通信って??

やばいです~時代に乗り遅れています~
ネット??

投稿: buru | 2006/11/09 23:37

>ぽ○むさん

あ、本名か^^;

ん?コトブキシチー?
分かってると思うって・・・その日本語意味が分かりません^^;
(はい!ごめんなさい>_<)


あ、たま悪いのか~私@_@


>buruさん

ばんわ~^^

ワイファイ通信というのはですね~

http://wifi.nintendo.co.jp/

↑のニンテンドーのホムペみてもらえれば分かります~♪

要はお互い遠くに離れている者同士でもネットを通じてDSの通信が出来るんです^^

投稿: りざふぃ | 2006/11/09 23:55

あれ?文章が替わってる?私はダイヤモンドからしか出ないポケモンはもらってないぞw

投稿: すなっち | 2006/11/10 07:59

>すなっち

あれ?いつの間にコメントが^^;

そそ。↑こっそり文章変えたよ(笑

どーせ殆どの人が見てないし、読んでもよく分からんと思うし。

ん?

ダイヤモンドからしか出ないポケモンじゃなかったんだ…^^;
ん~面倒だからこのままUPしとこヽ(ー_ー )ノオテアゲ

何だか週末にはポケモン通信仲間?が増えるみたいで≧◇≦

投稿: りざふぃ | 2006/11/10 08:57

うんうん、意味はわかんないけど
読んでて、なんか楽しいキブン♪
一言、御礼まで、あんがとね~☆

投稿: Ⅴ4 | 2006/11/10 15:09

>V4たま

こんちぃ~(^^)
こんなマニアックな話題にコメント入れてくれたのねん。嬉しいわ(^0^)

ん~ホンマ楽しいよ~
V4たまもDS買って、是非一緒に通信しませう(笑)

今晩はまた懲りず(?)に今度は私が通信で~す♪

投稿: りざふぃ | 2006/11/10 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/12620524

この記事へのトラックバック一覧です: Wi-Fi 通信できました:

» ポケモンwi-fi通信で [すな風呂]
パルキアをGTSで入手できたと思ったら...名前が「ペニスくん」だた。しかも、名前は自分でつけたの以外は変更できない........自分は結構気に入ったんだけど、知合いの子供にあげるにはアウト!! ってことで、15分でエムリットと交換。ごめんね〜 あと、りざ娘...... [続きを読む]

受信: 2006/11/09 21:55

« お絵描き♪お絵描き♪ | トップページ | ジョン・レンボーンという人 »