« 海外特派員 | トップページ | 「ローズマリーの赤ちゃん」より怖いかも »

のだめにスケートに…

実はちょっと風邪っぽい・・・
やだな~今薬飲めないし、なんで今かかるんや~><

で、昨夜からちらっと咳が出てきたし夜中なかなか眠つけなかったので、ついついスカパーで映画を観てしまいました…
ついでに映画感想UPと思ったけど冒頭の15分くらいきちっと観ていなかったので今度全編通して観たら書きますね。
映画のタイトルは影なき狙撃者。監督は今は亡きJ・フランケンハイマー。主演もフランク・シナトラ等々…
スカパーのスターチャンネルクラシックって本当にいいなぁ。この映画専門チャンネルは3つのチャンネルで1セットだけど実際よく観てるのはこのチャンネルだけだったり^^;実際残り2つのチャンネルの存在意義自体がよく分からない…なんちゃって(そこまで言うか)
そうね~時々このスターチャンネルは昔の掘り出しシネマ的なものがあるから絶対にこのチャンネルの視聴は止められないかも。GC(グリーンチャンネル)は勿論だけれど…両方共に“お得なパック”に入れて欲しい(笑)

実際このフランケンハイマー“も”(笑)りざぶぅが好きな監督のひとりには違いないんだけど、私には正直馴染み薄い監督でした。どちらかといえば男性が好みそうな映画を撮ってるような気がするしね~でもこの映画はホント偶然観たにしては面白かったんですよ~以前同じ様に夜中に起きて観たミッドナイト・エクスプレスの時のように観終わった後の「満足度」は私的にはかなり高いものでした。この時書いた自分のブログよく読んでみたらこれにも「りざぶぅオススメ」って書いてあるな~(汗)お陰様で今日は寝不足気味だけどぉ~トホホ^^;(自業自得)

そだそだ。昨夜は民放でも待ちに待った「のだめカンタービレ」のドラマが始まったのだった!(^0^)
以前ここのブログでも原作の漫画ことを書いたことがありましたねぇ。(読み始めたのは7巻からとか書いてるし(爆))。
夜のこの9時っていうのは主婦にとっては忙しい時間帯でもあるし、観れない時もあろうかと思い録画してしまいました。結局裏番組のフィギュアスケート日米対抗なんてのを観てたのですが^^;
今日観ま~す。原作が面白いのでドラマはどうかな~?とっても楽しみで~す o(^v^)o
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いで~す。(^^)

|

« 海外特派員 | トップページ | 「ローズマリーの赤ちゃん」より怖いかも »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

のだめ、真剣には見ていなかったですが~~
楽しいドラマでしたか?

風邪大丈夫ですか?

投稿: buru | 2006/10/17 11:14

「のだめ」大好きな漫画!!
もちろん昨日は見たよ~。
漫画のキャラを忠実に再現はしてるけれど
話の進みが速すぎてね。
ちょっと軽い感じ・・・。
あんなにカツラや特殊メイクの多い月9は初めてなんじゃないの?(笑)

投稿: やんやん | 2006/10/17 15:02

>buruさん

どもこんちぃ~buruさん^^
実は今日まだ「のだめ」観てないんですよ(泣)今日が終わっちゃう前に観たいと思ってます(笑)

しかし予告観る限り「竹中直人」なんか怖すぎ^^;

原作漫画はかなりヒットしてます~
好き嫌いは勿論個人の好みですから~ですけど、クラシックとかオーケストラっていう分野はこれまでのコミックにはなかった新しい分野ですね^^


>やんちゃま

流石はやんちゃま^^これ読んどるのねん♪
私は友達から薦められて読み始めました~
読み出したらこれがかなり嵌まってしまって(^-^)

予告で観た限りではキャラの雰囲気はかなり近いのかな?って私も思いました~
千秋とかのだめとか。
でもやんちゃま的にはちょっと軽すぎだったのね?よーし、その意見参考に是非観てみるべ。

>あんなにカツラや特殊メイクの多い月9は初めてなんじゃないの?(笑)

あははは。やっぱ竹中直人って誰が見ても怪しすぎるよね~≧◇≦
実際海外に移住してからの話もやってほしいなぁ。
日本人がやるフランス人とかロシア人とか見てみたいし。さ、流石にこれは無理か^^;

投稿: りざふぃ | 2006/10/17 16:43

 風邪は大丈夫ですか? 「咳が出てきたし夜中なかなか眠つけなかったので、ついついスカパーで映画を観てしまいました」
っつーくらいだから、やっぱり、元気のもとは映画なんだな~と感心しまひた。
 
 解説、とってもためになります。いつもこれも見たいと思いつつなかなか時間がないのがじゃんねんですが。いつか見るぞ~。

投稿: りぼんたん | 2006/10/17 17:54

体調はいかがですか?
しばらく薬飲めないから大変だね~!

