« マニアック2000〔旧題 2000人の狂人〕 | トップページ | バタフライ・エフェクト »

キャッツ・アイ〔スティーブン・キングのキャッツ・アイ〕

Cats_eye


CAT'S EYE

【1985年製作 アメリカ】( 90min )

監督:ルイス・ティーグ
出演:ドリュー・バリモア、ジェームズ・ウッズ

 
1匹の猫たんが絡む3話のオムニバスからなる作品。
キング関連のオムニバスといえば「クリープ・ショー」を思い出すが、この映画はどちらかといえば「テイルズ・フロム・ザ・クリプト」のような感じといえばいいのか。
個人的には1話目のヘビースモーカーの禁煙ドタバタ劇が一番面白かった。キングの脚本ということもあったせいでしょうが、物語には全く関係ないところで同じくキング原作の「デットゾーン」の映像がテレビで流れてるシーンがあったり等など、なかなかお茶目な作品になっています。途中流れるポリスの「見つめていたい」(Every breath you take)が効果的に流れてて個人的にもう爆笑。腹抱えて笑ってました。そういやこの頃って丁度私が初めてアメリカにステイしてた頃で、よくカーラジオでこの曲流れてたのを思い出しました。アンディ・サマーズのギターってサラっと聴こえるけど実際弾いてみると意外とこの曲ギターのリフが難しいのよ...あら?また話が脱線^^;
この映画でのドリューちゃんはまだまだ子供でおしゃまな女の子という感じだけど、やはり彼女ってば子役時代から演技が上手だったのねぇ...と改めて感心。
1話目は禁煙するにも命懸け(本人が?家族が??)、2話目は高所恐怖症の人は心して観ましょう!3話目は少女を守る1匹の猫VSグレムリン(?)orゴブリン(?)対決が見ものです^^



banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いで~す。(^^)


|

« マニアック2000〔旧題 2000人の狂人〕 | トップページ | バタフライ・エフェクト »

映画/カ行」カテゴリの記事

コメント

 お休み中、いっぱい映画見たんですね。
ネコちゃんの面白そうですね。でも、フィザフィたまは、音楽の知識とかがうんと深いから、笑い転げられたり、より深く味わえるみたいですね。いいなあ。

投稿: りぼんたん | 2006/08/22 06:32

>りぼんたま

どもども^^
猫がらみの映画って聞くと、何となく怖い印象がありませんか?ポーの黒猫みたいな...

この話はS・キングのオリジナルで、しかも遊び心満載ですから、ひょっとしたら子供でも観れるかもです^^
多少ブラックですが・・・。

音楽の知識っていう程のものはないですが、映画観てるとたまたま知ってる曲に出会ったりと、嬉しいこともあります^^(恐縮)

投稿: りざふぃ | 2006/08/22 14:02

お~~、さよかぁ。
ンだば、観てみるべ。
ここは、情報満載だねぇd(-_^)good!!
あんがとね。
しっかし、詳しい!(感嘆!)

投稿: たんぽ子 | 2006/08/22 14:38

>たんぽ子たま

お~どもです^^
輪をかけて詳しいおねえさまにそんなこと言われるとかなりテレっ(*^-^*)となってしまいますです^^;;
詳しいというより偏ってるって言った方がウチの場合はアタリかも(笑)

未公開作品だし、キングの中では軽い作品になるでしょうから期待しないでご覧下さい(笑)

そだ。グランド・アベニューを読み始めました(^^)(まだ50ページくらい)
これからこの主婦等がどうなっていくのか o(^v^)o

投稿: りざふぃ | 2006/08/22 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/11544415

この記事へのトラックバック一覧です: キャッツ・アイ〔スティーブン・キングのキャッツ・アイ〕:

« マニアック2000〔旧題 2000人の狂人〕 | トップページ | バタフライ・エフェクト »