« 心の人オスカル | トップページ | 日曜参観 »

初♪どうぶつの森 Wi-Fi通信

もう日付が変わって日曜日になってしまいましたが、金曜の夜のことなんですが、念願だったDS「どうぶつの森」で、初のWi-Fi通信をやりました~^^
いやホント楽しかったです♪
大人なのにね~いや、大人でも絶対嵌まるぞ!この“どうぶつの森”通信。


☆↓は森やったことない人には、ちんぷんかんぷんな話かもしれません(あしからず)☆


Wi-Fiで通信するのがここまで楽しいとは思ってもいませんでした。
ただ「どうぶつ~」では相手とチャットで通信するので、文字を打たなければなりません。
ほら、画面が小さいでしょ?
だから両手使ってパソコンのキーボート打つのとは訳が違うので本当に慣れないと大変だなぁと思いました^^;
それに普段私このゲームの中でチャット画面なんて出したことすらなかったので、ローマ字入力が出来るなんて全然知りませんでしたし(^^;
途中(もう終りかけの頃?)になってから気づいたっていう何ともマヌケな話です。

全部で3名の通信でしたが、“ガールズ”のみの通信で和気藹々。
(本当は当初4名のはずだったのですが、急遽参加出来なくなり・・・とっても残念)
みんな馬好きなので、馬の住人には目がありません(笑)
早くうちの村に引っ越しておいで~♪というところでしょうかしらね^^

最初は、Cさんの村に集合。
「どうぶつ」ビギナーの私には驚くことがたくさん。
金のバラ、スズラン(村が最高にならないと咲かない花)などetc・・・
それに森のCさん。頭にクイーンの冠被ってるし・・・^^;
マジで羨ましすぎるっ≧◇≦
玉座。800,000ベルなり。チ~ン。
これってたぬきちのお店の目玉商品なのよ~いつか店で見かけたことあったけど、高くて買えなかった品。
これが実際こちらの村では捨ててあったというし。一体どの住人が!?

ん?

待てよ?

私も実は記憶があるのであった・・・
かなり前のことになるけど、一度だけぜ~ったいに、うちの村でもこの玉座を誰か持っていたような気がする…

キングだ。

ライオンのキング

引越してきたばかりの頃、彼の部屋には確かにこの玉座があったはず。
そのあと突然彼の部屋でこの玉座見かけなくなったなぁ。
はっ!?まさかキング。捨てたの~?不用品箱行きですか~?

今は流石にちょくちょく覗いている不用品箱。
このキングが引っ越してきた当初は、まだ私も超の上に超がつく位の初心者だったので、玉座にそんなに価値があるとか、不用品箱に捨ててあるものは持って帰ってもOKなんだとかということが、全く分からないのであった。(´ヘ`;)

まぁ気を取り直して、また頑張りましょ。

途中でMさん登場~

挨拶を交わして、しばらくすると、あらやだ。うちのパソの画面が突然暗くなり…
うちのパソ。普段電源入れたまましばらく何もしないと節電画面になる設定にしてあるのでそれで画面が暗くなった訳ですが、と同時にWi-Fi通信も切断されてしまいました…(T.T )( T.T)オロオロ
本当にその節は大変に失礼致しましたm(_ _)m

再度気を取り直し、結局そのままうちのクロノア村へ移動しましょうということになり、無事再開。
ほっと一安心。
前もって、例の「なりきりデザインブック」から抜粋して作成した、メイド服と女の子の水着…その他諸々をお見せしま~すということになってたので、ちょっとドキドキ^^;

思っていた以上の反応がお二人から頂けて大満足なりざふぃです♪

そ。CさんとMさんの反応めっちゃ面白かった~♪

例えば水着。

「スゲ~」「胸~」「谷間~」「エロ~」etc・・・(こんなこと書くと変なところからTBきちゃいそうだけど(笑))

デザイン画実際見ないと、さ~っぱり分からないですね~すみません。
けどちゃっかりお二人にこの水着とメイド服のデザインを持って帰って頂けて嬉しいです。
そだ。
Cさんから頂いたのは金のバラ、果物。
Mさんからはうちの村にもいるジェーン。彼女がデザインされている珍しいデザイン画を置いていって下さいました。
2人とも本当に有難う~♪
(あ、マッサージチェアね!最初意味分からなかったよ~後から気づいたよ~ごめんね~(汗))

それにしても、一緒に通信したCさんとMさん。
本当に面白かったです。慣れてるしきっと何度も通信しているんでしょうねぇ。
また参加したいな。
今度また是非誘って下さいね~♪


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« 心の人オスカル | トップページ | 日曜参観 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

最初などありません
ネットでバラとか大変を満足しなかったの?

投稿: BlogPetのバブルス | 2006/11/12 12:10

↑のイラスト華やかだね~♪
ケーキもあるし、トナカイもいる♪

どうぶつの森って、蝶を捕ったり、魚を釣ったり
物々交換だけかな?と思ってたけど‥
本当に色々な楽しみ方があるのね~♪

ベルばら、ロザリーの夫の黒騎士?
思い出せないので、読み返そ~と思ったのらが
クローゼットの奥深く、ダンボールの中‥嗚呼‥(笑)。
その中には「巨人の星」全巻も入ってる。

私の好きな漫画は支離滅裂だよ~(核爆!)
一条ゆかりは、すぐ出せるけどね‥(笑)☆

投稿: | 2006/11/12 22:11

こんばんわ!動物の森面白そうですね~
結構はまっている方多いですかね?

