« 娘と二人で | トップページ | もうじき100勝 »

妻は無事退院しました

今日午後、妻が退院しました。短い入院でまあ良しとしなくてはね。
でも、まだ投薬による痛みと出血があって、あと5日間は安静が必要。命に別状はないハズなんですが、失血と感染症が恐いらしい。
病状は正式名は「進行性流産」、主原因は「子宮筋腫」。本人、昨日までとはいかないまでも、かなり苦痛で苦しんでいます。
まあ、今回早い時期での流産で、かえって助かったかも。もともと悪阻らしい症状がやけに早かったので、夫の私が「子宮外妊娠」(姉の友人に実例があって・・・)を疑って、病院に行こうと誘い、その結果妊娠が早くも判明しましたが、夫としては聞き慣れない「子宮筋腫」なる症例が・・・。今は情報流通社会。ネット上ですが、夫婦共勉強しました。そして・・・弊害は流産と早産。よって、前回の出血で一度覚悟は出来てたんで、勿論ショックですが、この子の命はここまでだった事、またこの子は妻に筋腫があることを知らせる使命だったんだと。

まだ、もう一人子供は欲しいんですが、筋腫が結構大きいようなんで、医者そして妻と相談しながら進めます。
もしかしたら、1年後「子作りor育て日記」コーナーに変わってるかも?

|

« 娘と二人で | トップページ | もうじき100勝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんと言っていっかわかりませんが、ゆっくり休んでください。

体と相談しながら、子作り日記まってますね。

投稿: 紫頭巾 | 2006/10/24 22:33

そっかぁ・・・やっぱり流産だったの。

実は、私もやってる。
あんなに苦しかった事はないよ。

前夫が冷たいヤツで、何回も、痛みを訴えてたのに、ギリギリまで病院に連れて行ってくんなくて、ようやく、車を出して来てくれた時に言った言葉。
私は、パジャマのまま、這うような状態だったんだけど。
そしたら、言うことがいい。
『ちゃんとした服に着替えろ』と。
耳を疑ったねぇ。
私は、意識不明寸前だったのにねぇ。
結局、着替えた白のワンピースは、マッカッカの血染め。
すぐに緊急手術になって、ソウハ(漢字が出ない)
とにかく、人口的に流産させるってヤツ。
それには旦那の承諾がいる。
ところが、その旦那がいない。
病院の職員さん総出で探してくれたんだけど、なんと、駐車場の車の中で寝ておった。

結局、術後の経過が悪く、一ヶ月の入院。
毎日、毎日、泣いてたねぇ。
激痛と、そして、流産の哀しみより、夫という人物の不信感。
この時、嫁ぎ先の姑から、「実家には、一切知らせないように!」と。(≧ー≦)

でも、父母も、娘のこととなると、ある種の勘が働くだねぇ。
病院まで、連絡してきただよ。
そして、第一声。
「いつでも、別れて戻って来い」

ごめ~~~ん。
つまらないことを書いてしまった。

りざふうが余りにも優しい夫なんで、つい、書きたくなってもうた。
あの時の無理が原因かは定かではないけど、
今の夫と結婚して、子宮・卵巣全摘手術。
相当の重症で、も少し遅かったら手遅れだったと。

りざちゃん、仕合わせ者だよ~。
一日も早く元気になってねって伝えといてね。

投稿: たんぽ子 | 2006/10/25 01:50

この度は大変でしたね。どうしても傷は残るでしょうが、今は体調を回復させることを優先で、お互いゆっくりして下さいよ。そうすることで普段では気がつかないことが見えてくるでしょうし、その時間は必ずリザード夫婦(家族)の絆を強くするから。

ね!

投稿: Toncity | 2006/10/25 03:34

>>まあ、今回早い時期での流産で、かえって助かったかも。
・・・過去に・・・つらい経験をした友人を・・・知っています。
一人は臨月で胎内で赤ちゃんがへその緒を
で首をしめられ・・・死産・・・
また・・別の友人は、出産してから
9時間後、赤ちゃんが亡くなっています

臨月まできて、出産までしても
赤ちゃんが無事に育たなければ・・親は涙、涙ですよね・・・
命の重みに何のかわりはないですが・・・
まだ・・・大きくなる前で・・・良かったのかもしれないです。
どうぞ、お大事に・・・そして、りざぶぅさんも大変でしょうが・・・頑張ってくださいね。

りざちゃん、ゆっくり休んでね・・・
お大事に・・・


投稿: ことめ | 2006/10/25 07:37

りざふいちゃん
たいへんだったね。

でも
やさしいご主人さまの
暖かい お気持ちが あるから!!!
大丈夫!
乗り越えられるよ!

