« 久々に“淀”へ行きました | トップページ | あい・らぶ・みゅーじっく »

どうぶつの森~なりきりデザインブック♪

久々に「どうぶつの森」話題でも^^; あ、映画もね~早くね~書かなきゃね~忘れるなぁ。

このおいでよ どうぶつの森
今年の夏、DS本体購入と同時に娘の誕生日頃にソフトも購入したのですが、それ以来、8月、9月頃は正直ぼちぼちやってるといった感じだったのですが、秋になり、心身ともにいろいろあって、で、ついには何故か私自身がとっても(今頃)どうぶつに嵌まって(笑)
ちなみに娘も未だに飽きずにやってはおりますが(私としてはこのソフト独り占めしたい…^^;)、最近はもっぱらポケモンの“ダイヤモンド”に嵌まってます。
けれど、うちにはDSが1台しかないので、娘在宅時には親子でDS本体の取り合い(笑)
りざぶぅには呆れられる始末です。ホント大人気ないったら・・・^^;

平日の昼間、娘が学校から帰ってくるまでが勝負(笑)あとは就寝後だな。

どうぶつの世界でも、季節は秋。
どんぐり祭りも終わり、サケやキングサーモンが釣れる時期が過ぎ、最近はチョウチンアンコウが度々目撃されます。

06110321dsc02529
 
 
 
  
いえ、本当に美味しいですよね~アンコウ。特に肝が好き♪
あ、そういう話題ではなかったですね^^;ついつい食べ物に話が飛びがちなのですが、そうですね~あと是非魚でゲットしたいのが、シーラカンス
実は未だに釣れていません…。雨の日にしかお目にかかれないそうなので、早く「雨降れ~」と願ってはいるのですが、なかなかねぇ。上手くいかないものです。

タイトルは何だったかしらん?
あ、そだそだ。
攻略本。もともと買わない方針でしばらくいたのですが、やっぱり欲しくなり結局購入。
と同時になりきりデザインブックというものも。

これって何?って、全くどうぶつを知らない人には?なものでしょうが、別にゲームそのものに大きく影響とかはないのですが、あったら面白そうということで購入。

このどうぶつの世界には、仕立て屋さんがおりまして、そこで自分のキャラの服のデザインが自分で自由に出来るようになっているのですが、要はより楽しむための本とでもいいましょうか。
まぁ完璧趣味的な本です^^;

で、いろんなデザイン画の見本がありまして、昨日ちまちま打ってました。
ドットで1個1個やるものだから、この作業がもーとにかく大変!
途中でキ~ッて叫びそうになりながらも、ようやくひとつのデザイン画が完成~♪
早速お着替えしてみました^^
↓こんな感じ

06110611dsc02567

    
 
   

  
ちょっとね~画像が悪くて分かりづらいのが難点ですが、一応これってメイド服なんです(笑)
そうそ。巷でね~流行のあのメイドカフェなどで見かけるようなメイドさんの服。

も~ね~ホントに私一体何やってるんだろ?って思いながら、今日は娘からリクエストを受けた「おんなの子の水着」に挑戦したいと思います(笑)

 
 

 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« 久々に“淀”へ行きました | トップページ | あい・らぶ・みゅーじっく »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!

動物の森ってすごく楽しいと聞きますが
自分はDS本体も無く!!

今は一眼レフカメラに向けて
頑張っています~

投稿: buru | 2006/11/06 17:12

りざぶぅの小遣い減らして、DS本体買えばいいのに。
病気療養に必要と言って。(笑)
あと日ハム優勝記念とか(笑)

投稿: 紫頭巾 | 2006/11/06 22:21

>buruさん

こんばんは~
どうせどうぶつ記事には誰も反応しないだろうな~と思ってましたが、こんな自己満足記事のところへもコメント有難うございます(^^♪

ホンマ楽しいですよ~(^^)
何故こんなに、しかも大人が惹きつけられるのかそのメカニズム(?)はよく分かりませんが、任天堂って改めて凄いな~と感心します。
あ、脳トレはすっかり飽きてしまったんですけどね(笑)

一眼レフですか!
いいな~そうですね~競馬場行く度に、あったらいいな~って思います^^
頑張って下さいね♪


>紫っち

どもども。たった今お伺いしてきたところです(笑)時間差ね。

そっかー。病気療養か~そうだなぁ~お願いしてみようかな。
日ハム優勝記念(笑)
次いつになるか分からないもんな(あ、嘘^^;)
でもふたこと目には「どうせそのうち飽きるんだから必要なし」とかって言われてしまうんだろうなぁ^^;(りざぶぅの性格から察するに)

りざぶぅは、密かに次号ゲーム機は、PS3に興味津々なご様子^^;

投稿: りざふぃ | 2006/11/06 22:42

実はGTSでパルキア3匹持ってますwwi-fiに繋がるんだったらあげますよ~。あと、ヒコザル♂とかナエトル♂とかポッチャマ♂とか....しかもポケルス感染済み!!

