« 北北西に進路を取れ | トップページ | 昼はカリー♪ »

最近特に思うんだけれど…

今更なんでこんなことを書くのかなとお思いの方もおられるでしょうが^^;
ブログで記事を書いてていいなと思うのは、TB(トラックバック)機能があるってことです。
これが従来の日記スタイルとは明らかに違うところですよね。
まぁ最近はミクシィもあるのですが…ミクシィとはまた別な魅力があると思ってます。

例えば自分が書いた記事に賛同してくれた方(もしくは反論などもあろうが)などが、「自分のところではこんな記事を書きましたよ」と要はお知らせみたいなものです。
勿論そこからいろんな交流が生まれることもあるわけで、今マイブログのお仲間さんの中にはそーやって知り合った方もおります。

でもこのTBという機能。
最近…でもないか^^; やたらと所謂トラックバックスパムというのか、内容に全く関係ないTBが多くて、私りざふぃはとっても憤慨しておりますっヾ(`ε´)ノ
そりゃ~時々はしょうがないかもしれないけどね。
その文章の中の何かに反応してきたものだったら、まぁ目を瞑りましょう。
性質の悪いエロからは勿論問題外ではありますが、それよりも頭にくるのは「内容に関係ないばかりか、明らかに確信犯的なブログからのもの」単にアクセス数を増やすだけの目的(?)でTBしてくるのかなというところからのものです。
来る度にIPアドレス禁止には入れてるけど、それでも次から次へとまぁ…ホントキリがない(´ヘ`;)

ここでうだうだ言ってもしょーがないけど、ホントいい加減にしろよな!(怒)

↑のタイトルに書いておけばまだいいのかな?
もっとも関係ないTBは、さっさと見つけ次第削除してますけど^^;


☆☆☆☆☆☆ 今週の愛馬の出走確定馬 ☆☆☆☆☆☆

11/19(日) 
東京競馬場  
  7R  3歳上500万下 スプリントシチー D1300m ☆津村
京都競馬場 
 12R  3歳上1000万下 ウイングシチー  D1200m 内田浩 

くすん;_; 
今週は学校行事がありお手伝いしなければいけないので、GCでもレース観れないかも(×_×;)
 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« 北北西に進路を取れ | トップページ | 昼はカリー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(反応が遅くてスミマセン)お身体の方が回復され、
元気な姿(ブログ上だけですけど)が確認出来て嬉しいデス。(^^)

私も一時期TBスパムにイライラしてましたよ。
ホント、IPアドレスを登録しても新しいIPでTB送ってくるし・・・怒る方が損だと思うけどついつい反応してしまいイライラしちゃってました。
私の場合、暫く記事を更新するのを止めたら(厳密には忙しくて更新出来なかったんですが)、全く無くなりましたよ。

映画のTBが入ると、(検索せずとも)色んな感想が読めるから便利な機能なんですけどね・・・

投稿: aju | 2006/11/18 17:55

>ajuさん

ご無沙汰してます。覗いているのですが、なかなかコメント残さず読み逃げ状態で、こちらこそすみません^^;

>私も一時期TBスパムにイライラしてましたよ。

あ、やっぱりそうだったんですか~
TB受付をするかどうかの設定を自分でした方がいいのかもしれませんよね~
エロは本当に問題外ですが、最近また手の込んだ(?)紛らわしいTBがありますからね~怪しいんだか怪しくないんだか区別がつきにくいものも。
アクセス数を増やしたい理由だけでTBするのは本当に止めて欲しいと思いますよね!

放置したら来なくなりましたか…なる程。
やっぱりムシするのが一番なのかもしれませんね^^

投稿: りざふぃ | 2006/11/20 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/12705808

この記事へのトラックバック一覧です: 最近特に思うんだけれど…:

« 北北西に進路を取れ | トップページ | 昼はカリー♪ »