« 日曜参観 | トップページ | ふつーの1日 »

ナイトビジョン ─ Night Visions ─

時々は映画などについても書かなくちゃいけないかな~と思いつつ・・・(義務?)

最近うちはスカパーにホラーTVというチャンネルを付けているのですが、時々掘り出しシネマ的な作品に出会います。

ホラーTVだから、勿論ホラーな作品が沢山あるのですが、中には笑っちゃうのも…

例えば、

このチャンネルに時々出てくる“ホラーギャルズ?”出演のドラマなど・・・こちらに出てくるネエチャンたちの演技は大根!(爆)
ここまで台詞棒読みっつうのも、最近では珍しいなぁと思う今日この頃です(^^;

こちらのチャンネルには、邦画洋画問わず、映画以外にドラマも放映されています。

中でも最近このTVでよく観てるのが表題にもあるように「ナイトビジョン」というアメリカ・カナダで製作されたTVドラマ。(製作は2001年。同名タイトルの映画がありますが別物)

1話完結のオムニバス形式なのですが、所謂「テイルズ・フロム・ザ・クリプト」のような感じ。(日本版「世にも奇妙な物語」?)

監督は勿論映画でも活躍されているトビー・フーパージョー・ダンテetc 役者もビル・プルマンサマンサ・マシスルー・ダイヤモンド・フィリップスルーク・ペリーなどなど、映画・TV問わず活躍されている方が多く出演しています。

内容はホラーというよりサスペンスやミステリーなどなど、原作もきちっとあったりとなかなかよく出来ている話が多いと思います。

普段ホラー映画を観慣れていない人にも十分楽しめる作品が多いのですが、内容的にはかなりブラックなものも。
「怖い」というのとはまた一味違うので、もしご覧になる機会があったら一度観て下さいね^^
「世にも奇妙な~」が観れる人ならオススメです。
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« 日曜参観 | トップページ | ふつーの1日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 りざふぃさん、こんばんは。

 ホラーTVというチャンネルがあるんですね。
 うちはシーズン中はプロ野球セットMAXとグリーンチャンネルなんですけど、シーズンオフはグリーンチャンネルとノアがあるG+、後は武豊TVのフジテレビ739、721だけです。
 ホラーにもいろんな作品やジャンルがあるんですね。
 う~ん、奥が深いです!

投稿: ケンジファーム | 2006/11/13 19:19

>ケンファたま

こんばんは~^^
そうなんです~スカパーも沢山チャンネルが増えましたねぇ。
割と最近出来たチャンネルではないでしょうか~多分。
ここ1年以内のことだったと思います(忘)

もっともホラーだけやって月980円は高いのか安いのか^^;
好きじゃないと絶対誰も加入なんてしませんよね~(笑)
でも数ヶ月したらやめるかも(?)12月の企画が面白そうということで加入しただけですから^^;

うちも以前はグリーンパックとかにしてたっけかな?
今は前ほど熱心にスカパー観なくなったので、最低限必要なグリチャとカートゥーン(笑)、あと映画専門チャンネルあたりですかねぇ。
以前はうちも739とか721付けてましたよ^^

ホラー。されどホラー。一級品の映画から、Z級(爆)までホント幅広いですよ~

投稿: りざふぃ | 2006/11/13 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/12667775

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトビジョン ─ Night Visions ─:

« 日曜参観 | トップページ | ふつーの1日 »