« 大地のうた | トップページ | もしくはきょう(BlogPet) »

やった~スズランが咲いた♪

休みの前日になると、とっても元気になるりざふぃです^^

またまた懲りずに例の「どうぶつの森」話題です^^;
(スズランでうちにhitしちゃって来た方ごめんしゃい>_<)

どうぶつの森は毎日少しずつやってます、日々やることといえば、村の動物たちに話しかけて、一緒に釣り競争したり、「みどりの家具が欲しい」と言われれば買ったり探して持っていってあげたり、「具合が悪い」といえば薬を持っていったり・・・などです。
単純なんだけど、何故かとっても楽しいの~(^^)♪

毎日毎日、お花を植えたり水やりも欠かさずにいたら、何と昨日念願だった「スズラン」が咲いたのでした♪
このスズラン。動物の世界では「村の評価が最高の証」なのです。

そうそう、この間2回目の通信をしました。またまた女ばかり私も含め4人での通信。

和気藹々で本当に楽しかった!
いつも時間が夜遅くまで延び延びになってしまいがちなのですが、チャットのやりとりも前よりは何となく慣れてきたと思うし、まるで本人たちがそこにいるような感じで本当に楽しいです。

それについこの間私の11月18日の誕生日の当日には、どうぶつ達から「ケーキ」のプレゼントも貰いました^^
ゲームの世界の中だけど嬉しいし、それに凄いプログラムが組まれているのね~と感心しちゃいました。

さて、うちの村ではアリクイのマコトが去って、新たにゾウのサリーがやってきました♪
彼女とも沢山お話して仲良くなりたいな。

当初は「このゲーム飽きるかも」と思っていましたが、今のところ全く飽きる気配はありません(笑)



 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« 大地のうた | トップページ | もしくはきょう(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ん?今の時期にスズランが咲くなんて‥?
と、思ったら、どうぶつの森での開花!(笑)
しかも、評価が最高!だって、良かったね~♪

お世話やお手入れ?大変でしょうが‥(笑)
これからも、どうぶつの森を楽しみにしてるよ~

今日は名前記入、忘れなかった‥(核爆!)☆

投稿: Ⅴ4 | 2006/11/22 12:46

>V4たま

お~今私も思わず名前を入れ忘れるところでした≧◇≦
この情報を登録するにレ点入れてるのに、全然憶えてくれないっちゃこのブログ。

いえいえ、今後名無しさんは全てV4たまと受け取りますので(爆)

なんちゃって^^♪


スズラン。
そうですよね~この時期にスズランっておかしいですよね?

どうぶつの森の世界にも一応四季があるんですが、何故か花に関しては、概念がないみたい。
冬はちゃんと雪まで降るらしいのだけれど、花は枯れても水をあげ続ければず~っと咲くそう♪
しかも金のバラは、水をあげなくてもずっと枯れないんだって~
すごいっしょ~

何でこんなに飽きないのかな?って自分でも不思議に思うことしばし。
時間の概念があるからかしらね~森の生活にも。

時々やっぱり「どうぶつ」日記書いちゃうと思いまふ。
みんなはつまらないかもしれんけどねぇ…^^;
ネタ切れの時には確実だな。

V4たまも今度「一条ゆかり日記」とか書いてよ~ o(^v^)o

投稿: りざふぃ | 2006/11/22 16:06

こんばんわ~お~とうとうすずらんの花が!!

動物の森ってそんなに楽しいんですか~

りざふぃさんの村最高の証をもらったんですね~すごい!

投稿: buru | 2006/11/22 16:42

りざふぃちゃん、楽しそうね。
読み逃げばっかでごめんね。
ゲームは、うちの息子達ととっても気の合う話だと思うわん。

一条ゆかり日記>読みたいよ~

投稿: すみれ子 | 2006/11/22 20:50

スズラン、開花おめでとう。
もう少しで『金のジョウロ』ゲットですね!
これさえ手に入れば金バラ咲き放題^^

投稿: きゃさりん | 2006/11/22 23:31

いつも動物の森を見るたび買うか迷うんだよなぁ~。
めちゃ欲しいねんけど、俺はすぐ飽きそうなんやよな。
中古で買うかな。

スズランおめでとー!