自分で村が作れるとか??

投稿: buru | 2006/11/12 23:59

>???

え~っと、どなた様からしらん?^^;
ミクシィから飛んできたとしたら~ひょっとしてこの時間帯はぶいよんたま??おはよ~♪
(もし違ってたらごめんしゃ~い)

えっと、テンプレートまたまた変えてみました^^
なんとなく明るい感じにしたかったので~す。
本当は最近塗り絵のベルばらに嵌まってるから、またテンプレートをベルばらキッズに戻そうかなとも思ったんですけど、前使ったからやめました。
ココログのテンプレートっていうのは、女性的な柔らかい感じのデザインが多いです~

「どうぶつ」おもしろいよ~
チャットの中で、私が「なかなか娘が飽きてくれない。子供もハマるね」とかっていったら「大人もハマる」だって(笑)
そうかも。

もちろん1人でやってる時も楽しいけど、みんなでワイワイはもっと楽しいな~って思いました^^
お仲間募集中です。一緒にどうですか?(笑)

ベルばら。

いいよね~^^
巨人の星の全巻って、これまた凄いですね(笑)
うちのお兄さんも持ってたけど、全巻はなかったかも。
私も好きな漫画は一環してませ~ん。

一条ゆかりね~♪私も好きよん♪
ついこの間もね~寝る前に、久々に「砂の城」を読みました。
ナタリー、フランシス。
泣けるね~この話:_;
(有閑倶楽部も好き)


>buruさん

「どうぶつ」おもしろいよ~♪
大人がね~なんでこんなに嵌まっちゃうのかしらん?って思うのだけれど、とにかく嵌まってます^^

普段どうぶつの森の中では、魚釣り、虫捕り、アイテム拾ったり、住人からもらったり、木をゆすってスズメバチに時々は遭遇しながらも、果物やお金ゲット。石叩いてお金ゲット。空に飛んでる浮遊物(?)をパチンガーで打ち落としてみたり・・・etc

のんびりはしてるけど、意外とやることが多いです。最初のうちはね~
何故って家のローンがあるしね(笑)
アイテムや果物売って、お金作って払わなきゃ。

最初から一応村が存在してま~す。

で、どうぶつたちがいろんな村からお引越ししてきます^^
(もちろんお引越ししていくどうぶつもおるけど、また次の新しい住人がくるのよ)

投稿: りざふぃ | 2006/11/13 10:22

どもども!遅くなってすみません!
先日はお疲れ様でした~。
本当に通信はおもしろいですよね。
あっと言う間に時間が経っちゃって・・・・。
またぜひやりましょう。
今度は「やみむらで」・・・(笑)

投稿: きゃさりん | 2006/11/13 20:53

あ~っ、ごめんちゃい、ぺこり。
1等賞に浮かれて、名前記入忘れた~(笑)。

↑テンプレートって、ゆ~のね♪
一条ゆかり!知ってるの、嬉ぴいぴょん♪
「砂の城」見てべしょべしょ泣き、
「有閑倶楽部」みてげらげら笑ってるっちゃ(爆)

報告・お詫びぢゃけ、カキコいらんよ~(笑)☆

投稿: Ⅴ4 | 2006/11/13 21:31

>きゃさりん

ばんわ~(^^)
先日はこちらこそいろいろお土産まで頂いちゃって♪
お付き合い下さいましてどうも有難うございました~

お陰様で金のバラ、綺麗に咲いてます♪

マッサージいす(私上でチェアって書いてるけど意味は同じだからいいか(笑))。
村長さんに渡すと云々のイベント(?)なんですね~
攻略本見て気づきました^^;

チャット面白いですが、慣れないとホンマ大変や~(汗)

次はやみむらですか≧◇≦

すごく楽しみです~是非またお誘い下さいましね^^


>V4たま

度々~^^
そだよ~ブログのデザインのことを「テンプレート」っていいます^^
沢山あるんだけどね~なかなかこれっといったものが見つかりにくいんです。
自分で作成しちゃう人もおるみたいやけど。
写真とか背景画像にしゃちゃったり。
そうなるとCSSだかスタイルシートがだかいろいろと面倒なので、あるものの中から選んで使ってます♪

ココログでは女らしいデザインが多いかな?って気がします。

一条ゆかり。勿論知っとるよん♪

昔から結構読んでるよ~「デザイナー」も勿論定番だわん^^

あとタイトルが思い出せないんだけど、実はこの人は私の実の姉だった(!)みたいなどっちかっていうと、これまたくら~い話^^;
などなど、ホンマ一条ワールド面白いよね~

あと私は山岸涼子も好きです♪

投稿: りざふぃ | 2006/11/13 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/12650987

この記事へのトラックバック一覧です: 初♪どうぶつの森 Wi-Fi通信:

« 心の人オスカル | トップページ | 日曜参観 »