« あい・らぶ・みゅーじっく | トップページ | Wi-Fi 通信できました »

お絵描き♪お絵描き♪

今朝馬仲間&マイミクの紫さんのところへ行った際に、「次はお・え・か・き~」って言われてしまったんで
描いてみました(^^)

最近色塗りすらしてなかったなぁ…大丈夫か!?とちょっと心配でしたが、一応形にはなったので思い切ってUPしてみました~(恥)
 
06110815dsc02584




    
     

 
ホンマにめっちゃ恥ずかしぃ~>_<

実際人物なんて描くの何年ぶりだろ^^; 動物はあったけど(笑)


これって誰?と思われた方も多いでしょうが、実は家にあった昔の「スクリーン増刊号」を見ながら描きました(笑)

ということは…多分…ハリウッド女優!?

誰でしょね~知ってるけど教えな~い。恥ずかしくってとても名前が出せん…あんまり似てないし(´ヘ`;)

それと、今日はスキャナーで取り込むのはやめにして、デジカメでこそっと撮ったものをUPしました。

なので何だか画像が暗い・・・暗いけどこの方が粗が目立たなくてよく見えるかも(笑)


ちなみに、批判等はご遠慮願いま~す。ド素人が自己満足で描いただけなので。

けれど、アドバイスは大歓迎で~す(^^)♪

ここ、こうしたら~とかありましたら是非気軽にコメント残して下さいませ~(^^)v
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« あい・らぶ・みゅーじっく | トップページ | Wi-Fi 通信できました »

芸術・アート」カテゴリの記事

コメント

アドバイスできませんよ。私絵かくのメチャ下手だし。
それよりこの絵、メチャ上手じゃないですか。
誰かわからないです。(謝)

投稿: 紫頭巾 | 2006/11/08 16:00

りざふぃ!!!!!

めちゃ!
凄すぎるぅ!!!
師匠と呼ばせて~~~~~~☆

目が
生きてる。
見つめられて 恥ずかしいわ~~~。
次回作品
是非!!!!
是非!!!!!
待ってるよ~~~~~ン☆!

投稿: にくきゅう | 2006/11/08 16:17

>紫っち

早々にコメントありがとです o(^v^)o

やっぱり誰かに見てもらえれば嬉しいものですね♪
お褒めのお言葉有難うございま~す。
紫っちの後押しがなかったらこの絵は存在すらしてませんでした(笑)
頑張ってまた描くかな?
集中力がつきそう。

そそ。このハリウッド女優ね~
紫っちもよ~く知ってる人よ^^
まだ若い時のだけども・・・^^;
答えはそのうちみなが忘れた頃にでも(笑)


>にくきゅうたま

いや~(照)
マジで絵の上手なにくきゅうたまにそんな風に言われると照れてしまいます(*^-^*)テレ
2人ともホンマ誉めすぎっ!
ほらね~私今舞い上がっちゃって足が地についてませんよ~(笑)

目。難しいですね~^^;
本人に一番似なきゃいけない部分かなと思いつつ、何だかなぁ…ビミョーに違うんだよなぁ…
正面から描くのはホント難しい@_@
輪郭もだし、あと髪の毛!これ苦手だ(´ヘ`;)

師匠なんてとんでもございませんっ(滝汗)

私こそにくきゅうさんのこと師匠と呼びたいですよ~

弟子にして下さいませんか?

投稿: りざふぃ | 2006/11/08 16:51

こんにちわ!自画像ではないんですね~

上手いですね~

自分は絵が下手です~
なのでうらやましいです~

ところで誰なんだ?気になります!(笑)

投稿: buru | 2006/11/08 16:57

すごい!いいなぁ、
こんなに上手な、絵が描けて♪
目も素敵と思うけど。

この方、見覚えがあるよ~
でも、名前が出てこない‥。
なになに?忘れた頃だって?

あ~ん、絶対覚えとこぉ(笑)☆

投稿: Ⅴ4 | 2006/11/08 17:42

見た事ある気がするのに出てこないのって、もどかしい。
目が素敵ですよ。
風になびいた髪も。
これだけ描けてるのに、私なら自慢しまくりますよ。

投稿: すみれ子 | 2006/11/08 17:56

>buruさん

いや~ホンマに恥かしげもなく描いちゃいました^^;ありがと~~~♪
自画像?だったらホンマにええのになぁ(笑)
そっか、ハリウッド女優ではなく「自画像」っていえば良かったかな?(爆)

んとね~子役からずっと女優やってて、今も現役の人です。
はっ!?大分ヒント出し過ぎたかな><


>V4たま

有難う~^^
みんなに誉めてもらうのって気分イイ~(笑)
気分が良すぎるのでまた懲りずに描いちゃうかも(笑)
そのうち呆れられるだろうなぁ。

目。大丈夫かな?あんまり自信がないんやけど・・・^^;
人物とか生き物描くのって目がね~難しいですよね~

ん?
ホント?マジ?見た事あります~?(汗)
あ、上でヒント出しちゃったから分かるかも!?
でもまだ教えな~い≧◇≦


>すみれ子たま

ホンマ~?超嬉しいで~す(^^)v
ホントにUPしたのはマズかったかなってドキドキでしたよ^^;
最近「大人の塗り絵」とかしかやってなかったので、絵ってホント描いてなかったんですよ~
だから励みになります。有難うございま~す。

