« 最近特に思うんだけれど… | トップページ | って半強制的にこのon(BlogPet) »

昼はカリー♪

今日は友達とランチでとあるインド料理屋へ行きました。
せっかくだから画像UPしましたよん♪

06111611dsc02692
    
 
 
インドの方がやってらして(夫婦かしらん?)店入るなり「ナマステ~♪」で出迎えられました^^
私が食べたのはBランチ。
大きめなナンと、野菜カレー、チキンカレー、シシカバブ、チキンティッカ、サフランライスとサラダ。
これらがワンプレートで出てきましたが、食べたら意外にも量が多かった^^;
でも辛さも私には丁度よく、美味しかったです♪

しっかり完食しましたよ~ほら!↓証拠の画像(笑)
  

06111612dsc02693

   
  
 
   

店内はそんなに広くはないのですが、なかなか雰囲気のある内装です。
店でずっと流れていた曲。いかにもインド(!)っていう感じの曲で、多分同じ曲だったと思うのですがずっと流れていまして、帰る時には既にみなの頭にしっかりインプットされちゃってました≧◇≦

食後にはサービスでチャイも付いてきたし、1000円でお釣りもきたし満足、満足(^^)♪
また行こう~今度はりざぶぅと娘も一緒にね。お子様メニューもあったし。

 
06111612dsc02694
 
 
    

 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« 最近特に思うんだけれど… | トップページ | って半強制的にこのon(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~美味しそうなカレーですね

インド料理屋に行くとナンが無性に食べたくなります~

投稿: buru | 2006/11/16 23:44

うわ~、美味しそうね♪
見てたら食べたくなってきた(笑)
朝ご飯を食べたばかりなのに・・・

1000円なら、満足できる量だし・・・ナンもあるし・・
ジュル・・・ルル・・・

・・・よだれが・・・ジュル・・

投稿: ことめ | 2006/11/17 07:48

おはようございま~す^^


>BURUたま(これからアナタも「たま」呼ばわり確定♪)

インド料理。ホント久々だったのですが、やっぱり美味しい~~~^^
香辛料の匂いが店内にプンプン。
いい香り~食欲そそりますよね~♪
ナン。私もナン大好きです~^^
家で作るカレーとはまた違って香辛料が沢山効いたカレー。
やっぱり美味しいですよね!

ここ夜もやってるらしいのよ~今度はランチ以外で行ってみようかな?


>ことめたん

朝ご飯食べたばかりなのに~?(笑)
そそ。カレーって食欲をそそりますよね~^^
このチキンカレーと野菜カレー。両方とも色は似てるんだけど、微妙に香辛料が違う??味がちょっと違うのよ~でも美味しかったよん♪

一緒に行った友達のひとりは、結構辛い、辛いって連発してたけど≧◇≦
でも美味しいってみんな食べてました。

シシカバブに、あとこの丸い竹輪(?)みたいな形のチキンティッカ。
これが意外に美味しかったよ~
緑のソース(中身は謎…分からん)をかけて食べるととっても辛いけど美味しい。

また是非行きたいで~す。
これで1000円(正確にはランチはチャイ付きで980円!)
安いでしょ~? o(^v^)o

投稿: りざふぃ | 2006/11/17 09:48

うまそうですね、カレー食べよっかな。

私が行ったスリランカ料理の店は
カレーと紅茶の店なのですが
店内に入ると目の前に手洗い場が現れるという
変わった店でした。
で、注文の前に
「手で食べますか」と聞くのです。
店員(スリランカ人)の話によると
手で食べた方がおいしいらしく
スリランカではカレーは手、という習慣のようです。

結局、スプーンを頂いて食べたことと
(ナンではなくカレーライスなので)
その店がすぐに消えていったことは言うまでもありません。


あ!あとウイングが復帰ですね~
てっきり現地へ行かれると思ってましたが
学校行事があるみたいですね。
掲示板につまらないことを書いてしまってすいません。

投稿: | 2006/11/17 10:41

   ウワッ!!!!!!!
   お得感 ありありの
   ランチだね~♪

   2種類の カレー味!
   こんな 出し方も あるとはね♪
  
   ぜ~~~~~ぶ
   たいらげたとは(笑)

   楽しいのと
     旨いのと♪

   素敵な ランチタイムだったね~~~~~!!♪


    

投稿: にくきゅう | 2006/11/17 12:57

>涼さん

どもども~おひさで~す(最近こればっか^^;)
掲示板も閑古鳥が居座っちゃって(笑)なんで、殆ど覗いたりしてないのですが、時々どこかのエロサイトから飛んでくるときだけ、ちょっちょっと消しにいくくらいで^^;

涼さん~あっちにもコメント感謝で~す(^^)♪

カレー。スリランカカレーか~うまそ~♪
あ、でも手で食べると美味しいような気がするって友達も言ってましたよん^^
気分の問題なのかな~?でも普段スプーンとか使って食べるからいきなり手は難しそうね~

消えちゃったの~~?(×_×;) シュン 味はどうだったのかな?
私が昨日行った店もまだ新しいみたいなので、長く続いてくれればいいなぁって思います^^

ウイングご一緒よね~♪
今週土曜だったらりざぶぅは出張でいないけど、私は大丈夫だったのに≧◇≦
しかも土曜日は私の誕生日♪るん♪

こんな日にりざぶぅいないなんて…んで愛馬の出走もなしとは~ヾ(`ε´)ノ

普段の行いが悪いから(?)神様もその辺りきちっと分かってるのかもしれません…^^;
あ、でも、12R頃は戻ってこれるかもしれませ~ん!

ウイング!内田浩!頑張れ~~~(^^)v
安田美沙子さんのファンなん?¢(・_・。)メモメモ


>にくきゅうたま

ね~カレーもいいよね~(^^)v
1000札でお釣りがくる!だからランチタイムはやめられません(笑)
梅田まで出なくても、もっと家から近いところにいろいろ店あるのよね~
天六とか天八とかetc・・・
韓国料理。次は韓国料理か!?(謎)

昔はいろいろ食べたんだけどな~独身の頃は。
タイ料理も好きだし~フレンチもランチだったら安く食べれるし~
大阪だったら、串揚げもあるし~

あ~私ったら、食べることばっか≧◇≦

カレーもいろいろあっていいよね~
にくきゅうたまは家ではどんなカレー作るのかな~ o(^v^)o
うちはりざぶぅも娘も辛いのがダメだから、いつも甘口カレーのルー使ってます^^;

以前20種類以上のスパイスっつうのを生協で買って、試したところ・・・カイエンペッパーだったかな?辛さ調節にお使い下さいっていう説明書きをきちっと読まなかった私は、それを全部入れてフライパンで炒って、で、入れ物に保存。
結果それでカレーを作るとめちゃくちゃ辛い、激辛カレーになってしまったのでした・・・(´ヘ`;)

投稿: りざふぃ | 2006/11/17 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/12710256

この記事へのトラックバック一覧です: 昼はカリー♪:

« 最近特に思うんだけれど… | トップページ | って半強制的にこのon(BlogPet) »