« どうぶつの森~なりきりデザインブック♪ | トップページ | お絵描き♪お絵描き♪ »

あい・らぶ・みゅーじっく

今日こそは映画記事にしよう!と先ほどまで意気込んでいた私は何処へ?^^;
ここ2、3日映画は観てません。
レンタル屋もご無沙汰だし。(実際はスカパーの映画チャンネル&購入済みDVDで十分な状況)

やっぱり、
映画のことを書くのなら、映画を観た当日(または翌日くらい)に感想をブログに書くというのが理想!だと思うので今日はやめにしました。では~

だと終わっちゃう(笑)

それにね、今日は映画を観るよりも、自分自身、音楽がどーしても聴きたかった日だったみたい。

時々起きるんですよね。こーいう“発作”が。

疲れている時ってつい甘いものが欲しくなるでしょ?あれと同じです。多分。


そういやmixiには“ミュージック”という機能が付いていますよね~

あれ、周囲でどの程度の人が利用しているのか調べてないので全然分かりませんし、ただ自分のところのPCに入ってる音楽を自動的にリスト化して…云々の話だけなんですが(実際私も全くといっていい程この機能使いこなせてはいない^^;)、なかなかユニークな機能だなぁと思ってます。無料でもOKだし。
ここからそれぞれのコミュニティなどに飛んで同じような趣味の音楽聴いている人と繋がっていこう。さらに輪を広げようということなんでしょう。

で、最近ずっとミュージックも放置状態だったのですが、私の再生楽曲数などを調べてみましたら、あらあらいつの間にやら448曲にもなっていました^^;(実は今再生しながらこれ書いてるからもっと増えるかもね)
確か、100曲いくかいかないかのところまでは憶えているのですが、知らず知らずのうちにミクシィ内にもインプットされていたんですね(笑)
途中何故か9月のランキングが抜けていますが、その時期殆どミクシィにログインされてなかったんかな???などと、どのように再生されていくのか疑問なところがありますが・・・送信の一時停止とかしてなかったのになぁ(謎)

ちなみに私りざふぃの総合ランキングベスト10は

   1. Kate Bush ・・・・・・・・・・・・・・ 52曲

   2. Big Black ・・・・・・・・・・・・・・・ 27曲         
   
   3. The Jesus Lizard ・・・・・・・・・ 25曲

   4. Helmet ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 24曲

   5. Billie Holiday ・・・・・・・・・・・・・ 21曲

   5. Gang Of Four ・・・・・・・・・・・・・ 21曲

   6. The Afghan Whigs ・・・・・・・・・ 18曲

   6. オリガ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 18曲

   7. Shipping News ・・・・・・・・・・・・・ 17曲

   7. John Renbourn ・・・・・・・・・・・・・・17曲

となってます。

こうして眺めてみるとやっぱりロック系が中心ですが、何故か途中にBillie Holidayが入ってたりなんてところが、私らしいといえば私らしいなぁとしみじみ。

ちなみに今日主に聴いているのはここにもランクインされているJohn Renbournなんですけど、実際は彼とBert Janschとか、Stefan Grossmanなのですが、これってアルバム毎の表記ではないのかな?

実際このmixi music。イマイチわからんな~っていうのが、ジャンル分け

Billie Holiday はポップスかいっ!(^^;オイ あ、違ったその他のジャンルだった…
でもその他ってなんか微妙だなぁ。

John Renbourn がポップスって・・・・・。

あと普段私が聴いてるX(エックス)は確かにには違いないさ。でもクドイようだけど、何度も繰り返し言うけど

こちらはLAのバンドなの!

実際アルバムジャケットをクリックして飛んでいったのはやっぱり(?)日本の方だった。

他にもあるんだよね~

TAR

思わず「同じの聴いてる人いるんだ~♪ o(^v^)o 」ってとあるミクシィユーザーのところへ足跡残しに行ったのに

「あ、多分りざふぃさんのTARはうちのと違うと思います^-^;」 だった≧◇≦

まぁこれらに関しては、Amazonの自動検索を元に~と書いてあるから言えば直してもらえるんだろう。
 
 

 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« どうぶつの森~なりきりデザインブック♪ | トップページ | お絵描き♪お絵描き♪ »

*音楽」カテゴリの記事

コメント

私も無類の音楽好きだと思ってるけど、りざふぃとは、好みのジャンルが、ちょっと違ってるかな ^^;
故に、上記のアーティストで知ってるのは、 Kate Bush と Billie Holiday のみw
シッピングニュースは、映画かと思ってたよ(爆)
Billie Holidayは、やっぱりJAZZだよねぇ・・・・
JAZZも結構好きで、かなり持ってまっせ。
って、旦那が持ってるんやけどねw
流れてるのを聴いてるうちに、好きになった・・・って感じかなぁ。
私も、音楽ファイル、かなりためこんでますw
音楽もPCで聴く時代になったような気がするわ。

投稿: けろこ | 2006/11/08 09:01

>けろこはん

おっかえりなさ~い(^^)
ん?うちは大阪だから、また来てね~か(笑)

けろこたま詳しいですね~
お~ケイトさんご存知ですか o(^v^)o
彼女がデビューしたのは、70年代終わりくらいだからひょっとしてリアルで聴いてたとか?^^;

私はビミョーにリアルではないんです>_<
けど同世代の友人には彼女のファンが結構いるんですよね~
実は↑のアマゾンのやつ「エアリアル」。
このCDだけはまだ聴いてないんですよ(笑)
近々買おうとは思っているので載せてみました。

ビリーはどー考えてもJAZZですよね~
ところで私↑訂正しなきゃ。(あとでこっそり。どうせ沢山の人が見てるわけじゃないし)
ビリーは「その他」のジャンルになってました^^;私の勘違い。
でもJAZZには入ってなかったじょ。
ミクシィのジャンル分けやっぱオカシイ…
ちなみにJ・レンボーンはフォーク。
時にブルースだったり、ジャズだったり、クラシカルな曲もあるけど、でもポップスじゃあなかと(´ヘ`;)

シッピング~はうちでは実はりざぶぅが好きでよく聴いてます^^;
だからこれは私じゃないの(笑)
同じパソ弄ってるからこーなるのよね~

投稿: りざふぃ | 2006/11/08 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/12595510

この記事へのトラックバック一覧です: あい・らぶ・みゅーじっく:

» 無料楽曲配信のオススメ情報!! [無料楽曲配信サイト オススメ情報はココ]
無料楽曲配信サイトおさがしですか? ココにはプロ・アマ問わず音楽を本当に楽しむ人が集まる楽曲を取り揃えた無料配信サイトの情報ばかりです!! 各サイトから無料で配信されるかっこいい音楽を聴いて楽しい音楽のある生活をおくりましょう!! インディーズで活躍している歌手・グループの情報も♪ 明日の日本の音楽シーンを担う彼らの楽曲もここから!!! ... [続きを読む]

受信: 2006/11/10 14:31

« どうぶつの森~なりきりデザインブック♪ | トップページ | お絵描き♪お絵描き♪ »