« 通算100勝リーチ | トップページ | ヘラクレスシチー引退 »

新庄選手、ごめんなさい

日本ハム、日本一。東映時代からのファンの私ことりざ夫。感無量です。
さて、表題は何のことやらさっぱりだと思います。実は、私新庄選手が日本ハムに入団する時、妻や会社の同僚に、「2割5分の打率で、20本塁打の高額プレーヤーなんかいらねえ!ファンサービス?そんなもん武者揃いの東映ファンだった俺には関係ねえ!」と豪語(半分マジ激怒)してたんです。後楽園を巨人に遠慮しながら使用するより、北海道に移転するのは、政治的にまあしょうがないし、いい方に向うとは思ってました。でも数十年ファンである私はどうにも新庄選手は受け入れられなかった。実際、数字としての成績は思ったとおりだったし。
でも、あらためます。あなたは偉大でチームには物凄い貢献をしていました。セパ交流戦のおかげもあって、TVでの観戦も可能になったここ最近、的確な守備&指示、チャンスでの勝負強さ。日本ハムに来てくれてよかった。
あなたの最後の打席、全フルスイング。まだ逆転される事も考えられる状況での打席でしたが、引退宣言をしてる以上、札幌での打席はまず最後。新庄選手本人もコメントしてるので皆さんご存知だとは思いますが、気持ちがアリアリと伝わってきて、涙が止まりませんでしたよ。こんなの、タップの引退式以来ですね(って結構最近か)。
新庄選手、入団時に嫌ってごめんなさい。今では大ファンです。
有難う、そして流浪の選手生活、本当にお疲れさまでした!!

*補足ですが、最後に代打で田中幸選手出して欲しかったです、ヒルマンさん。

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いします♪

|

« 通算100勝リーチ | トップページ | ヘラクレスシチー引退 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

私も、リザードさんと同じ様に、新庄って、ただのパフォーマンス好きで目立ちたがり屋のガキだと思っていました。
だけど、結構それがチーム、プロ野球界に貢献したんですね!
未だに、ちょっと芝居がかった気がしないでもないですが、彼のポリシーみたいなものを感じて見直しました。
不思議なヤツですね。
これから、どんな活躍していくのか楽しみです。

投稿: スナミシチー | 2006/10/28 10:11

そうですね、これから4どんな方面で活動してくのやら・・・何か選挙云々の記事があって、本人は否定してましたが、もし出馬するようなら・・・またファンじゃなくなるかも(笑)。

投稿: りざ夫 | 2006/11/01 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/12455153

この記事へのトラックバック一覧です: 新庄選手、ごめんなさい:

« 通算100勝リーチ | トップページ | ヘラクレスシチー引退 »