« 「クワガタ・カブトムシ展」を見に行く | トップページ | 暗闇でささやく声 »

オルゴール

もうすぐ夏も終わり...なのでこの夏の思い出を。
日記には書きそびれてしまったので今頃こんな記事書いてます。
この夏浜松へ行った際、娘の遊園地(浜名湖パルパル)の目的とは別に私はココのオルゴール館を個人的に楽しみにしておりました。
 

06081511dsc0238506081511dsc0238606081511dsc02388
 
  
 


遊園地の敷地内にあって、ロープウェイで行くこのオルゴール館はとっても素敵なところでした。
こちらで説明してくれたお姉さんもとっても素敵な方でした^^
ここではおおよそ100年くらい前のものから割りと最近のものまで数多く様々なタイプのオルゴールが展示されています。そして毎日決まった時間に演奏もしてくれます。私が行った日は確か「花のワルツ」の演奏があったと思いますが、オルゴールの音色で聴くとまた違った魅力があります。
 
 
06081512dsc0238906081512dsc02390
 
 
  


↑の段の写真一番右端の男の子が演奏しているオルゴールもこんな感じで帽子を被ってお試し演奏も出来ます^^(ちょっと写真がピンボケ>_<)
 

 
 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑クリック よろしければお願いで~す。(^^)

|

« 「クワガタ・カブトムシ展」を見に行く | トップページ | 暗闇でささやく声 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浜名湖パルパルには何度も行ったけれど、オルゴール館行った記憶が無い!
22年前に隣の部屋に住んでたのが遠鉄の新入社員で、造りのいい娘はバスガイドで、その他がパルパルなどに回されてた。友達見ても、その分け方がはっきりしていて笑ったなwちなみに隣の娘はパルパル勤務...

投稿: すなっち | 2006/08/28 22:22

>すなっち

「浜名湖パルパル」♪私は結婚前にりざぶぅに連れられて1度(?)行ったきりでした^^;
勿論娘は初めて。
オルゴール館が出来たのは、ここ数年のことらしい。

今回は丁度お盆休みということで人がぎょうさんおりましたわ^^;
1日目昼頃着いたら駐車場一杯だったので、翌日にしようと見送ったくらい...

ふ~ん。パルパルにもそんな分け方(?)があるなんて(なんかゴミの話してるみたい^^;)
ちなみにオルゴールのお姉ちゃんは受付も兼ねているみたいで、なかなか可愛くって話しも上手なコでしたよ^^

ところですなっちは誰とパルパル? o(^v^)o

投稿: りざふぃ | 2006/08/29 05:34

隣の娘に無料券を大量にもらって、男同士で何度も出かけたさ...orz

投稿: すなっち | 2006/08/29 23:59

>すなっち

ええな~パルパルの券そんなに沢山!?
今浜松在住だったら私も欲しいぃぃ~って言ってたな(笑)

意外といいんじゃない?男同士も^^
どうせ彼女と行っても、お化け屋敷ないもんね~パルパル。
「きゃ~いや~>_<」がないもんにゃ。
そだ。パルパルにも絶叫系マシーンが出来たのね~(昔はなかったじょ)

乗ったら意外と面白かったデス o(^v^)o
でも1回800円はちと高いなぁ・・・
また来年(?)も行こうかな。パルパル。

投稿: りざふぃ | 2006/08/30 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/11652155

この記事へのトラックバック一覧です: オルゴール:

« 「クワガタ・カブトムシ展」を見に行く | トップページ | 暗闇でささやく声 »