スカパーは確かに掘り出し物があるけど
なぜ3つセットなのかが分からないほど、
同じ映画を違う日や時間で、何度も
やるよね~。みんなが見れるように?かな?

あまり見ない映画が続いたので、
うちはケーブルに回線を変えたときに
契約辞めちゃいました~(> <)

オレさんは映画の好き嫌いがけっこう
分かれるので、好きなのをTSUTAYAで
借りた方が安くつくようです(^ ^;;

色んな人のコメント見てて、見たいな~と
思うこともあるので、感想を楽しみに
しています!いつもありがとうございます♪

投稿: オレさん | 2006/10/17 22:16

りざふぃ、お体の調子はどう?
大事な時期だから、無理したらあかんよ。
妊娠中は、免疫力落ちて風邪引きやすいので、気をつけてくらはいね。
そうそう、私ものだめ観ましたよ♪
キャスティングは、まずまずじゃないでしょか・・・
主役の二人は、漫画読み込んでるな・・って感じで、及第点ですw
その他のキャスティングには、まぁ色々意見はあろうかと思うw
竹中直人が出た時点で、ちょっと先が思いやられると思ったのは、私だけでしょかw

投稿: けろこ | 2006/10/17 22:47

おはようございま~す(^^)
今ブルーベリーパイ食べたら元気出てきた♪

>りぼんたま

まだ咳は多少出るのですが、ピークは越えたみたいですぅ~ご心配お掛けしてしまってすみませんっ。有難うございま~す。

↑文章読んでて相変わらず支離滅裂だな~って(汗)思ってたんですが、お役に立てれば幸いです^^
必ずしも私のオススメ~は皆さんにオススメになるかどうかはビミョーですが…あははは^^;

ちなみにこのフランケンハイマー監督作品では「ブラックサンデー」が個人的にオススメですっ。(他にもあるのだろうけどりざぶぅに直接聞いた方がよいかも^^;;)
原作も昔読みました。原作は「羊たちの沈黙」などでも有名なT・ハリスです♪ご参考になさって下さい~(^^)v


>オレさん

どもども~^^

そうなの。そうなの!オレさんも分かってくれるぅ~?>_<

最近3つのチャンネルの内、2つは片方が日本語吹替え専門みたいになってるし。確かにうちの娘くらいの子に見せたい映画がある時は吹替えって重宝するのだけれど…
結局同じ映画が何回も被っちゃって。無駄だな~と思うことしばし。↑に書いたようにクラシックのためだけに契約を続けているようなもん。

うちもすぐ近所にTSUTAYAがあるし、最近Geoも近くに出来たからねー。レンタルで済んでしまうこともあるなぁ。確かに。
うちの夫婦は自他共に認めるホラー好き夫婦なので、最近「ホラーチャンネル」に加入してしまいました≧◇≦趣味が偏っている(?)のは、うちらもですぅ~(笑)

スカパーは元々競馬のグリーンチャンネル見たさに加入したんですが、確かにケーブルは飛行機が飛んで電波が途切れる等の障害がないからいいですね^^♪


>けろこたま

なる程免疫力の低下か¢(・_・。)メモメモ
気分が悪い時は自分が妊婦って自覚するんですが、まだ身体は軽いのでついうっかり階段とかスタスタ下りてしまいます^^;(いけないなぁ…反省)

けろこたまも「のだめ」見ましたか~(^^)
実は私今日になってもまだ見てません(汗、笑)
これ書き終わったら見ようと思ってます(笑)
主役ののだめと千秋のキャスティングは予告などで見てる限り、私もなかなか合ってるな~という気はしました。竹中さんって実際ベテランで上手い役者さんだとは思うけど、まぁ実際この漫画ってコミカルな要素も多いけど、でも世界的有名な指揮者のドイツ人だなんて(^^;あははは・・・

やんちゃま&けろこたまの意見を参考にさせて頂きま~す(^^)v

投稿: りざふぃ | 2006/10/18 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/12315977

この記事へのトラックバック一覧です: のだめにスケートに…:

« 海外特派員 | トップページ | 「ローズマリーの赤ちゃん」より怖いかも »