« ディセント(BlogPet) | トップページ | インソムニア »

北斗の拳SE

最近はパチは甘デジの空けクギ主体、スロは5号機の高設定狙いで小遣い&DVDをゲットしている夫です。
先日も「ディセント」鑑賞後。梅田K店にて、数千円の儲け+「エミリー・ローズ」のDVDをゲットしてきたばかり。
ただ、流行の台は避けてますね。人気なんで夕刻から打つとなると、良クギ&高設定はまず空いてないですからね。
で、今日は会社帰り、久々に定時で帰れたのもあり、最近甘デジ&5号機が良好な西梅田Q店(サラリーマンばっかなんで結構打ち手が甘いので、お宝台がある、但し、2.8円&6枚交換)がお気に入りで、帰省時の交通費のたしにでもなれば・・・と思い様子伺い。おっと、月曜~木曜まではイベント中だ。今日はスロが「据え膳&上げ」だって。結構信頼性が高いんだよなあ。で、まず5号機。あれまお目当ての「ボンバーマン」は先客(若造め)が1箱出してる。うーんじゃあ甘デジで「スキージャンプペア」でもと思ったら、先日導入された「北斗の拳SE」が3割程度の客付き。履歴をみると・・・昨日80回以上の台がごろごろ・・・。で朝からの履歴をみてみると、みんなはまってる。だからね、空いてるわけだ。
そこで、今回はまだ詳しいスペックはわかってませんが、「北斗の拳」は設定変更後、高設定はかなりの割合で高確が朝イチのセオリー。「SE」はわかんないけど、同じだとしたら朝イチからのはまりが多いって事は設定据え置きが多い可能性大。
ただ実のところ私は「北斗の拳」は嫌いなんですわ。初打ちの時、何だかわからんが22連荘して、ラオウを昇天させ、2度目は10連荘が最高なのに4000枚でるわで、相性はいいはずなんですが、どうも巷で流行った、あのうち方(中押し)がいやでいやで・・・。1年以上は打ってませんでしたね。だから「SE」も同様。近所の新台で5K投資で1万回収できたんで、もう打つつもりはなかったんですが・・・高設定濃厚なのががら空きならば話は別。「SE」は順押しがセオリーらしいし。で昨日78回の台ではまっって10数連荘して、300程度回している台に着席。
投資は1万5超。ちょっと雲行きが怪しいけど、引きの関係で契機役の出現が悪かったせいと言いきかせ追加投資。15Kでやっと初当り・・・って単発かい!しかしここからが凄かった!連荘はしないが、100回前後で必ず引き戻し。赤7が2回揃って、10連・3連はご愛嬌としても、最終的には上の当り回数カウンターは105回に。おまけに10時頃、なんと全台に設定6の札が!太っ腹Q店さん!勿論、ラオウも昇天させる事ができたし。6600枚の回収で往復の帰省代以上になりました。もち、帰りは娘・妻・私用に6枚DVD購入。ああ、これで思い残すことはない。もう二度と「北斗の拳SE」打たないでしょう・・・???

|

« ディセント(BlogPet) | トップページ | インソムニア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パチンコ・ゲーム関連業界はどこも収益がいいようなのですが、なぜかが分かりました(笑い)
 皆ちゃま、投資されているんでしゅね。でも、はまったら抜け出せなさそうですね。

投稿: りぼんたん | 2006/08/09 10:14

素晴らしい強運ですことっ!
戦勝利品を独り占めしないなんて
泣かせますねぇ♪
本当に良かった、良かった(笑)☆

投稿: V4 | 2006/08/09 10:48

え~初めまして!ですね。
いつも”りざふぃ”さんにはお世話になってます。”もつ”と申します。

パチ&スロは一昔前は狂ったようにやったんですけどね~。
最近はご無沙汰でよく分からないんですが(汗)「北斗の拳」の原作を知らない若い人までもが「北斗、北斗!」と言うくらい浸透しているみたいですね(笑)。

自分的には・・・パチは(海物語、モンスターハウス)スロは(アラジンⅡ、コンチネンタルⅢ・・・3号機)くらいで流れが止まっています(って古すぎですね・汗)。

投稿: もつ | 2006/08/09 23:24

>りぼんたん
昔と違って、今は主婦&年寄りがかなり熱を上げていますね。メーカーもいろんな世代を狙っているし、誰でも(釘&設定が読めなくても)金さえあれば楽しめるようになったからでしょう。ただ、風営法等の規制がより厳しくなっていて、客足も以前程ではありません。今後一層止める人達が増える可能性大です。私は手打ちの台が残存している頃からのファン(あくまで趣味)なんで、滅亡するまでお付き合いする予定です(笑)。

>V4さん
あくまで自分の趣味でやっているんで、勝った時は必ず物等に還元します。妻とは東京に居た頃は良く一緒に連れパチしてました。妻、以外と引きが強いんですよねー。

>もつさん
「北斗の拳」のせいで、パチスロのシステムが大きく変わってしまいました(私としては悪い方に)。
私はパチンコは一般機(チューリップしかないやつ)「タコフィーバー」、スロットは「トロピカーナ」「ファイヤーバード」で始まったようなもんです。高校生、大学生の頃は個人的に攻略法が考えれた時代だったんで、特定の機種で出していると、すぐ事務所に呼ばれて、出入り禁止か、1日これだけなら良しで和解?(こっちはサクラのような扱い)等、結構怖い時代でした。
海は今でも健在(大海とかスーパー海)ですね。「モンスターハウス」「アラジンⅡ」「コンチネンタルⅢ」はまさに名機!って実は爆裂&裏物全盛の頃だったんですね。ある意味いい時代でした。今はお上からのお達しで、これらは「みなし機」と呼ばれ、撤去が義務ずけられています。旧「北斗の拳」ももうじき撤去対象になります。さて今後どうなることやら・・・。

投稿: りざ夫 | 2006/08/11 06:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/11347274

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗の拳SE:

» 北斗の拳SEの紹介! [パチスロ攻略無料情報バンキング]
ども!パチスロ攻略無料情報バンキングのDAIです。今日は「北斗の拳SE」の紹介をします。サミーの4号機最後の機種です!北斗の拳の後継機とあって話題がすごかったですね。 [続きを読む]

受信: 2006/08/19 18:49

« ディセント(BlogPet) | トップページ | インソムニア »