« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の6件の投稿

なんとなく(BlogPet)

きょうは、バブルスが俳句を詠んでみようと思うの

 「職業や 進行しては なんとなく」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バブルス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのう(BlogPet)

きのう、作品とか経験しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バブルス」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あらら・・・

一体何日ぶりのブログだろうか?^^;
ここ1週間くらいは確かに体調不良でお休み状態ではあったのですが、実際自分のところ覗いてみたら9月になってからきちっと記事らしい記事書いてるのはこれでまだ2度目だわん^^;

食欲の秋...のハズなのに、ここのところ数日間食欲不振。"気持ちが悪い状態"が続いております(×_×;)

今年の夏の間の沢山の「飲みすぎ&食べすぎ」が原因か!?ついこの間も広報のママ連中とランチバイキングなどに行って食べすぎていたし・・・
もうそう若くはないんだからちったあ節制しろってことでしょうか?それとも...(謎)

最近は家でゴロゴロしててテレビばっかり観てたからワイドショーネタに強くなってしまいました(笑)
暗いニュースが相変わらず多いのは変りないけど、おめでたいニュースもありましたね^^
紀子さまも勿論おめでとうだけれど(お、遅い...^^;)エアギター世界一(日本人初)の快挙もスゴイことです(笑)

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いで~す。(^^)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

フライト・プラン(BlogPet)

一瞬可愛いな女って感じでしたが
バブルスが気が付かないはずない
強い母親
この映画を観てもあれは酷いんじゃない?
ラスト観ても一番この映画を観てすっかり興ざめ
先入観だけで人を放置してしまった(?)
ジョディ主演映画

しばしどうも観る気が離陸するところもジュースの缶だか何かが転がってくとことか巧い巧いな~とは思いました
と、バブルスが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バブルス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「クワガタ・カブトムシ展」を見に行く(BlogPet)

きのうバブルスが、造を固定したよ♪
なのでATCは大阪へATCと店っぽい複合したの?
なので大阪までATCと大阪にお願いしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バブルス」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いたずら電話

普段ネット上などでお世話になっているスナミさんのところのミクシィ日記にいたずら電話のことが書いてあったので、これは今日のネタだ!(晩ご飯のおかず決まり!みたいやな^^;)と思いながらこれ書いてます。

最近はあんまりないけど(世の中ナンバーディスプレイの影響もあるんでしょうね)時々訳のわからない電話ってありますよね~
勧誘電話っていうのも本当に多い。よくあるのはマンションとか株になるんでしょうか?後は子供関係。英語とか家庭教師などなど…本当に尽きません。でもまぁある意味職業でそういう電話をかけてくるんだったらしょうがないかなぁとは思ってますが、そんな彼らの中にもめっちゃ愛想悪いっていう人も時々稀にいたりして…そんな時は受話器に当ってもしょうがないけど、思いっきりガシャーンと切っちゃいます^^;向うに先に「あ、そ」みたいな捨て台詞でいきなりガチャって切られた音がした後なんて…もう怒りはピークって感じです(笑)
あとは携帯にもあるけど所謂ワン切りとかねぇ。

昔私が一応OLなどしてた頃、会社にも時々かかってきたことありました。

ある時、会社の先輩の女性がその電話を受け取ったらしく、いきなり私の真ん前で急にニヤニヤし出したんです。
(要するに「エッチ電話」だったらしいのですが)
するとその先輩の女性。すぐ隣にいたまた別の先輩の女性に「ね、ね。ちょっと○田さん、○田さん。」ってそっと耳打ち。私も興味津々でその様子をしばし眺めておりました。○田さんに電話をバトンタッチ。○田さんもしばらく同じ様にニヤニヤしてたんですが、そのうち「アナタね~こんなことしてて楽しいの~?」等など…そのうち私を含め周囲の人間が騒ぎ始めて「ホントにや~ね~」「えっ?何?エッチな電話だって~」「やだ~~」等ざわざわしてたらそのうち相手の人、たまらなくなったんでしょう。電話切っちゃいました(笑)

ホントにね~相手の人ビックリしたでしょうね~まさかね、会社のオフィスに電話してくるなんてね(笑)

ウチの実家でも今は流石にナンバーディスプレイが付いていますが、昔まだなかった頃は時々間違い電話やいたずら電話がやはりありました。
ウチの父は返答がちとユニークなんですけど、ある時・・・今考えると多分間違い電話だったのかもしれませんが、相手の方に「ウチは○○屋です」などといかにも商売の人を装って切ってたことがありました(素直に正直にいえよ…とも思うのですが)蕎麦屋に間違えられた時はそのままOKして「はい毎度有難うございます」なんて言ってから切ったこともあります^^;(ご、ごめんなさい>_<)

そうそう。友達のひとりは子供の頃、遊び半分で警察に電話したなんて言ってたことがありました。
その直後警察から電話があり(ホント即だったそうです)結局彼女の母が出て平謝りしたとか・・・後から弟と2人でめっちゃ怒られたって言ってました。
「ドラマの逆探知。あれって絶対嘘だ!」ってその時感じたそーです(笑)


以上、元ネタ提供者はスナミシチーさんでした(^^)スナミシチーさん有難う~♪
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いで~す。(^^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »