« 祝!100勝 | トップページ | 大地のうた »

誕生日を過ぎて・・・またひとつ年を取った

2,3日ぶりに記事書くと、久しぶりだなぁと思ってしまう私です。
去る18日は私の○○歳の誕生日でしたが、ミクシィをやってるせいか、本当に沢山の方からメッセージを頂きました^^
みなさんありがと~\(^0^)/
中には、マイミクで繋がっていない方からも思わずメールでおことばを頂いたり、ミクシィっていうのはコミュニティの輪も広がるし、本当に凄いところだな~と改めて感じました。
近年自分の誕生日はめでたい日だとは思ってもみませんでしたが、今年は「ひょっとしたら、私の誕生日ってめでたいのか?」と勘違いするほどです(笑)
なので、このご縁をこれからもず~っと大切にしていきたいと思うりざふぃなのでした^^

昨日は娘の通う小学校で、秋の大イベント(?)があり、私もちょっくらお手伝いに。
朝ご飯を炊いて持っていって、うちの広報の人たちと体育委員さんたち総勢10名は、やきそば係だったので、朝から下準備。
具は今年は少なめで、キャベツと豚肉のみ(あと紅しょうが)。
例年だともやしなども入っていたみたいですが、意外にも面倒だ、水分が多いなどの理由で今年は本当にシンプルなやきそばに。
私も朝からひたすら「麺」を洗って、ほぐして、それらを袋に10食分ずつ詰めてました^^;
え~っと、全部で300食分だったかな?すごい量です。
豚肉もちょっと炒めてから使うということで、家庭科室の調理場でひたすらフライパンで肉をジュージュー。
それらも小分けして、で、あとは鉄板で焼く。
意外にも時間のかかる作業となりました。

でも問題はその後。
鉄板2つ各2名ずつがやきそばを焼くとなったわけですが、途中で交代しながらの作業のはずが、店が異常に混んできて、てんやわんやの大忙し、誰が何をやるだのそんなことを言っていられなくなりました^^;
私は昨年のことは知らないのですが、昨年は暇だったようで、あとから売れ残ったやきそばを売り歩いたという話を聞いていたので、まさかそんなに大忙しになるとは夢にも思っていなかったわけです。
10時から始まって、11時台をピークに、なんと12時半になる前には300食ものやきそばが全て完売してしまったのでした・・・^^;

あとから、何故今年はこんなに売れたのか?でみなと話しておりましたが、多分場所が良かったのだろうということに。雨降りの中思った以上のお客様の列で本当にビックリでした。
う~ん、来年もPTAの役員やるかどうかまだ分からないけど、もしやるんでもやきそばは出来れば勘弁して欲しい^^;
後片付けの鉄板・・・これがまたすごく重い!!軽く30キロ以上はあるのでは?と思います。
腰やられなくて良かったなぁと思いつつ、毎年これら作業をやってる人は偉いな~と思うりざふぃなのでした。

もうしばらくやきそばは見たくもない(笑)
あ、そうだ。そうそう。関西のやきそばの麺って太いのですよね~私は元々関東の人間だから細い麺に馴染みがあるのでなんか不思議な感じがします。

流石にこの日は夕飯を作る気力がなく、出来合いのもので済ませてしまいましたが、また塗り絵を発見♪
(相変わらず全然関係ないところに話が飛びます)

「ベルばら」の塗り絵も継続しながら、今度は「はいからさんが通る」も塗ろうと思ってます^^
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« 祝!100勝 | トップページ | 大地のうた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんの少しのご無沙汰、のはずが、
すっかりご無沙汰しちゃって、ゴメンです。
その間に、トップのお名前が変ったかしら?(笑)