投稿: はやpi | 2006/11/22 23:39

こんばんは~レスちと遅くなりまして~

>buruたま

今の時期だと季節はずれの感のあるすずらんですが、「どうぶつ~」の世界では、村の環境が特にいい時しか咲かないんですよ~^^
で、これを維持しなきゃいけません…
そうしないと金のジョウロが、手に入らないんですぅ~!!
ひとによるみたいだけど、意外に嵌まるゲームかも!?
なんでこんなに嵌まるのか自分でもよく分かっていません(笑)


>すみれ子たま

お~息子さんたちもゲーム好きなのん?
今のお子たちはみな結構好きな子多いよね~ゲーム。
この「どうぶつ~」は、何故か大人で嵌まっている人が多いです^^
女性とか。
実は今さっきも、どうぶつで通信してました(笑)
通信楽しい~♪
いや~ホンマに嵌まってます。ダンナが側で呆れてます^^;

一条ゆかりはいいですよね~♪
この間も「砂の城」を久々に読んで、沢山泣いちゃいましたよ。
関係ないけど、今うちの娘が通ってる小学校の卒業生の中には、あの「里中満智子」がいるんですよ~(^^)


>きゃさりん

今日は残念でした~でもDr.コトーの日じゃしゃあないね~^^;
結局Mたんと通信2人でやりました~♪
んで、途中からうちの村にも来てもらいましたよん。
ジェーンの服と水着をお持ち帰り(笑)
昨日、「サラリーマンな服」というのを作成してみたんだけど、思ったより地味だったわ・・・^^;
何かこー斬新なデザインがあればいいのにな~

森って品揃えがそれぞれの村で違うので、新鮮ね~。
今度また通信しましょうね~^^
あ~金のバラ!がんばるぞ~「サイコー維持」。


>はやpi-

うふふふ~面白そうでしょ~?^^
はやpi-は飽きっぽい?私もね~最初は飽きると思ってたんだよ~
でもこれは何故か飽きてませ~ん。何でだろ?
村がね~どんどん大きくなってきたら益々面白くなってきたよ♪

でも実際人によるみたい・・・さて、はやpi-はどっちだろね~

DSって人気高いから、割と中古でもソフト安くならないんだよね(´ヘ`;)
私もこの「どうぶつ」のソフトは実は中古で買ったんだけど、新品とそんなに値段が変わらなかった^^;

もし、「どうぶつ~」やることになったら、おせ~てね o(^v^)o

ありがと~。スズラン咲いたら次は金のジョウロゲット!

投稿: りざふぃ | 2006/11/23 23:36

りざふぃちゃん、うちの息子持ってるって…
あらゆるゲームがうちにはありそうです。(*_*;

投稿: すみれ子 | 2006/11/24 18:31

りざふぃがプレゼントも貰う?

投稿: BlogPetのバブルス | 2006/11/26 15:36

>すみれ子たま

レス遅くなってすんませんm(_ _)m
週末はどーしてもパソに向う元気がなく…ちとお腹が痛かったせいもあるかもしれないですが・・・で返事遅れてしまいました。

息子さまたちもお持ちですか? o(^v^)o
近所の小学生も持ってますけど、本当に幅広い年齢層に受けてるゲームソフトなんだなぁすごいなと改めて思いました。

うちは大人がゲーマーですから≧◇≦
あらゆる(?)とまではいかないけど、かなりゲームあります^^;

投稿: りざふぃ | 2006/11/27 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/12777920

この記事へのトラックバック一覧です: やった~スズランが咲いた♪:

« 大地のうた | トップページ | もしくはきょう(BlogPet) »