« ブレー久々ランナー(BlogPet) | トップページ | どうぶつの森~なりきりデザインブック♪ »

久々に“淀”へ行きました

3連休は天候にも恵まれ暖かかったですね。
天候もいいし、暇だったので、土曜日は久々に京都競馬場まで足を運んでみました。
そもそもの目的は愛馬のベンちゃんを生で観るため(^0^)
いえね~ひょっとしたら彼を側で見れる最後のチャンスなのかも・・・と思っていたところだったので。
この日彼に会えて本当に良かった^^

06110413dsc0254606110413dsc0254306110413dsc02532
 

 
  
 
パドックの周回を見ていて…状態は必ずしもいいとはお世辞にもいえなかったので人気もかなりなかったですが...まぁ可愛かったからよしにします(←親バカ)

そうそう。ろくに新聞も見ていなかったんでライバル馬たちの確認を怠っていましたが、お仲間さんの愛馬を発見。
ティラノサウルス君です^^
同じ8Rに出走でした。
 
 
06110413dsc0254206110413dsc0254406110413dsc02549
     
 
 
   

ついでにこちらも写真撮影して参りました^^
ここをもしご覧になられていて「あ、うちの仔だ~」と思われた方でこんな下手な写真でもいいという方がおりましたら、ご一報下さい。いつでもメールにてお写真をお送りします(笑)


馬券。私りざふぃは結局中では買いませんでした^^;
競馬場内では娘を遊ばせたり、持参していたDSで「どうぶつ~」をやりながら日向ぼっこしてたり(笑)

帰り際グッズを物色。やっぱりディープのものが相変わらず多いな~と思いつつも、タップダンスの名前に私ら夫婦は大きく反応(爆)
りざぶぅは早速レジへGo。
レジでお姉さんに、
「TシャツはLサイズでよろしいですか?」と聞かれるも、
「あ~どうせ着ないから~どうでもいいです」
レジのお姉さん思わずプっと吹き出してました。

タップ関連グッズ。宝塚の時のとか合わせると、家にタップダンス関連Tシャツが3枚ありますが、全部袋に入ってタグ付きのまま保管されています^^他にもZIPPOのライター、フェイスタオル・・・etcがありますけど、それらは要は永久保存ってわけですね。勿体無くってとてもじゃないけど使えな~い。
あ、マウスパッドは使ったかも^^;

06110523dsc02561
 
 

 
 
結局この日はこのジャパンCの歴代の勝ち馬の名前が載ったTシャツと湯呑みをゲットして家路に着きました。

Tシャツの方は、一応タップが走ってる姿が載っているのでねぇ…けど湯呑みはなぁ…歴代のJC勝ち馬の「名前しか」載ってないし…。タップダンスシチーだってたったの一行しか…^^;
やっぱり湯呑みは使おうかなぁ~(笑)

 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« ブレー久々ランナー(BlogPet) | トップページ | どうぶつの森~なりきりデザインブック♪ »

*競馬・一口馬主」カテゴリの記事

コメント

 記念品二手をつけないくて保存しておく人と、すぐ使ってしまう人がいますが、あたぴは後者です。
 Tシャツなども、どんどん着ちゃいます。一緒にいられる感じでいいんだけどな~。
 でも、大事にしまっておくのもやっぱりいつまでも残るのでいいのかな。

投稿: りぼんたん | 2006/11/06 10:17

>りぼんたま

どもどもこんにちわ~♪^^
(少しは元気になられましたか?)

そっかー。りぼんたまは使ってしまうお人なのですねっ!
Tシャツ。
一度くらい着てみればいいのになと思いつつも、
タップのだと…^^;
例えば同じのが2枚(!)あれば、片方は永久保存版、片方は…って感じで分けれるかも。(な、なにもそこまでしなくっても)
私は~食べ物でさえ躊躇してしまうところがあります^^;
流石に「生もの」では過去にもなかったですが、ある例にとってみれば、過去に友達から「これNASAのお土産」ってもらった宇宙食のアイスクリーム…^^;(フリーズドライ)
結局食べないまま期限が切れたなぁ。

「もったいな~い、もったいな~い」っていってるから、いつまで経ってもこの家の中が片付かないのかもしれん・・・^^;

投稿: りざふぃ | 2006/11/06 12:28

歴代の勝ち馬の名前の入った、湯のみとかTシャツって、アタクチも馬が好きならゲットしたくなるかも。
でも、今一、馬って分らんのよ。

でも、愛馬のべんちゃんがかわいいのは良く分りますよー。
「アオよいななけ」って、戦争での馬との対話の歌を、昔、死んだお爺ちゃんが子守唄で歌ってくれたのを思いだしました。
♪国を出てからい幾年ぞー、・・♪
あと、忘れましたが、この戦争って、日露戦争だからね。
   古ーーーーーー(><;)
ちょっと、思い出に耽りました。シンミリ。。。


投稿: かじゅーん | 2006/11/06 12:44

>かじゅーんたま

こんちぃ~^^
そそ。馬好きでも多分着ちゃうっていう人おりますよん。きっと^^
うちはりざぶぅも私も「もったいな~い」の人なので(笑)Tシャツにしろライター(これはりざぶぅのね)着られない、使えないんだと思います。

馬好き。
最近はディープインパクトのお陰か、一般のそれも女性の馬好きさんたちが増えましたね~♪
競馬場。流石に今回は重賞とも重なっていなかったし、メインレースまで残っていなかったので、所謂ディープな方々にはお目にはかかりませんでしたが、グッズは沢山ありましたよ~

アオ。
よく分からんかったのでネットで調べてみたんやけど、意地悪な長者に貰われていったアオっていう馬のことが載ってたなぁ。
う~ん、動物ものの話にはめちゃ弱いよ~
に、日露戦争~?
さ、流石にここではみな生まれてないですよねっ(^^;
いや、ひょっとして前世にいたかも。
あ、私はイタリアの方にいたんだった(爆)

投稿: りざふぃ | 2006/11/06 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/12570122

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に“淀”へ行きました:

« ブレー久々ランナー(BlogPet) | トップページ | どうぶつの森~なりきりデザインブック♪ »