一条ゆかりはティータイムかな?
あの、ランチカレーはgood!私も食べてみたい‥
んで、なめくじは×でふ、割り箸でつかんで
箸もろとも捨てるっちゃよん(笑)。

ベルばらのアドバンスも楽しみに待ってるねぇ。
一口馬主の通算100勝!おめでと~♪
すんごい、記録だね~っ!ぱちぱち‥。

そして、昨日は焼きそばを山ほど作った!
お疲れさまでしたね~。

とりとめないことを、綴ってしまった‥、スゴスゴ☆

投稿: | 2006/11/20 17:07

りざふぃ~誕生日おめでとう(おそっw)♪
まだ誕生日が嬉しい年頃でしょ~
私くらいになると、もうめでたくないっす (--;)
焼きソバって、お祭りの定番やねぇ。
お祭りでおでんは作ったことあるけど、焼きソバは作ったことないなぁ。
個人的な嗜好やけど、焼きそばにもやしが入ってないなんて、いかんいかんw
ラーメンにシナチクが入ってへんようなもん (;´Д`A ```
水っぽいのは、作り方が悪いからですわ・・・お・・・教えたいっw
もう夕食済んだのに、突然焼きそばが食べたくなった(爆)

投稿: けろこ | 2006/11/20 19:22

お疲れ様でした

でも・・皆さん喜ばれたことでしょう

紫頭巾さんが・・広島へ・・会いに行きました
アイドル系お顔の若奥さんや独身の美人もおられるそうです

ハナ血かな?・・・・ハハハ

投稿: ほり「 | 2006/11/20 19:23

りざ姫~♪ごめんなさいです、ぺこり。
↑また名前を入れるの忘れてしまった‥(涙)☆

投稿: Ⅴ4 | 2006/11/20 19:34

>V4たま(あはっ)

きゃ~かわゆいぶいよんたま~≧◇≦
いえいえ、いいんですよ~全然大丈夫^^
私も時々名前きちっといれないで「りざ」って打ってるときありますから(笑)
それにこの間のことから、恐らくこの文章はぶいよんたま?ってある程度想像はつきましたし(笑)

でも本当にコメント有難うです^^
一条ゆかりはホンマにおもろいもんね~
そうそ。よく気づきましたね~、トップの名前変りましたよ(すっご~い、誰も気づかないと思ってたのに^^;流石♪)
好きだった騎手(今は調教師の名前)をもじって使ってます)。
だけどそのまますぎて…あまりセンスないのねん私^^;

愛馬の優勝は本当にめでたい!嬉しい!いい誕生祝いになった!
でもやきそばは疲れた(^^;
塗り絵また頑張ります(^^)♪塗ったら懲りずにまた日記にします。何せネタ切れブログですから、あははは(力なく笑う)


>けろこたま

Oh~どうも有難うございま~す。
ん?まだ嬉しい年齢ですって!?
いんや~そうかな~ん~でもかなり微妙な年齢^^;;
お肌の曲がり角はとうに過ぎておるし≧◇≦
そりゃ~私が、黒木瞳だっていうんだったら、話は別なんでしょうがね~(笑)

あ~おでんもおりましたよ~ん。
となりでいい匂いが漂ってきて・・・お腹がグゥ~
その横に私ら「やきそば」隊が。
何故にこんなに忙しいのかしらん?って思うほど忙しかったです~
300食分のやきそばが目の前から月々となくなっていく・・・
凄いな~と。
いや~帰りはエプロンが油でギトギト^^;
私はもうしばらくやきそばは遠慮しま~す!

え?やっぱもやしないとアカン?^^;
んじゃ~もし来年も間違ってやきそば隊になった暁には、是非けろこたまの秘伝をお聞かせ下さいませ(^0^)
水が出るのはなぜなん?
今度パソがまた復活して、もしここ覗いたら教えて下さい^^


>ほりたま

はい~お陰様で、みなさまにはなかなか好評のようでした^^
料理の類は何でもそうなんでしょうけど、作るのは大変で、食べるのは簡単(笑)
改めて屋台の人はえらいな~と思いましたよ。

あ、紫っち!
広島の美女らと合コン?ん?
へ~ほ~いいな~羨ましいなぁ(って何が・・・ちなみに私は女だけど何か^^;)
恋の花が咲いたりして~ o(^v^)o
その鼻血ぶ~の証拠写真是非見たいですっ(笑)
ほりさんは行かれへんかったの?

