« とか書いてた(BlogPet) | トップページ | 初♪どうぶつの森 Wi-Fi通信 »

心の人オスカル

La_rose_de_versailles
集英社 

大人の塗り絵「ベルサイユのばら」

【ビギナー編】  

   

以前から密かなマイブームになっている『大人の塗り絵』ですが、ようやく念願だった『ベルサイユのばら』の塗り絵を最近塗り始めました(^^)

今はまだマリーちゃんとオスカルの2枚しか塗り終えていませんが、思ってたとおり楽しい作業です♪
ビギナー編なのでもっと塗りやすいのかな~と思っていたのですが、作品によってはすごく細かそうなものもありそうです。
一応見本があるので比較的楽に塗れます^^
ただ見本は水彩絵具なので、色鉛筆だと出来上がりのイメージに差が出てしまいます。しょうがないですね。

 
私の心の人…オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ(笑)

子供の頃本当に大好きな人でした~正義感の強い美しい人(*^-^*)ポッ
 
 
06111014dsc02591
 
  
 
 
  


ブロンドの髪ひるがえし~♪って曲がありますが、実際今回塗ったオスカルの髪の毛の色です^^;

 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« とか書いてた(BlogPet) | トップページ | 初♪どうぶつの森 Wi-Fi通信 »

芸術・アート」カテゴリの記事

コメント

わぉ!キレイに色付けしたね~♪

ベルばらには、ハマったよ~(笑)
大人になってから、一気買いして
一気読みしたっちゃね(爆!)
やはりオスカルが素敵だったけど
アンドレーも格好良かったかな‥☆

投稿: Ⅴ4 | 2006/11/10 21:39

>V4たま

ありがと~
デジカメはいいじょ~粗が目立たなくて(笑)

元の原画が綺麗なんで、誰でも塗りさえすれば、素晴らしい作品になること間違いなし!
あ、中には難しそうなものもあったな^^;

V4たまは、大人になってからですか~^^
いいですよね~ベルばら。
私もかなり嵌まりました~

アンドレ~フェルゼ~ンもいいですが、黒い騎士(爆)渋くありません?
アンドレと顔がめっちゃ似てるんやけど・・・^^;
後にロザリーのダンナになる人♪

投稿: りざふぃ | 2006/11/11 01:01

昔、懐かしい・・・オスカル様だね^^

いつのまに、この日記を更新していたのを
気がつかなったよん。

綺麗に塗れてる~♪
少女時代を思い出すような・・・
そんな感覚が
よみがえってきそう~^^

楽しめた様子が伝わってくるね。
えりりんちゃんも、塗り絵をするのかしら?

投稿: ことめ | 2006/11/11 01:24

>ことめたま

こんちぃ~^^
写真今日中には送らせてもらいや~す^^
よろしくたのんま~す♪
あ、何か不備があればいつでもこのブログでもメールでも苦情言って下さい(笑)

さてさて、懐かしいでしょ~ベルばら♪

ん?この日記昨日の昼間には更新しておったよ。(時間…15:00?)
ただミクシィからだと、反映に時間がかかってしまうみたいなので、夕方過ぎ(?)まで日記更新されていることにはなってなかったみたい・・・^^;
今ミクシィで日記書かなくなったから自分でもよ~く分かるんだけど、ホント面倒だよね~わざわざブログに飛ぶのって(´ヘ`;)
つい自分でもおっくうになっちゃうもんね~

あ!ベルばら♪
ことめちゃんはどのキャラが好き~? o(^v^)o
池田理代子センセってこの漫画の連載できっと絵が上手くなったんだよね~多分。
だって最初の方と後半で全然絵が違うもん!

えりりんは塗り絵より、絵そのものを描くのが好きみたいで~す。
今度はえりりん画伯(爆)の絵をUPしま~す(^^;

投稿: りざふぃ | 2006/11/11 12:39

こんちは~~~!

りざふぃよ
こんな 塗り絵が
あったとは☆
知らんかった~~~~☆
色とか
自分好みで okなんでしょ?
なんだか楽しそう!!!!
ほんでも
りざふぃは 絵描けるしさ
塗り絵でなくても
えんでねえの?

う~~~~~ん 
やっぱ
楽しめかたが ちゃうんかもね☆!

それにしても
きれいやわ~~~!!!!

投稿: にくきゅう | 2006/11/11 16:28

>にくきゅうたま

ええよ~ベルばら塗り絵(^^)♪
以前ミクシィのどこかで塗っている人がいて、それ見てから私も塗ろうと思ったの。

とにかく楽しい~
色が塗られて表情が出てくるのっていいね~
ゾクゾクしちゃう(笑)

自分の好みの色で塗れるんで勿論OKで~す。
見本は勿論池田理代子センセの水彩絵具のもの。
だからこの見本を超えることはまずないと思うけど(^^;

あ、私のこともちろん、りざふぃでええよ~

呼び捨てというより実際「ふぃ」は敬称ですから≧◇≦

投稿: りざふぃ | 2006/11/11 19:16

子供の頃から根気が無くて…絵も下手で…
ぬり絵の経験があまり無いわん。
でも、今なら楽しめそうね。
オスカル~オスカル~♪
宝塚の歌を思い出したヨン。
りざふぃたんは、色んな事よく知ってるねぇ。

投稿: すみれ子 | 2006/11/12 09:46

>すみれ子たま

私もよ~
根気。根性がない子でした^^;
とにかく何をやっても長続きしない子だったの。
塗り絵。
大人がやっても面白いものだな~と実感してます^^
のんびり、まったり塗れるし、誰にも気兼ねなくね☆

完璧自己満足の世界に浸れます(^^)v

オスカル。いいよね~♪凛々しくて!
あははは。
私っていろんなことを知ってるわけじゃないよ~
興味のあることだけ(!)首つっ込むだけなのよん。
根は単純、単細胞人間だしぃ~

すみれ子たまも是非挑戦してみてくらはい。
最近の塗り絵は沢山いろんな種類が出てるよ~
配色のオベンキョーにもなりそうね^^

投稿: りざふぃ | 2006/11/12 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/12631345

この記事へのトラックバック一覧です: 心の人オスカル:

« とか書いてた(BlogPet) | トップページ | 初♪どうぶつの森 Wi-Fi通信 »