自慢しちゃってもいいですか?← ほら、また足が宙に浮いちゃってる(爆)

投稿: りざふぃ | 2006/11/08 18:10

上手い!
第一印象はフジテレビの元アナウンサーの千野さんかと・・・ハリウッド女優ですか~,子役から現役となれば杉田かおるさん?,外国人に関する記憶が弱いのがバレバレ(笑)

投稿: みの | 2006/11/08 18:35

>みのさん

ども~おひさしぶりですっ!お元気でしたか?^^

いや~どうも有難うで~す。
何々?フジテレビの千野さん?
そっかーそーきたか~(笑)それは意外なところから。
杉田かおるってハリウッド女優?(^^;
いえいえ、でも多分あちらではそーいう格の方だと思います。
(ちょっとヒント出しすぎ?)

投稿: りざふぃ | 2006/11/08 18:55

どっかで見たことあるんだよな~。
めっちゃ気になるやん!早く答えを!アンサーを!!!

投稿: はやpi | 2006/11/08 21:43

ひぇーーーっ!!!!

りざふぃって、ホンマ、多才やねぇ。

映画鑑賞、読書、それに絵まで・・・。
一体、どーいう風にして、時間を作ってるん?

一度、一日の時間表を書いて、送っちけろ(笑)

でーー。
この絵やが、
若かりし頃のジャクリーン・ヴィセットと、
ジョディ-フォスターを足して、二で割ったような感じが・・・。(^-^;

投稿: たんぽ子 | 2006/11/08 21:51

りざたま、おはよーー!!

誰だろ?

しかし、上手にかかれますねーー!!

書いているときって胸がホカッとして幸せでしょ?
又、次の絵を描いて見せてね。^^*

投稿: かじゅーん | 2006/11/09 09:01

おはようさんで~す^^

>はやpi-

お~
おは~元気だった~?^^
最近コメントも残さんとホンマごめんな~
新しい日記書いてくれたらカキコする(笑)

ん?
どこかで見た事ある?
うんうん。今でもこの人の映画た~くさん日本で公開されとるよん♪
でも、まだ教えな~い≧◇≦
え?はやpi-ってMじゃなかったと?
私?私はナニワに住むS女(笑)

ん~でも次にカキコしとるたんぽ子たまが、
すご~くいいヒント出しとるよ(汗)


>たんぽ子たま

お~たんぽ子たま。お久しぶりです(爆)
お忙しいところお越しくださってどうもです~(^^)v

ギクっ!
いや~参りましたなぁ~(^-^;ポリポリ
流石にたんぽ子たまには敵いませ~ん。
半分当っておりまふ♪

ん?どっちじゃだって?
一応これ20数年前の“彼女”を見て描きました。上に述べたヒントの数々でもうどちらかお分かりですね(笑)

正直、ここまで引っ張ってしまうと言いづらくなってるりざふぃなのでした^^;


>かじゅーんたま

かじゅーんたまもフラやらお仕事でお忙しいところどうもです~^^

ん?
もうたんぽ子たまが半分答え言っちゃいました≧◇≦
最近映画に出てる人っていったらもうJの方しかいません。ん?あ、どっちもJじゃった(笑)
でもな~あんまり似てないのよぉ。
りざぶぅなんてこの絵見た瞬間「これってローレン・バコール?」って言ってましたから^^;
本人の名前出したんやけどそれでも「ん~ま~あ~そう~ね~(遠い目)」でした(×_×;) シュン

投稿: りざふぃ | 2006/11/09 09:33

正面の顔って難しいと思うわ。
ちょっと横向いてるとかなら、分かると思うけど。
女優J!!なるほど!似てる似てる。
目が上手く描けてると思うよ。
りざふぃも、右脳人間やねぇ (≧∇≦)/

投稿: けろこ | 2006/11/09 10:15

>けろこたま

おはようございまふ^^
そーでしょ~そーでしょ~
正面を選んで描いて途中で「失敗した~><」と思いましたもん(笑)

でも似てますかね~?
輪郭が意外とこの女優さん難しい^^;
エラ張りではないのに、なんかマーゴ・ヘミングウェイみたいになっちゃったし^^;
ん~ぼかしとか髪の毛とかまだまだ精進せねばならない箇所は沢山ありそーです。
日々描いていればもっと上手く納得いく絵が描けるようになるのかな。

右脳人間?
ん~^^;
右脳って「瞬間記憶」もですって。
この記憶云々の能力が私は未発達≧◇≦
イメージトレーニングをもっとしないといかんなぁ~
あ、でもDSの脳トレ飽きちゃった^^;

投稿: りざふぃ | 2006/11/09 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/12605134

この記事へのトラックバック一覧です: お絵描き♪お絵描き♪:

« あい・らぶ・みゅーじっく | トップページ | Wi-Fi 通信できました »