投稿: りざふぃ | 2006/11/20 20:56

○○才のお誕生日おめでとうございまーーす。

300食の焼きそば完売すごいです。

塗り絵、楽しみにしています、又、アップして下さいね。^^*

投稿: かじゅーん | 2006/11/20 21:27

お疲れさま〜、すごいな・・・300食とは・・・
わたすも来週の土曜日は
小学校のお祭り手伝いよ^^;
食べ物はないけどね・・・

投稿: ことめ | 2006/11/20 21:39

焼きそば~子供のスポ少の野球で、大量に作った事あるよ。
300までは行かなかったけど、ひたすらキャベツを刻んだわ。
商売繁盛で疲れたけど、やりがいがあったでしょう?
わいわいやるのって、学生時代以来だから若返った気持ちになれるね。
ところで、はいからさんの塗り絵?
それはとても気になります。
また見せて下さいな。(^^)v

投稿: すみれ子 | 2006/11/20 22:34

おはようございま~す^^

>かじゅーんたま

○○歳は、20と入れてね(爆)
お祝いありがと~♪
来年も、再来年も20歳≧◇≦
まぁ実際精神年齢は20歳以下だと思いますが…^^;

やきそば。もう暫く見たくないっていうのはホント^^;
今日りざふぅが出張で夜いないから、こういう時に娘と2人の夕食ってめんどうだな~って思うんだけど、そういう時こそ!のやきそばなのに(笑)
ん~夕飯何にしよ(´ヘ`;)

塗り絵。楽しいですよ~^^
「はいからさん」って懐かしいなぁと思いつい購入。
原作漫画も好きだったけど、私は結構テレビアニメにも嵌まってました^^
そういや、この塗り絵ブックには蘭丸((知っとる?)が見当たらないような気が・・・


>ことめたん

ことめたん♪お誕生日(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
ケーキとご馳走でお祝いですか? o(^v^)o

やきそば。300食でも足らなかったくらいの売れ行き^^;
まさか来年は500食?になったりはしないよな~まさか(汗)
ことめたんも小学校のお祭りなのん?
お手伝いは本当に大変よね~
うちも会長さんや副会長さんは本当にすごく大変だな~って思いました。
秋は何しろ行事が多いもんにゃ~(´ヘ`;)
私はまだ暇人だけど、ことめたんは普段から忙しいのに本当に大変だと思います~
体調には気をつけて頑張ってねっ!(^0^)/~~~フレーフレー ことめ!


>すみれ子たま

18歳未満のすみれ子たま、お早うございま~す^^
お~スポ少とは!
保護者は忙しいと聞きます~本当に大変そうですよね~
中学とかになると部活やらなんやらで、親が大変だ~><
うん!
でもすみれ子たまがおっしゃるように、大変だったけど、忙しかった分時間も早く過ぎたし、本当に楽しかったです♪
一緒にやった体育委員の母親たちは、普段ママさんバレーやらソフトボール部の人ばかりで体育会系のキャラ(?)なので、すっごく面白かったし~ o(^v^)o

「はいからさん」懐かしいでしょ~^^♪
こんなのもあるんだ~と見つけて、即レジへGo!
見つけた時に買わないと、なくなっちゃう時あるもんにゃ。
また塗ったらここに載せますね~♪

投稿: りざふぃ | 2006/11/21 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/12757274

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日を過ぎて・・・またひとつ年を取った:

» SNS,mixi、ブログ、日記、バトンの情報倉庫 [SNSブログランキング管理人]
じめまして!遊びに来ました。とっても感じのよいサイトですね〜お互いにがんばりましょう!こちらのサイトではサイトランキング参加者を募っておりますので一度遊びに来てください。SNS参加者も続々参加中なので相互リンク先やお友達も増やせますよ。アクセスアップにもなると思います。ポチポチ応援していきます!(^O^)�... [続きを読む]

受信: 2006/11/22 02:28

» ミクシ(mixi)で素敵な出会い 『ミクシ(mixi)』とは [ミクシ:ミクシ(mixi)で素敵な出会いを手に入れよう…。]
TBいただきます。ミクシ(mixi)に関する情報をまとめていますので、ぜひご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2006/11/26 05:38

« 祝!100勝 | トップページ | 大地のうた »