一番 助けが欲しいときに
いてくれる!
これこそが
やさしさよね。

昔から

日にちが 薬!

って
よく言われます。

一日 一日
よくなります!

広島より
がんばって コールを
送ります!!!!!!!!

投稿: にくきゅう | 2006/10/25 08:14

すごく残念だったけど、今は、母体をゆっくり休ませて、完全復活を祈ってます。
縁があれば、またやってきてくれるでしょう。
優しい旦那さんで、本当に羨ましいぞ♡

投稿: けろこ | 2006/10/25 13:39

今はとにかくゆっくり休んで下さい。
体の痛みもですが、心も痛みますね。
お察しします。
でも、優しいご主人と可愛い娘さんがそばにいらっしゃるから、日にちと共に回復なさると思います。
お大事に。

投稿: すみれ子 | 2006/10/25 19:15

何と言ってよいのか男の私には気のきいた事が言えませんが。
大変だったんですね。
だけど、無事、退院されたという事なので安心しました。
早く元気になられる事を願ってます。

投稿: すなみしちー | 2006/10/25 20:07

しばらくバタバタしていたら、そんな事があったなんて・・・。よい言葉が浮かびませんが・・・。やはりお母さんの命があってこその赤ちゃんだから、今はまず、りざふぃさんの回復をお祈り申し上げます。

投稿: オレさん | 2006/10/25 20:41

私も女性のつらさは・・・なんですが。

ダンス屋の女性は子供を産まない人が
多いためか、子宮筋腫で・・・という人が
すごく多いですよ。
身近な人でも数人知っています。

とにかく今はゆっくりなさってください。
おだいじに。

投稿: Jason | 2006/10/25 21:39

皆様と同じく、何と声をお掛けしていいものか・・・
とにかく、大変でしょうが心身ともにご回復されること願っております。

投稿: もつ | 2006/10/25 22:11

大変でしたねー。
流産ですか・・・・・。
お腹の痛さと心の傷は大きいと思いますが、お大事にして下さいね。

こんな優しい旦那しゃんで、りざたま幸せですね。

たんぽ子たまのお話も、辛い事があったのですね。


投稿: かじゅーん | 2006/10/25 22:31

一連の出来事を報告された記事を目にして、とてもビックリしました。(とてもご無沙汰してもいたので・・・)

これまでも、そして主原因の治療でこれからも色々大変だと思いますが、どうぞお大事になさって下さい。

私も別の病気でネットで色々勉強したクチです。今は本当に情報流通社会。とても便利な世の中になりましたよね。


投稿: aju | 2006/10/25 23:50

>皆さん
かなり重い題材で、本来なら夫婦間だけで済む問題。読む方も精神的にきつい部分があったかと思います。「そんなん、ブログに載せんじゃねーよ!」これも当然の意見だと思います。私が今回第三者だったらスルーしてるかも知れません。もっといろんな事書きたいんですけど、もうこれ以上書くとしつこくなるのでやめにしますね。

お付き合い下さって、且つ温かいお言葉、何て申していいのか言葉が見つかりません。
ありきたりですけど・・・有難う。

投稿: りざ夫 | 2006/10/26 00:05

お体、お大事にしてください。
私の母は私を産む前に流産し、私もかなりの難産だったそうです・・・。

今はゆっくり休んでください。

投稿: まき | 2006/10/27 00:07

>まきさん
はじめまして?でしょうか夫です。今はまだかなり苦痛のようです。早く好きな映画の感想、競馬場で好きな愛馬の観戦が出来るよう回復して欲しいです。また宜しくです、

投稿: りざ夫 | 2006/10/28 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/12415239

この記事へのトラックバック一覧です: 妻は無事退院しました:

» 子宮外妊娠とは [妊娠・出産・子育て]
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ子宮外妊娠について情報交換しませんか? [続きを読む]

受信: 2006/10/31 09:55

» 子宮筋腫の症状と治療 [子宮筋腫の症状と治療]
子宮筋腫とは?子宮筋腫の症状って?子宮筋腫の治療について解説いたします。 [続きを読む]

受信: 2006/11/06 17:42

» 妊娠超初期症状ブログです [妊娠超初期症状]
暑くなったり寒くなったりですが、お体が自愛くださいね^^ 当然TB失礼しました [続きを読む]

受信: 2007/09/20 08:57

« 娘と二人で | トップページ | もうじき100勝 »