« オルゴール(BlogPet) | トップページ | いたずら電話 »

久々にゲーム三昧

だったので・・・ネタがありません(きっぱり(笑))

実は映画は観続けてますが…ここ1週間くらいの間に観た映画は「ヴァン・ヘルシング」「キルビルVol.2」「1.0」「スタンド・アップ」などなど…うちのブログはいつもネタ切れ状態だからいずれ感想にUPされるでしょ~(笑)

“どうぶつ”はここ暫くは娘の方が熱心にやっていて昨日久々に立ち上げたら森の住人が大分様変わりしておりました。
でもライオンのキングさんとかシマウマのサバンナさんなどなど…なかなか素敵な住人が増えて嬉しい限りです♪もうひとりお馬のセントアローさん♪も増えましたし。まぁなんて我がリザート家にはピッタリの住人なんでしょ(笑)

そうそう。昨夜念願のタランチュラの捕獲に成功しました♪
このタランチュラ。これまでに何度か遭遇しておりましたが、度々返り討ちに遭い、なかなか捕獲できなかったんですが、昨日は無事成功~♪博物館に寄贈できました(今回は間違ってリセットで…など過去の失敗を教訓に捕獲直後しっかりセーブしました)。

で、PS2で昨日から私が嵌まっているゲームは、ラジアータ ストーリーズというSQUARE ENIXから出ているゲームです。
実はこのゲームソフト。りざぶぅ姉の娘、つまり姪っ子から貰ったソフトなんですけど、姪っ子自身が自分の小遣いで買って、で、私にくれたものです^^(しかも分厚い攻略本付き♪)新品同様の綺麗さなので中古で売ればいくらか小遣いの足しにはなったんではないの???…最も彼女自身ただ今中学3年で、来年に向けて高校受験を控えているので実際ゲームどころではないのかしらとも思ったのですが「終わったからあげる~♪」といってあっさりとプレゼントしてくれました。あ、ありがと~~~(^^)よ、余裕~~~(^^;)

まぁでもこのYちゃん。実際学校の成績は良いそうなのでそんなに心配はしておりませんが。

そうそう、攻略本で思い出しました。

このYちゃん。実は私なんか足元にも及ばないくらいの読書家なのです。
会えばいつも何かしら本を読んでます。
最近のゲームに攻略本はつき物ですが、彼女の場合はゲームそのものも楽しいのかもしれませんが、彼女自身がやっていないゲームの本でも側にあれば喜んで読みます。勿論ゲーム本だけではありません。小説でも何でもジャンルは問いません。
驚くなかれ実際あのハリー・ポッターすら原書で読んじゃいます(まぁ一応帰国子女ですけど、でもね~この本結構英語上級者向きよん)

うちのえりりんも是非この辺りは見習って欲しいところなんですけど^^;;
でもまぁえりりんもゲームの攻略本だったら(?)喜んで読むよなぁ…分からない漢字が沢山出てきても全然OKとかって本人言ってたし。興味があればこそなんでしょうね(笑)
 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いで~す。(^^)

|

« オルゴール(BlogPet) | トップページ | いたずら電話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えりりん俺と気があうな~^^
俺もゲーム好きよ!
動物の森かおっかな~(前にも言った?)
その時はwihiで一緒に遊んで^^

ハリーポッターの本とか読んだことも手にとったこともないんやけど、あの分厚さ、俺の性格を考慮して「無理」って判断した(^-^;

投稿: はやpi | 2006/08/31 22:41

>はやpi-

うん、言ってた(笑)
「どうぶつ」もし買ったとして、で通信とか出来るような環境になりそーだったら教えてねん♪
うちも即対処しますから(実はまだWIHIだっけ?あれ購入してない^^;)
通信で遊んでくれるお姉さん方がいることはいるんだけど…慣れてからねって言ってある。

そっか~残念だな~はやpi-既婚者だもんにゃ。
えりりんの婿に是非…と(笑)
はっ!?こんなこと書くとぺきにょんが怒・怒~ってなるかな?^^;
(流石にココまでは覗いてへんやろ(笑))

ハリポタはね~未だに私も映画のみです^^;
なんかね~どうも読む気しない。
あの厚みのせいだったのかな?^^;
(私って読書好きではないのかも???)

投稿: りざふぃ | 2006/08/31 23:01

 姪っこさんすごいですね。帰国子女ってすごい人が多いのかしら。私が知っている子も、もちろん英語で読む方が楽なんだけれど、最初はちんぷんかんぷんだった日経新聞を読みこなすようになったのにはびっくりしまひた。要するに、好きなんですよね。書いているものが。


 エリりんちゃんもおりこうそう。顔でわかるっちょ。

 くもの捕獲おめでとぉ、博物館に寄付なんてできているというか、やっぱ寄付しかないですよね(笑い)

投稿: リボンちゃん | 2006/09/01 07:02

>りぼんたま

今日は~♪♪
そうですね~Yちゃんはホンマに活字が好きなんでしょう。私の昔の友人の中に年に500冊は本を読むという人がおります。
彼女らは所謂活字中毒?っていうのかしら^^;
でもそんな中毒なら是非なってみたいです(笑)
しかし日経新聞を読みこなすとは素晴らしい方なんですね!
自慢じゃありませんが、私自身政治・経済に本当に疎い人間なのでね>_<
興味ある分野にしか目がいかない…
こ、こんなことではっ!!
一応大人なのにこんなことじゃ~だから主婦はって言われないようにこれから頑張りたいと思います(?)

最近私自身は映画もいいですがやはり本を読まねばって思ってます^^(芸術の秋ですし♪この台詞も毎年言ってる気がしますが^^;)
最もジャンルがかなり偏ってるので時には自分が普段読まないようなジャンル本も読んでみたいなぁなんて。りぼんたまを参考に歴史にもチャレンジしてみるっぺかな?^^

投稿: りざふぃ | 2006/09/01 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/11707252

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にゲーム三昧:

« オルゴール(BlogPet) | トップページ | いたずら電話 »