« ナイトビジョン ─ Night Visions ─ | トップページ | 北北西に進路を取れ »

ふつーの1日

本当にタイトルって決めるのが難しいです。
ふつうの1日というよりも、普段のとある1日の方が正しいかもしれません^^;

いつも普通の日々を送っているりざふぃですが、今日もまた特別なことはなにも。

今日は広報委員のお仕事(?)で、学校で写真を撮っておりました。
「地域をきれいにしましょう」をモットーに、お子たちが掃除する日です。
私は1、2年生の担当だったので、校内で掃除する様子をパチリ。
熱心にゴミを片付けたり、雑草や落ち葉を拾う子供たちの自然な姿を捕りたかったところですが、私がカメラを向けると、やっぱりピースサイン(笑)
いつの時代も、子供は同じですね^^

そうそう、校舎の裏側へ回り、そこで沢山の蛞蝓(ナメクジ)発見。

そこで2年生数名がワイワイがやがや。ん?トラブル?

「○○君がナメクジの巣(?)を触ったから、こーなったんや~」
─ ナメクジに巣なんてあるのかしらん?よく知らんけど。

「ん~ あそこにへばりついとるでっかいナメクジどうしよ・・・」

「おばちゃ~ん(何?おばちゃん!?ん、やっぱおばちゃんやな~^^;)あのナメクジ取って~~!」

仕方なく、ナメクジ捕獲作戦開始~~

元来虫の類は嫌いな私なので、流石にナメクジを素手で触るのはちょっと抵抗が・・・でも子供たちに少しでもいいところを見せようと頑張りました(笑)
なんとかナメクジを捕まえることができ、子供たちにも感謝されました(^^♪ヨカッタヨカッタ。

写真を捕り終え娘の下校時間より前に帰宅。
あ、その前にスーパーへ寄ったっけ。

大根が安かったので買いました。

で、本日の夕食のメニューは、いよいよ待ちに待った(?)おでんか~? o(^v^)o

・・・と、思うでしょ。思うでしょ。 ね!にくきゅうたま(爆)

んでも、今日は昨日購入してたピーマンと牛肉などなどあったので、チンジャオロースーに。(残念!)
ついでに大根も使いたかったから副菜で。

うちね。味噌汁をあんまり飲まない家なんです^^;
家というより、ダンナと娘はね。汁物があんまり好きではないみたいなんです。
本当はね私はとっても好きなのよ!味噌汁、スープ。
でも2人が飲まないからあんまり作らなくなっちゃった。そりゃ時々はね作るけどね。(自分のために(^0^))

さあてと。

今晩は何をしようかな~ベルばら塗り絵の続きか、今夜こそ映画かな。

そうだ。某所で話題の「噂の二人」。A・ヘップバーンとS・マクレーンの映画。
近所のレンタル屋にあるかが?だけど、明日こそ探しにいってみよう。


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« ナイトビジョン ─ Night Visions ─ | トップページ | 北北西に進路を取れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんな同じ様な日を送ってるね~
安心しました。^^
うちは、大根の葉っぱとしらすを炒めて食べましたよ。
そろそろおでんも作ろうかなっと!

投稿: すみれ子 | 2006/11/14 21:21

我が家と同じ・・夕食の献立ですね(笑)

ナメクジ・・・大変でしたね

投稿: ほり | 2006/11/14 21:33

こんばんわ~

自分も普通の1日でネタがありません~

店も暇でしたし~

投稿: buru | 2006/11/14 21:46

お~、うちは昨日おでんでしたよ~!
「普通の日々」って、平凡で当たり前でまるで大根のような日々…
味わい深いです。煮込めば煮込むほどいい味になるし(^^)

投稿: cardamon | 2006/11/14 22:01

みなさまこんばんは~^^


>すみれ子たま

そうですか~安心しましたか!私もです(^^♪

大根の葉っぱって栄養価が高くって、炒めて食べるとホント美味しいですよね~♪
しらすと大根の葉か~本当に美味しそう。ご飯がすすみそうですね!
でもスーパーで普通売ってる大根は葉っぱが殆どついてないのが(´ヘ`;)です。
葉っぱついたままだと、大根っていたみやすいんでしょうね。


>ほりさん

同じ献立でしたか(笑)
うちの娘。実はピーマン嫌いなんですが(子供って多いですよね~ピーマン嫌い)、これだとよく食べます^^;
親としては、肉、魚のみならず、野菜も沢山食べて欲しいで~す。

ナメクジ≧◇≦
本当はうぎゃ~ってなりそうでしたが(大きかったし)、子供の手前、そこはこらえました(笑)塩があったらよかったです^^;


>buruさん

そうですか~今日はお店暇だったんですか~天気はどうだったのかな?そちらは。
やっぱり客足って波があるんでしょうね~平日だし。
今日はこの商品がよく売れる!とかやっぱあるんでしょうか。
でも50kgの重さの食器棚はそー頻繁に出回れても…大変ですねー運ぶのが^^;


>cardamonさん

お~おでんだったんですかー!
うちも本当は昨日おでんにする予定でしたが、急遽変更、またまた今日は別メニューと、一体いつになったらおでんが食卓に上るのでしょうか(笑)
ひょっとして、明日?
大根残ってるし^^;

家族みなが健康で、友達もいて、一緒に笑い合えるっていう何気ない日常生活がホント1番ありがたいな~と思えるようになりました^^(年かな?苦笑)

投稿: りざふぃ | 2006/11/14 22:18

 りざふぃさん、こんばんは。

 りざふぃさんをおばちゃんと呼ぶ小学生、恐るべしですね。
 ナメクジ、気持ち悪かったんじゃないでしょうか。

 味噌汁やスープ、僕も好きですけど一人暮らしだとなかなか・・・。

投稿: ケンジファーム | 2006/11/14 23:43

>ケンファたま

おはようございま~す^^
いえいえ、やはり7,8才の子らから見れば、私って十分「オバチャン」です^^;
でもありがとね。気を遣ってくれて(^-^)
(それにケンファたまとは結構年離れてるし^^;)

いつ頃からだったかな~子供からオバチャン呼ばわりされても気にしなくなったの^^;

ナメクジ。
ヴ~~。今思い出してもキモチガ悪い><
そういやホラー漫画で(ってまたホラーかよ!)、人間がナメクジ化するお話があったんですが、それ思い出しました^^;

味噌汁ね~
具沢山にすると、冬は特にいいよね~あったまるし栄養もたっぷり。
確かに一人分は作るの面倒だよね~よく分かるよ^^

投稿: りざふぃ | 2006/11/15 09:10

母は家族の好みを汲んで献立作り・・・素晴らしいですね^^
我が家は母の嫌いなものは限りなく出ません(笑)。
今、夕食当番の私が気を使う始末。
ボスは母です(爆)。

朝食は必ず味噌汁が出ます。
出ないことはありません。
パンでも出ます(^^;
パンなんてほとんどないけどね・・・。

投稿: やんやん | 2006/11/15 10:07

>やんちゃま

こんちぃ~^^
うちの家族、みな好き嫌いがあって、しかもそれがバラバラ^^;
例えばりざぶぅはしいたけ、きゅうりが特に苦手。
娘はピーマン、トマトもあんまり好きでないし、何よりも辛いのが献立にハンバーグが出ると「食べたくない」っていいます><
以前幼稚園で食べた給食のハンバーグが好みではなかったらしく、家でも「今日ハンバーグにしようかな~♪」というと、思いっきり怪訝な顔で「え~ヾ(`ε´)ノ」となります。ホンマ子供なのにねぇ(´ヘ`;)

私は海老・蟹が苦手^^;
あと本当は好きなんだけど、牡蠣がダメです。絶対当っちゃうの^^;
生牡蠣。サイコーですよね~でも×なんです(×_×;)

私も実家に帰ると主導権は当然母親で~す。
一緒に台所に立つと不満そう(笑)
主婦が2人台所は「争い」の元かもしれませぬ。

味噌汁~大好き~具沢山なのが~
でもうちは最近殆ど食卓には…(涙)
パンで味噌汁か~(^^;
味噌汁の具をベーコン&キャベツなど洋風にしたら案外いけるかもですね!

投稿: りざふぃ | 2006/11/15 12:17

PC絶不調なり・・・4回に1回は、起動できるらしいがw
強制終了ばっかりしてるので、そのうち本体も危ういぞ・・・
カキコありがとうね。 
しかし、なんと平和な一日でしょw
りざふぃもええオカンをやってますなぁ・・・( ´∀`)
ほのぼのしてるよ。
大根は、圧力鍋を使いだしてから、1番活用してる素材ですわ。
ほんまに、1~2分で、何十分も煮込んだような柔らかさ。
恐くて使ってなかった圧力鍋を、ある居酒屋さんで出た大根が美味くて、どうしても作りたくなって、初めて活用してみたら、あらら・・・・全然コワクナーイ(爆)
ほんま、いけまっせ!これd(^-^)♪♪

投稿: けろこ | 2006/11/15 13:09

>けろこはん

あいや~>< パソ不調はミクシィ世代(?なんじゃそりゃ)には辛いですよね~
特にけろこたまはパソでいろいろと管理などもされておりますし。
そろそろ新機種を購入の時期なのかもしれませんね~
うちは大丈夫か!?

ええおかんやってるように見えますか?うれぴー。
とりあえず低学年は扱いやすいです^^;
高学年になるとね~いろいろと難しそうですね~子育てって(´ヘ`;)

圧力鍋かぁ。
実はうちにはな~い!!ほしいなぁと思いつつあるもので…
私は普段煮込み料理にはル・クルーゼのお鍋を愛用しているでやんす。
でも圧力鍋。やっぱほしいなぁ♪

でも昔、ホラ、ありませんでしたっけ?
圧力鍋の蓋が云々で爆発~~~!とか(笑)
今はそんな事件も起きないんでしょうが…
どーも扱いが難しそうと思ってしまうりざふぃなのでした^^;;
やっぱり怖いよ~~~(爆)

投稿: りざふぃ | 2006/11/15 16:31

>ル・クルーゼのお鍋を愛用
うっ・・・このフレーズだけで、いかにりざふぃが料理上手(そう)か分かるわ(爆)
あの鍋は、重そうやけど、そのまま出せるからええよね。
うちは、ステンレスの5層鍋だけど、手入れが悪いので、きちゃない鍋になっとります (T▽T)

投稿: けろこ | 2006/11/15 17:55

>けろこたま

お~けろこたま、おはようさんです^^
ココのけろこたまのレスずっと気づかず申し訳ありましぇ~ん^^;
何せ某所と違ってここは閑古鳥啼きまくり~ですから≧◇≦

あはは~^^;;
ル・クルーゼのナベはここ10年くらい使用してます。
友達の関係で安く手に入って、それがそもそものきっかけで~す。
重いっすよね~このナベ(´ヘ`;)
間違って床に落として、それが足にでも落ちたら!?
あたしとけろこたまの細いおみ足にでもそれが・・・{{{{{+_+}}}}}
間違いなく骨折 → 予後不良~になっちゃいそうですね(爆)

ところで料理は「形」から入る?のが私のモットーです(笑)

投稿: りざふぃ | 2006/11/16 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/12686546

この記事へのトラックバック一覧です: ふつーの1日:

« ナイトビジョン ─ Night Visions ─ | トップページ | 北北西に進路を取れ »