投稿: すなっち | 2006/11/07 22:40

>すなっち

お~ひさ~(^^)v
ん?
どうぶつ~の話題じゃないのか・・・なんだ^^;
バルキア?それってそんなに凄いモンスターなの???
(全く無知な親)

娘に聞いてみよって…もう既に寝ちゃってるから、
明日聞いてみます^^

Wi-fi買ってからまだ一度も試したことない。
そのうち「どうぶつ~」では使える予定(は未定)あるんだけどな~
けど7歳児と合う時間帯あるだろうか?

ちなみに土曜とかだったら夜娘は「エンタの神様」観てるから(笑)その時間帯ガンバッテ起きてると思うよ^-^;

投稿: りざふぃ | 2006/11/08 00:51

よし!ともだちコードメールくれたら、19:30には通信できるぞぉ。
ただ、交換しないとだめだから、交換用に何匹かつかまえといて。なんでもいいから

投稿: すなっち | 2006/11/08 17:29

>すなっち

ありあと~(^^)
ただ今本人に確認したところ、あげれるのはたったの1匹だって^^;
なので、これから19:30までに頑張って捕まえるっていってます。
あ、ともだちコードね~了解今から調べてメールしますね~
んじゃあ~(^^)v

投稿: りざふぃ | 2006/11/08 17:50

>すなっち

ここ読んでる~~只今6:30になるところ。
ちと問題発生^^;
友達とさっきまでダイヤモンドで遊んでいたらしいのですが、何かどこかの洞窟から抜け出せない状態になっているらしい(笑)
抜け出せないと通信できないよね?
今しばしお待ちを!今娘頑張ってます(笑)

もし、7:20になっても終りそうになかったら今日の通信は中止だなぁ~(´ヘ`;)

投稿: りざふぃ | 2006/11/08 18:28

>すなっちへ

度々~
今メールしたんやけど、ブログの連絡先のところで良かったかな?^^;
ともだちコードと名前入れてメールしました。
あとはこちらは待てばいいの?

投稿: りざふぃ | 2006/11/08 19:07

無事交換が成功してヨカッタ!!

投稿: すなっち | 2006/11/08 23:42

>すなっち

ホンマにえかった~v(^-^)v
ふ~ん、あ~やって通信するんだ~(感心)
でも最初の方で喋ってた(?)わたくちたち親子のひそひそ話…気になるなぁ^^;
だって~会話が出来ると思ってなかったんだもん>_<

今朝早速おともだちに「パルギアゲットしたんやで~♪」と自慢しておりました♪

でもすなっちは「パール」の方なん?
娘がそー申しておりましたえ。

ホンマにありがと~また石ゲットしに(多分)参りますんで~その時はよろしくね☆

投稿: りざふぃ | 2006/11/09 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/12576435

この記事へのトラックバック一覧です: どうぶつの森~なりきりデザインブック♪:

» おい でよ どうぶつの森 攻略 [おい でよ どうぶつの森 攻略]
おい でよ どうぶつの森 攻略@ゲーム大好き!おい でよ どうぶつの森 攻略せよ! おい でよ どうぶつの森の生活がもっと楽しくなる遊び方や攻略情報を紹介。 ニンテンドーDS「おい でよ どうぶつの森」(任天堂)の、村での生活充実ガイドや、1年間のカレンダー、アイテムカタログなどの、攻略・裏技情報。マイデザインや村メロ投稿、おはなし・情報交換・Wi-Fi通信の交流掲示板など、おい でよ どうぶつの森をもっと楽しむためのサイトを目指しています。 おい でよ どうぶつの森を攻略せよ!お... [続きを読む]

受信: 2006/11/24 03:37

« 久々に“淀”へ行きました | トップページ | あい・らぶ・みゅーじっく »